fc2ブログ

歳の差、時代の差

こんにちは、心子です。

3連休の1日目から、孫’sの子守りでした。
子供と犬には好かれる心子さん。
なぜならば、遊ぶと食べるに、全力を注ぎますから。笑

図書館で借りてきた本。
夏には、クワガタと恐竜に夢中だった5歳児、今は乗り物にハマっているらしい。
図書館デビューの2歳児が初めて借りた本は、熊のぷーさん。
子守り2

”とぼけ”と”ボケ”の間を、時々さまようようにになったハハ・84歳も、孫’sと一緒に図書館へ連れて行きました。
本を借りるための「図書カード」を、鋏で切って捨ててしまったにもかかわらず、
「カードを持って来るの忘れました。」と言って、ちゃっかり自分で読みたい本を借りていました。
恐るべし、84歳。

レゴの面白さに目覚め始めた5歳児の作品は、題して「パソコンを使うおじさん達」。
ジュラシック ワールドの一場面からの発想のよう。
子守り1

レゴは、心子さんの息子(32歳)が子供の頃に遊んだ古い物ですが、タブレットの YouTube Kidsで、ジュラシック ワールドの曲を選び、それを鼻歌交じりにレゴで遊ぶ仕草は、心子さんには目新しくて、
「えっ、これが今どきの5歳児ですか!?」と、驚きましたね。
ちなみに、真ん中の恐竜は、お昼を食べに寄ったラーメン屋でのオマケです。

満腹になった後の午後は、ほとんど昼寝してた風邪気味の2歳児。
借りてきた本を読み始めたけれど、夕方まで寝てたハハ・84歳。
歳の差はあれど、睡眠時間に大差はないようです。

5時過ぎにパパのお迎えでようやく子守りから解放された心子さん、もうクタクタに疲れました。

相方さん仕事から帰宅するも夕飯など、作る気力も体力も無し。
田舎町だけど、車でちょっと行ける距離にコンビニが数軒点在してます。
夕飯作るの止めた、ここは手を抜いて、当然コンビニ弁当を利用します。
あぁ、よかったぁ~~と、便利な時代に感謝の心子さんでした。



50歳代ランキング

心臓・血管・血液ランキング
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
1960年生まれ、健康で真面目なふりして生きてます。子供2人を帝王切開、1992年に乳癌ステージIIbで手術&化学・放射線治療、2017年には、大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。戦国武将に劣らない傷痕だらけの身体が自慢(?笑)。残る人生、楽しむだけに費やしたい。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村 あのね、心子さん。 - にほんブログ村
FC2カウンター