FC2ブログ

心臓リハビリテーション 10

こんにちは、心子です。

先週に引き続き、今日も心臓リハビリに行って来ました。

午後の時間帯で、いつもの顔馴染みメンバーと楽しくリハビリして来ました。
リハビリメニューもいつもと同じ。

今日は、リハビリの後に医師との診察日でもありました。
先週に採血した結果は、相変わらずで、
ステージC、NYHAⅡ度のレベルです。
リハ採血2

「早くに1000以下になりたいです。下げ止まりでしょうか?」
と突っ込んで聞いちゃいましたよ。
「いいえ。前回より下がっていますし、ゆっくりでも確実に下がってますから根気よく続けましょう。」
との回答でした。

このNT-proBNPの数値が上がって悪くなっていたら、
12月の遊びの予定を控えようか思案中でしたが、
悪くはなっていないので、遊びに行っちゃお~~~♪^^
次は27日に、循環器科で採血があります。
そちらも、数値が下がっていますように。

筋肉量(=筋肉率)も変わらずで、年齢の平均値のままでしたね。
LDL(悪玉コレステロール)も下がって2桁をキープしてますが、ここの医師の指導はけっこう厳しいので、まだ赤い字の表示です。
リハ採血

不整脈なのか、期外収縮なのか、自覚症状から自分では判断できませんが、9月から気になっていた脈の乱れは、薄れてきたものの完全には無くなっていません。
今日は、診察時の血圧測定器で、不整脈のためエラー表示が出ました。
良くも悪くも、ようやく今までの私の訴えを、納得してもらえた気分でした。苦笑

ホルター心電図での検査を提案されましたが、装着&脱着のためにそれぞれ車で40分かけるのもなかなか手間なので、それは通院に近い循環器科でしてもらうことにします。

代わりに、心エコーと心臓不可試験検査を、12月25日に予約してきました。

クリスマスプレゼントは「良い数値」ってことで、お願いしたいものです。



心臓・血管・血液ランキング

50歳代ランキング

スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
健康で真面目って、意外と努力が必要なことなのね。2017年3月に大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。

カレンダー
04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村
カテゴリ
FC2カウンター