FC2ブログ

Radio Ga Ga と カーナビの世界

こんにちは、心子です。

昨日、ボヘミアン ラプソティを観た後のこと。
映画の余韻に浸り、クイーンの曲を聴きながら運転しようと、エンジンいれた時のこと。

最近 心子さんのしもべとなった中古・軽自動車ちゃんの音源は、カセットであること、忘れてた。
キーレス3

クイーンのカセットテープ・・・、持っているワケないし。
そこにはラジオの音が流れてただけ。
まさに、

All we hear is Radio Ga Ga
Radio goo goo
Radio ga ga

仕方がないので、どこかへ寄り道してから帰ろうと、エンジンをかけたまま考えた。
しかし、寄り道したい大型施設への行き方が、分からない、想像できない。

新しくバイパスが出来て、道がひらけたこともあるけれど、悲しいかな頭の中に経由地への道が浮かんでこない。
そして、浮かんで来ても、それらの道がつながらない。
それどころか、行き方を3次元化することができないのだ。
しばしば利用する第一目的地までは、迷うことなく行けるのに、何故?

もしかして、カーナビ依存症?!
(以前の車にはカーナビがあった。もちろん音楽のCDはHDDに記録されてたし)

「カセットテープレコーダーなのよ。めずらしいでしょ~」
などど笑っている場合ではないかもしれない。

And everything I had to know
I heard it on my radio

時代は変わったのね、
ラジオだけでは教えてもらえないこともあるのよ。

地図とハンドルを握って、恐れることなく、どこへでも行けたのはいつのことだったろう。


早いところ、カーナビに付け替えようかな・・・と、
予算オーバーこの上ないことを実感した心子さんです。



50歳代ランキング

心臓・血管・血液ランキング
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
健康で真面目って、意外と努力が必要なことなのね。2017年3月に大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。

カレンダー
02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村
カテゴリ
FC2カウンター