fc2ブログ

昭和の想いと平成の欲望

こんにちは、心子です。

新しく家族になった中古・軽自動車ちゃんは、まさに昭和と平成のミックス。

年式は平成26年、
走行距離はたったの10000キロ。
スマートキーで、エンジンはスイッチ ON!
平成ですね~
なのに、オーディオは、
カセットテーププレイヤーが設置。
昭和過ぎるでしょ~

CDではありませんのよ。
1970~80年代に青春してた方々は良くご存じの、カセットテープで聴くオーディオ機器です。

最初に見た時は、確かにビックリしましたよ。
「何よ、これ~~~っ」って感じで。

でもね、心子さんって自分でも感心するくらいポジティブみたいです。
もしかして、カセットテープを捨てずにどこかにかたづけて、まだあるかもしれない!と気づいてしまったのです。

で、今日ね、押し入れの戸袋を片っ端から探してみたら・・・。
あった! ありましたよ、カセットテープ!!
カセットテープ

懐かし過ぎます。
カセットテープ2

知る人ぞ知る BOØWY 持ってました。
(スペルを間違って二本線で訂正してるし。笑)
矢沢栄吉のYOKOHAMA二十歳前 ですぞ。
かの 松田優作 のカセット・・・、歌も歌詞も全然覚えていませんが、持ってたのね。

いやはや、これはこれは。。。
彼らの声を昭和の想いに乗せてカセットテープで楽しむ最後のチャンスかもしれません。

昭和と平成を併せ持った軽自動車ちゃん。
もう少しの間、このまま走らせてみようかな。

仕事の帰りにオートバックス寄って、
カーナビのカタログを持って来たけど・・・・・、
カーナビ

平成の欲望は、もう少ししまっておこうと思った心子さんです。



50歳代ランキング

心臓・血管・血液ランキング
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
1960年生まれ、健康で真面目なふりして生きてます。子供2人を帝王切開、1992年に乳癌ステージIIbで手術&化学・放射線治療、2017年には、大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。戦国武将に劣らない傷痕だらけの身体が自慢(?笑)。残る人生、楽しむだけに費やしたい。

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村 あのね、心子さん。 - にほんブログ村
FC2カウンター