fc2ブログ

花見&温泉

こんにちは、心子です。

昨夜の強い風は明け方には止み、今朝は一面の青空が広がり、
冷たい雨に立ちすくんでいた桜が、陽射しの中で急に色めき出しました。

「桜が満開になったな。」「花見には絶好の日だ。」
心のつぶやきに、1人ワクワク。

近所のタイヤ屋さんで、スタットレスタイヤを交換してもらってから、買い出しを済ませると10時半。
買った品物を急いで冷蔵庫に仕舞い、隣町の河川敷沿いの遊歩道へ、いざ、出発!

咲いてる、咲いてる。満開です。

IMG_5947 (2)

IMG_5948 (2)


IMG_5950 (2)

IMG_5952 (2)

数日後には、ハラハラと花びらが散り、新緑の葉が見え始めるでしょう。
桜の花は生き急ぐので、今年も機会を逃さずに眺めることが出来て良かった。


桜を堪能した後は、近くの温泉でのんびりリラックスです。
平日のお昼時、貸し切り状態の浴場で思い切り手足を伸ばして、窓から見える春の空に浮いてる気分になりました。

IMG_5954 (2)


帰りの車の中で、グーグーとお腹の虫がなってました。
帰宅して遅めの昼ご飯の後は、昼寝~~

杉花粉から解放されて、大好きな季節の到来です。







にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へあのね、心子さん。 - にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

桜、満開ですね

今年は桜が遅かったおかげで、こちらは桃の花の満開と桜の花の満開が重なり、今とてもきれいです。春は本当にいいですねぇ、花粉症さえなければ。私は全く花粉症がないので、春は本当に大好きです。

No title

まあ、桜見物の後は温泉?良いですね~。
そんなに都合よく温泉があるのですね。
この桜は、ソメイヨシノですか?花が沢山に見えますが、八重ですかね?
花吹雪、落ちる前に手に収まれば、幸せがやってくると言います。🌸

No title

春は桜!堪能しています。あんこう鍋食べてきましたよ。今日アップしました。先月相方誕生日、毎週愚息達にお祝いしてもらっていました。
元気で楽しみましょうね。

Re: 桜、満開ですね

こんにちは、ぴかりん。さん♪^^

桜の開花時季によって、春の風景が変わりますね。
こちらは、水仙、芝桜、菜の花、桜が混在してます。
こんなに一気に見られるのはめずらしい気がします。
萌黄色の里山から新緑の初夏まで、これからの季節はエネルギーに満ちてて私も好きです。

いつもの年ならば、桜が満開になると杉花粉症から解放されるのですが、今年はなんだかまだグズグズしてます。
それだけが、残念かな。(^_^;)

Re: No title

こんにちは、ぽっちゃり婆 さん♪^^

そうなのです、この河川敷沿いの運動公園の端っこに、
町営の小さな保養所があり、そこには宿泊&日帰り温泉があります。
食堂もあるのですが、その日は団体客が入っていたので、家に帰ってから1人お昼ご飯にしました。

写真の桜は全てソメイヨシノです。
花々が重なり満開の重みで枝が下がるほどたっぷりと咲いていました。
花吹雪を落ちる前に手に収めるのは、幸せをつかみ取ると同等に難しいかも?!🌸(^_^)

Re: No title

こんにちは、卑弥呼さま♪^^

今年の桜は遅かった代わりに所々で一気に満開になりました。
今日は、里山の桜を眺めながらの運転で、通勤途中の農免道路で2羽の雉に遭遇しました。
この季節、人も動物もそわそわと忙しそうです。^^
あんこう鍋、濃くがあって温まって美味しいですよね。
コラーゲンたっぷりで、卑弥呼さまは益々ピカピカになったのではありませんか。(^_^)

こんばんは~

とっても満開の桜で鈴なりで綺麗ですね〜
種類はソメイヨシノとはまた違うのでしょうか?

こちらは満開を過ぎて葉桜が目立ってきました〜

Re: タイトルなし

こんにちは、六男さん♪^^

全部ソメイヨシノのようです。
並木のソメイヨシノは樹齢が古く花と花の間に隙が見えるようになりましたが、
あとから植え替えた木は、元気よくたくさんの花をつけてます。
今年は、桜が遅かったので、芝桜、水仙、菜の花なども一斉に花開いて、足元の花々も賑やかです。
遠く谷川岳はまだ真っ白ですが、手前に見える浅間山の雪が溶け始め、そろそろ山菜の季節がやって来そうです。
プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
1960年生まれ、健康で真面目なふりして生きてます。子供2人を帝王切開、1992年に乳癌ステージIIbで手術&化学・放射線治療、2017年には、大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。戦国武将に劣らない傷痕だらけの身体が自慢(?笑)。残る人生、楽しむだけに費やしたい。

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村 あのね、心子さん。 - にほんブログ村
FC2カウンター