fc2ブログ

ハッピーバースデー

こんにちは、心子です。

日曜日のゴルフから重度のギックリ腰で動けず仕事を休んでいる相方と、春休みで朝から我が家にやって来る孫達。
そして、ハハ・90歳は、先週まではしっかりしてたのですけど、この日常の変化で呆けが勃発中です。
金曜日ですが、すでに疲れてます。。。。。
明日はパートの日。仕事しているのが一番楽だわ>自分

昨日3月28日は、先住犬ラブラドール(享年14歳6ヶ月)のクリスの誕生日でした。
生きていれば、23歳だね。
ケーキなどのお祝いする物を用意する余裕がなかったけど、気持ちは変わらないよ。
いつもいつでも大好きだよ>クリス

IMG_0098.jpg

40歳代の心子さん、クリスと一緒に過ごした時代は、第二の青春とも思えるエネルギーと楽しさがいっぱいでした。
あの頃は今とは全然違う清々しい ”疲れ” だったわ~

とりあえず、土・日は孫達からは解放されます。
春休み、早く終わってくれぇ~~
相方さん、早く腰痛治してせめて運転出来るようになって、来週は、仕事へ行ってくれぇ~~

クリス、そしてライム、会いたいよぉ~♡
Happy birthday!







にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へあのね、心子さん。 - にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

大変ですねー。

ぎっくり腰、重症なんですね。
湿布(ロキソニン)やジェル、だけでは収まらない痛み!
腰を固定して、ウエストベルトや腹巻グルグル、腹圧を上げるのが良いそうです。

冷たいよりはホンワリ温かくして安静!
お仕事にも響いては困りますね。
亭主元気で外が良い、ですね。

御主人の世話にオカアサンの介護、家事や炊事と重なって、、ご苦労様デス。
キット良い日も来るのでしょう。
あの頃よりは身体も動かなくなって来て、不自由は増えるけれど、
頑張るしかない ” 前向き ” 
先に逝った者達は、変わらずあの頃のままの姿で煌いていて、

思い出す自分だけが ” 年を取る ” 辛い現実ですが、乗り越えなければミンナが困るのです。
空元気に、オッチョコチョイ、なるべくの笑顔振り撒いて、頑張りましょうね。

No title

お気持ち分かりますぅ~ 孫は可愛いけれど疲れるよね。
日常の生活が一番 平穏ですよね。

Re: 大変ですねー。

こんにちは、マーニさん♪^^

ロキソニン服用、座薬を試しましたがダメで、歩くのがやっとの状態が続いてました。
今日、整形外科で注射をしてもらい、痛いながらも車の運転が出来るまでになりました。
しばらくはゴルフ禁止です。
やれやれです。(^_^;)

ハハはまだ介護が必要なほどではありませんが、行動や会話が???な時が目に付きます。
食事、歩行などは自立していて、自分はまだまだ何でも出来ると思っているようです。
そこがくせ者で、フォローするのが面倒で・・・。

とりあえず、日・月の休みで気分転換して、また来週から頑張りまーっす!^^

Re: No title

こんにちは、koyuko さん♪^^

本当に、彼らが帰ると、帰ってくれてありがと~ってほっとします。笑
娘の子達は、もう小学生で手はかからなくなりましたが、大人と同じくらい食べるので、食べる手間がかかります。
相方の腰痛もやっと快方の兆しが見え始めたので、春休みを乗り越えれば、平穏がやって来ると期待してます。
平穏と共に桜もやって来そうです。^^

No title

あら~、ギックリ腰ですか?それも重症のようで大変ですね。
やはり、ベルトをして、ぐ~たら動かないのが一番良いようです。
ギックリ腰って、習慣性になることが多いようです。
お大事に!

Re: No title

こんにちは、ぽっちゃり婆さん♪^^

そうなのです、相方のギックリ腰は重症で、歩くのもやっとでした。
彼自身が痛みに弱いってのもあるかも知れませんが、この一週間ひたすらダラダラと寝て過ごしてました。
ソファは占領されるし、そんな姿を見ているこちらはイライラ。
今日、整形外科で注射してもらい効いたようで、痛いながらも運転できるようになりました。
来週から仕事へ行ってくれーって、心の中で叫んでます。笑
プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
1960年生まれ、健康で真面目なふりして生きてます。子供2人を帝王切開、1992年に乳癌ステージIIbで手術&化学・放射線治療、2017年には、大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。戦国武将に劣らない傷痕だらけの身体が自慢(?笑)。残る人生、楽しむだけに費やしたい。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村 あのね、心子さん。 - にほんブログ村
FC2カウンター