fc2ブログ

静かな夜

こんにちは、心子です。

ちゃちゃっと弁当用の惣菜2品を作って、夕食はその惣菜+冷凍品で手軽に済ますことにしました。
そして、日中の空いた時間で、絵手紙の練習をしました。

ゴルフから帰宅した相方は、どうやらギックリ腰になったようです。
仕事でなら「大変ね。」の一言が出ますが、
遊び=ゴルフでギックリ腰です。同情の余地は少ない・・・!
「ロキソニン飲んで、早く寝た方がいいよ。」、さらっと言い渡して放置しました。

日曜日の定番、笑点観ながらの ”笑点ビール” 。
今日は、サッポロ・ゴールドスターで乾杯♪

IMG_5889.jpg

木久扇一門 vs 笑点チームでの大喜利、面白かったぁ~
木久扇の出演は、来週が最後です。
彼の卒業は寂しい気がしますが、誰が新メンバーになるのか、それも楽しみです。

笑点観てても、夕食食べてても、痛い、痛いとうるさい相方です。
ったく、男は痛みに弱い生き物ですね。

8時前に寝室へ去って行った相方。
おかげで、今夜は静かな夜です。

さて、これからもう一枚絵手紙描いて、
そして、眠くなるまで本を読んで過ごしましょう。







にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へあのね、心子さん。 - にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

そのとおり!!

ホント、男って痛みに弱い生き物ですよね。先日、私の左手首が再び腫れて痛むので、悪いけど洗い物してくれる?って頼んだら、快く「いいよ」と言ってくれたのですが、1個も洗い終わらないうちに「ぴかりん。手を切った!!」と。ツナ缶の中をぐるっと洗おうと思ったら缶の縁で切ったとのこと。傷パワーパットを貼ってバンドエイドも上から貼り重ねてやりましたが、痛くてもう洗い物はできない、とな。ホント、使えねぇ男だな、と思いましたよ。結局その後も私が洗い物をしています。

No title

笑点 新メンバーが楽しみですね。

何処の男も「痛みに弱い」です。失礼!

静かな夜

趣味のゴルフで ” ギックリ腰 ” とは、、残念無念!!
ぶり返して来た寒さに、体の硬さが伴って ” やっちゃった ” のでしょうか?
せめて、ホッカイロの1枚も腰に貼ってあげたかったですね。

ロキソニン飲んでもすぐには効き目は表れないのでしょう。
冷たい布団の中で痛みに耐える時間!!

そんな想像を巡らして、、我が身に置き換えて「大変ですね」と声を掛けたい位です。
まあ、まだお若い様ですから、回復も ” 尊富士 ” ぐらいに早いのでしょう。
奥様の、笑点見ながらの笑い声、聞きながら痛み訴えても聞いて貰えず、
部屋に籠って ” 我慢の男の子 ” 明日には治ると良いですね。

Re: そのとおり!!

こんにちは、ぴかりん。さん♪^^

あははははは~~~!

>ホント、使えねぇ男だな、と思いましたよ。
 これ、これ! あります、あります。
 特に、流血に弱くて笑えますよね。

ずっと以前の話しですが、相方が、電気のこぎりのような道具で自分の膝上を切った時のこと。
私が、彼のズボンの上からタオルで太ももの付け根をギュッと縛り、
臨時の止血して車に乗せて病院へ連れて行ったことがあります。
車中では、「こんなに血が出て大丈夫かな」と真剣な顔で青くなってる相方。
「それくらいじゃ死なないわよ。お産の時の出血より少ないじゃん。」と私。

ぴかりん。さんも左手お大事にしてくださいませ。

Re: No title

こんにちは、koyuko さん♪^^

新・笑点メンバーが決まるまで、また色々な落語家さん達が週替わりで出演するのかな?
それはそれで楽しいかもしれませんね。
息子の二代目・木久蔵ってことはなさそうですし、林家一門の誰かなのかな。
新時代ってかんじで女性落語家もありかな。
などなど、木久扇さんには申し訳ありませんが、つい”卒業”の先ばかりに思いが走ります。笑

Re: 静かな夜

こんにちは、マーニさん♪^^

>奥様の、笑点見ながらの笑い声、聞きながら痛み訴えても聞いて貰えず、
 その通り、さすがのご明察です、マーニさん。
 隣に座って「う~~、痛ぇ、痛ぇ」とうるさくて、うるさくて。苦笑

去年の3月、5月と愛犬の介護から私もギックリ腰を経験しましたが、仕事へは休まず行き、家事もこなしました。
私は、陣痛が始まった時も、アキレス腱断裂の怪我の時も、自力で病院へ行きましたからね。

今朝は、相方を車に乗せてかかりつけの整形外科へ連れて行きました。
結局は、レントゲンを撮っただけで、膝痛でいただいたロキソニンと湿布で対応することに。
朝からテレビ番しながらソファと一体化している相方です。
時間薬が効いてくるのを待つしかありませんね。(^_^;)
プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
1960年生まれ、健康で真面目なふりして生きてます。子供2人を帝王切開、1992年に乳癌ステージIIbで手術&化学・放射線治療、2017年には、大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。戦国武将に劣らない傷痕だらけの身体が自慢(?笑)。残る人生、楽しむだけに費やしたい。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村 あのね、心子さん。 - にほんブログ村
FC2カウンター