fc2ブログ

お宮参り

こんにちは、心子です。

今朝は、倦怠感と両腕の筋肉痛と共に目覚めました。
その原因は、1月に生まれて5キロ以上に成長した孫を抱いたから。
それも長時間ではなく、短時間でしたのに、筋肉痛。。。
本当に、子育ては肉体労働ですね、若くなければできないわ~

3月3日(日)に、息子夫婦のところの孫のお宮参りでした。

初めましてのお孫ちゃん。
ぐいぐいと上手にミルクを飲みました。
IMG_5805.jpg

相方と息子と孫、親子三代を記念して一枚。
心子さんは、ちょっと体を傾けて孫の顔が写るような姿勢にしてます。
それにしても、この2人に挟まれるとワタシは小っちゃいですね~、態度は大きいですが。笑
IMG_5806.jpg

お宮参りした記念の気持ちを込めて、御朱印をいただいてきました。
IMG_5822.jpg


帰り道、高速を運転する相方が「笑点の時間になったぞ。」と。
ナビをテレビに切り替えて観ました。この日一番にほっとした時間でした。
これでビールがあったら最高なのですが、さすがに助手席で1人飲む勇気は持ち合わせてません。(^◇^;)
IMG_5804.jpg



今日は、ストレッチして、栄養ドリンク飲んで、昼寝して、ゆっくりと風呂に浸かって、夕方にようやく疲労感が消えました。

次は、いつ会えるかな。
どんなに重くなっているかな。

今日の筋肉痛のことなどすっかり忘れて、また抱っこして笑えますように。







にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へあのね、心子さん。 - にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

たまの筋肉痛

良いですね。
成長して行くお孫さんの体重を腕に感じて ” 筋肉痛 ”
お風呂に入れば回復?

カンビールの応援もあれば大丈夫でしょう。
ストレッチに栄養ドリンク、昼寝にお風呂、

全部使っても、数日遅れて出る筋肉痛に悩まされる高齢者です。
ああ、、羨ましいです。

No title

おめでとうございます!孫のいない私 羨ましいです。
笑点 毎週 見ています。

Re: たまの筋肉痛

こんにちは、マーニさん♪^^

久々の筋肉痛、新鮮な驚き&遠い昔の記憶・・・、でしょうか。
心臓の手術をして以来、散歩以外の運動をしてませんから、
まさか、こんなことで筋肉痛と、自分で自分を笑いました。

腰に来たらと心配しましたが、腰痛の方は今以上に悪くなることはなくて安心しました。

倦怠感には、やっぱり栄養ドリンクと昼寝が効果ありました。
次に息子夫婦がお客に来るときは、予め栄養ドリンクを用意しておこうと思いました。(^◇^;)

Re: No title

こんにちは、koyuko さん♪^^

孫は可愛いけれど疲れます。
「お孫ちゃん、帰ってくれてありがとう。」が正直な気持ちです。(^◇^;)

笑点は安心して笑えて面白いですよね。
他にいつも観る番組は、ブラタモリ、東大王、プレバトが好きです。
特に、プレバトは俳句の夏木先生のキレの良い解説や、色鉛筆画、水彩画、
消しゴムはんこもあって、楽しく観ています。
プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
1960年生まれ、健康で真面目なふりして生きてます。子供2人を帝王切開、1992年に乳癌ステージIIbで手術&化学・放射線治療、2017年には、大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。戦国武将に劣らない傷痕だらけの身体が自慢(?笑)。残る人生、楽しむだけに費やしたい。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村 あのね、心子さん。 - にほんブログ村
FC2カウンター