fc2ブログ

あんこう鍋を食べて来ました

こんにちは、心子です。

17日(土)~18日(日)に、栃木県と茨城県へ車で旅行して、「あんこう鍋」を始め、あんこうを食べ尽くしました。

特製味噌で、グツグツと煮込まれる鮟鱇たっぷりの鍋です。
IMG_5701 (2)

あんこう鍋以外のメニューは、共酢和え、あん肝、ブイヤベース風、ソテー、唐揚げ、おろし和え、シメはあんこう雑炊と、あんこう尽くしでありました。
IMG_5689 (2)


と言うことで、今夜は日曜日定番の笑点観ながらのんびりビール、通称「笑点ビール」には、間に合いませんでした。

あんこうのコラーゲンをたっぷりといただいて、お肌ツルツルになったかどうかは別として(^_^;)、明日から備忘録として、今回の旅行についてアップしたいと思います。

今確実なことはただ一つ、体重増し増しでございますぅ。








にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へあのね、心子さん。 - にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

オウッ!

額から吹き出る汗を拭いつつ、フーフーと鍋を突く心子さん、、
想像しました。

トロリの味噌味!
美味しかったのでしょう。
最後には、鍋の底が見えた、、とか?
お肌のツルツルも体重の僅かの増加も、おまけです。

やはり、食後の満足感!!
お幸せで,良かったですね。

Re: オウッ!

こんにちは、マーニさん♪^^

健康のためにも腹八分を心がけている日々ですが、
高いお金払ってるし、普段は食べられないし、
ここまで来たのだからと、欲を出して、食べて参りました。

もう最後の方は「オトーサン、コラーゲンたっぷりで膝痛にいいから食べて。」と、無理矢理(笑)。

そして、上げ膳据え膳で過ごせることが、最高のご馳走でした。
もう、毎日が旅行でもいいんですけどね、破産しますね。(^◇^;)

No title

美味しいものを好きなだけ食べるとしあわせいっぱいになりますね。
お元気で何よりです。v-424

Re: No title

こんにちは、koyukoさん♪^^

小さい頃は痩せっぽちな子で、心配した親が栄養のある物を食べさせたくて、色んな物を食べさせられてました。
イノシシや鹿はもちろん、当時どうやって手に入れたのかダチョウの卵をもらってきたこともありました。
そのせいか、めずらしい物、ご当地もの、季節の物など、ついつい食べたくなります。
心臓のため塩分控えめで、頑張ってますが、今回は腹八分目を通り越すほど食べてしまいました。(^_^;)
プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
1960年生まれ、健康で真面目なふりして生きてます。子供2人を帝王切開、1992年に乳癌ステージIIbで手術&化学・放射線治療、2017年には、大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。戦国武将に劣らない傷痕だらけの身体が自慢(?笑)。残る人生、楽しむだけに費やしたい。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村 あのね、心子さん。 - にほんブログ村
FC2カウンター