fc2ブログ

雪の思い出

こんにちは、心子です。

天気予報が当たりました。午前中から雪です。
心子さん地方では、毎年この時季に雪が降ります。

ちょっとした事が、ついついライムとの想い出に繋がってしまう日々です。
思い出す事もまた供養と思って、ブログアップする気持ちも出てきました。
写真を見ても大粒の涙が出なくなっただけ良しとしましょう。
まだ、時々は鼻の奥がツーンとしますけれど。

雪の日は、相変わらず手足が雪玉になるライムです。
この後、風呂場でシャワー直行は言うまでもありません。
IMG_0156.jpg
撮影:2018年2月2日

2年前のライムは、まだニコニコしながら雪道を歩けたのですね。
ライムには、これくらいの少ない雪が調度良いです。
この歳の春に、最初の前庭疾患症状が現われました。
IMG_0850_20240205164733e8d.jpg
撮影:2022年2月10日

クリスは、雪の中でも食べ物の匂いを追い続けるほどの食いしん坊でした。
そして、この後は、ほふく前進して体中で雪を満喫してました。
後ろは、身動き取れずに撤収される直前のライムです。
IMG_0827.jpg
撮影:2014年2月9日


早朝の雪の中を、犬達と歩き遊ぶ。
あの頃の自分には、まだまだそんな素敵なエネルギーがあったのですねぇ。
今?! もう全然、無理。
今日は、1日中お炬燵当番してます。







にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へあのね、心子さん。 - にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

大雪

TVのニュース!!
吹きつける雪に耐えて歩く人の姿!
冷たくて大変そうです。

こんな日は ” 炬燵当番 ” が一番ですね。
残念ながら我が家には畳も炬燵も無いのです。(寂しい!)

元気なライムちゃんが、「どうして、雪の中へ遊びに行かないのか?」と誘っている様です。
時には白い雪踏んで、懐かしく思い出すのも良いですよ。
季節が過ぎる度に思い出は綺麗に輝く様です。

追いかけて雪の中、、ああ、しもやけが心配ですね。(笑)

おはようございます。

ライムちゃんの手足の雪玉 模様のようですね。
時々 思いだしてあげるのが供養になりますね。

今朝の東京は雪景色です。沿線の電車が運休しています。
朝から 雪かきして、疲れました。

No title

こんにちは。こんなに愛されて・・ライムさん 幸せです。

No title

らいねちゃんいっぱい癒しを有難う!忘れないよ。

Re: 大雪

こんにちは、マーニさん♪^^

あら、マーニさん宅も炬燵がないのですか。
娘の家も炬燵がありません。
なので、孫達は我が家へ来ると、炬燵にもぐってゲームやダブレットを見るのがお気に入りのようです。
私は炬燵に長時間座っていると、腰と膝に来ます。
立ち上がる時には、ドッコイショの一言が必要なお年頃になりました。(^◇^;)

雪の中、人間はしもやけや靴が濡れることが心配なところですが、それに比べて犬の肉球は素晴らしいです。
冷たい雪の中も、熱いアスファルトの上も、砂利道もスタスタ歩いてへいちゃらですものね。

Re: おはようございます。

こんにちは、koyuko さん♪^^

何故あのように丸い雪玉が毛に幾つも出来るのか、不思議です。
ライム自身は特に寒がる様子はないのですが、重くて歩けなくなります。

雪かき、お疲れ様でした。腰は大丈夫でしょうか。
我が家付近は、15センチくらい、職場付近は20センチ、
さらに山間部では30センチ以上積もった場所があったそうです。
これから咲く花々には、この雪が大切な水分になったかもしれませんね。

Re: No title

こんにちは、ゆうこんさん♪^^

我が家に来た時は、すでにラブラドールがいて、あとから猫がやって来て。
ライムはいつもついでのように扱われてましたが、
ラブラドールが逝ってからは、一人っ子のように家族の愛情を独り占めしてました。
本当に、ラッキーで幸せな子でした。

Re: No title

こんにちは、卑弥呼さま♪^^

最期まで、思いやりを感じる優しい子でした。
虹の向こう側のお空の世界は、食べ放題、遊び放題だから、
きっと楽しく過ごしていると思います。
ライム、サンちゃんにご挨拶に行ったかな。(^_^)
プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
1960年生まれ、健康で真面目なふりして生きてます。子供2人を帝王切開、1992年に乳癌ステージIIbで手術&化学・放射線治療、2017年には、大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。戦国武将に劣らない傷痕だらけの身体が自慢(?笑)。残る人生、楽しむだけに費やしたい。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村 あのね、心子さん。 - にほんブログ村
FC2カウンター