fc2ブログ

思い出の一枚

こんにちは、心子です。

ライムがいなくなった部屋が、妙に広く感じます。

ライムのご飯を作ったり、食べさせてたりしてた時間と手間がなくなって、生活のリズムがつかめません。

猫の朝妃が、家の中をミャアミャア鳴きながら歩き回ってます。
「ライムはもういないの。」
朝妃に言い聞かせているのか、自分に言い聞かせているのか。。。

通常通りに今日、パートの仕事へ行きました。
明日は、歯医者の予約があります。
そんな日常に動かされることが、意外なほど救いになってます。

懐かしい友人が、急に訪れました。
お喋りしながら、ライムのが逝ってしまったことを告げると、
「心子ちゃん、そんな時はね、食べて飲むのよ。」
そんなワケで、先週末から休肝日がありません。
飲み過ぎてはいませんので、ご安心くださいませ。

<思い出の一枚>
IMG_0707.jpg
撮影:2014年2月9日
雪で大喜びするも、手足の雪玉の重みで動けなくなったライムは、撤収されました。









にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へあのね、心子さん。 - にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

仲間

ネコの朝妃ちゃん、仲間のライムを探しているのでしょう。
いつもの仲良し、忘れる事は出来ないでしょう。
でもね、ソレで良いのでしょう。
逆に、” 忘れるモノか! ” と力こぶ作って鳴くのかも知れません。

「食べて飲め!」と優しい友人もそんな仲間想いの人なのでしょう。
皆で一緒に ” 忘れるもんか! ” と覚悟して、乾杯!!
元気な姿をライムちゃんに見せてあげましょう。

No title

こんにちは。読んでいてジーンときました。良くも悪くも日常は押し寄せてきますよね。そこに救われると言う言葉がとても印象的で心に残りました。

No title

こんにちは。

ライムちゃんはいつもおそばにいてくれていることと、心から信じます。心子さんのおそばにも、朝妃ちゃんのおそばにも。今も。

Re: 仲間

こんにちは、マーニさん♪^^

>元気な姿をライムちゃんに見せてあげましょう。
 そうですよね、いつまでもクヨクヨしていられません。
 自分もそう思っています。

でも、もう少しだけ家族が集まる居間に、ライムの骨壺を置いて、
「おはよう」「いってきます」などと、声を掛けてます。
いつか、その声掛けを忘れる日が来ることを知っている自分ですから。
そして、黙っていても心の隅の方にライムがちょこなんと座っているのです。
それが、自分の忘れない形かもしれません。

いつも力強い心遣いをありがとうございます。

Re: No title

こんにちは、ゆうこんさん♪^^

時間は優しく残酷に正しく過ぎて行きます。
それが、日常であったり、感傷的な時間であったり。
悲しいときや寂しいときは、救いを感じる時間が自分にとって一番優しく思えます。
今日は、現実逃避のために図書館で本を借りてきました。
千早茜のエッセイ「わるい食べもの」と小説「透明な夜の香り」です。
これらを読み終わる頃には、少し気持ちが軽くなっているかも知れません。

Re: No title

こんにちは、home in my shoesさん♪^^

もう少し時間が経てば、心の中に安定したライムの居場所ができると思っています。
それまでは、居間に置いたライムの骨壺に話し掛け続けます。
それからは、クリスの横に並べて置いて、心の中で話し掛け、
そして最後には、クリスと一緒に、土に返そうと計画してます。

人見知りしない、誰とでも仲良く遊べるライムなので、
お空で、こまちゃんに初めましてのご挨拶に行くかも知れませんね。
その時のこまちゃんの戸惑う顔が、こちらから目に浮かぶようです。

No title

淋しい日々をお友達が救って下さいましたね。
ライムちゃんは幸せな一生だったと思います。

Re: No title

こんにちは、koyukoさん♪^ ^

湧き上がる涙が減り、気持ちも落ち着きました。
ブログや写真を見ると、寂しさが込み上げて来るので、
読書やゲームで気を紛らわしています。
ライムも、お空から私のそんな様子を見ながら微笑んでいそうです。
プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
1960年生まれ、健康で真面目なふりして生きてます。子供2人を帝王切開、1992年に乳癌ステージIIbで手術&化学・放射線治療、2017年には、大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。戦国武将に劣らない傷痕だらけの身体が自慢(?笑)。残る人生、楽しむだけに費やしたい。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村 あのね、心子さん。 - にほんブログ村
FC2カウンター