fc2ブログ

落ち着かない時間

こんにちは、心子です。

落ち着かない日々です。

図書館から借りた本、数ページ読むだけで雑念が頭の中をグルグルして、全然集中出来ません。

唯一、自分を取り戻せる時間は、1日5時間・週3日のパートのお仕事の時だけ。
仕事に救われてるわ > 自分

ライムは、ついに自ら食べることをしなくなりました。
シリンジで、液状にしたフードと水分だけを与えてます。
獣医さんで、皮下点滴をしてもらっても、良くなる兆しはありません。
歩くことも出来なくなり、ひたすら寝ています。
時々、手足で宙をかいて、ワンっ!と鳴きます。
もう、ライムの心は、こちらの世界にはないのかもしれません。

出産のため、昨日から頑張っていた息子のお嫁さんでしたが、
赤ちゃん出てくる気配がなく、今日これから帝王切開で産むことになりました。
ママのお腹の中が居心地が良いのでしょうね。
お嫁さん&赤ちゃん、無事に元気でありますように。

消えゆく命と、現われる命。
その狭間で、生かされているんだなぁ。

落ち着かない時間は、もう少し続きそうです。







にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へあのね、心子さん。 - にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

どっちも頑張れ!

うわわわわ、ライムちゃんもお嫁ちゃんもベビーちゃんも頑張れ~~~!!

経験者

喜びも悲しみも体験してきた ” 経験者 ”
その時の ” 身の処し方 ” も理解して、気持ちの落ち着かせ所もわきまえているのでしょう。
それでも喜びは天井知らずの不安と希望!悲しみは堪えられずにあふれ出て来て、
一瞬、一瞬を支配して入れ替わり、翻弄される ” 経験者 ” です。

でも、経験者はその後の事まで知っているのです。
喜びの後の落ち着いた幸せ、悲しみの後の深い世界にも陽射しが射し込む事、
まずは、今の自分がしなくてはイケナイ事のヒトツヒトツの大切さ、
どうぞ、強く乗り越えて下さい。
そして、今日の事をいつまでも忘れずにいてあげて下さい。

No title

おはようございます♪

落ち着かない時間を過ごされてる心子さん
自分自身のことなら、覚悟も出来るけれど、見守るしかない立場の時は苦しいですね
ライムちゃん、家族が見守っていますよ、どうぞ穏やかに・・・
そして、お孫さんとの対面が待ち遠しいですね、母子ともにお健やかでありますようお祈りしています。

Re: どっちも頑張れ!

こんにちは、ぴかりん。さん♪^^

応援をありがとうございます。
3700グラムの大きな赤ちゃんでした、お嫁さんも頑張ってくれました。
今年は、お正月からのインフルエンザに始まり、落ち着かないです。

Re: 経験者

こんにちは、マーニさん♪^^

素敵な励まし、本当にありがとうございます。
そうなんですよね、今の状態がずっと続くことはありません。
その先にあるもの、訪れるもの、今までの経験から学習してきました。
今は、そんな礎をもとにあせらずに乗り越えようと思います。

Re: No title

こんにちは、AKKOさん♪^^

ありがとうございます。
孫は大きな男の子で無事に生まれ、お嫁さんもよく頑張りました。
ライムには、出来る事を全部しましたが、今日はもうシリンジで水分補給だけとなりました。
虹の向こう側は、食べ放題遊び放題。
先に逝った先住犬やお友達ワンコ達が、ニコニコと待ってることと思うようにしています。

No title

色々 心配ですね。ライムちゃんは寿命なのかしら? 悲しいですね。

どうかお孫さんのお誕生 おめでとうございます!安堵ですね。v-424

Re: No title

こんにちは、koyukoさん♪^^

こんな時は、流れに任せて焦らずと思いつつも、気持ちは乱れるのが正直なところです。
孫は大きな男の子でした。お嫁さんも頑張りました。
少しずつ、先が見えてきたような気がします。
春が待ち遠しいです。
プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
1960年生まれ、健康で真面目なふりして生きてます。子供2人を帝王切開、1992年に乳癌ステージIIbで手術&化学・放射線治療、2017年には、大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。戦国武将に劣らない傷痕だらけの身体が自慢(?笑)。残る人生、楽しむだけに費やしたい。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村 あのね、心子さん。 - にほんブログ村
FC2カウンター