fc2ブログ

2023年、今年もありがとうございました

こんにちは、心子です。

今朝8時半過ぎ、田んぼの中の一本道に車を走らせ、その先にそびえる妙義山の横に紙のような白い月が見えました。
その清々しい景色に思わず車を止めて、スマホでパチリ。
まもなく西の空の端に消えて行くであろう月、仕事納めにふさわしい素敵な通勤時間でありました。

IMG_5470-b.jpg
クリックすると写真が拡大します。

1年以上続くライムの介護、63歳にして初体験のギックリ腰&四十肩の痛みと不具合。
数年前から続くハハ・90歳のまだら呆け。水をかけられたり、うるさいな!と怒鳴られたりしながらも、自分の中で「これは呆け、認知症の始まりだから。」と、納得させて折り合いをつけて。
そこからの、パート職に就く挑戦。

コロナ禍から始まった、不本意な時間の進み方の中から、ようやく自分の立ち位置を再確保できた2023年でした。

不定期な更新の拙いブログに、お付き合いいただきありがとうございました。
来年も、よろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えくださいませ。








にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へあのね、心子さん。 - にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

ハイ、良く頑張りました!

病気にも負けないで、明るくパワフルに過ごす暮らしに、、拍手!!
ライムちゃんとお母さんにも寄り添って優しい気持ち、ステキですね。
お仕事にも挑戦して、疲れにも負けずに ” 元気 ”

腰痛にも耐えて笑顔も忘れない、
スゴク頑張った1年でしたね。
ハイ、来年もまた、ドウゾよろしくお願い致します。

Re: ハイ、良く頑張りました!

こんにちは、マーニさん♪^ ^

今年は、大掃除系をすっかり相方に任せることが出来ました。
煮物、きんぴら、柚子大根、など適当に作って、今日はもうのんびり過ごしています。
こちらは雨でした。暖かい陽気のお正月が来そうですね。

1年間 多方面にわたり多くのコメントをありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。(^^)

卯年から辰年へ・・・

心子 さま

来年もまた、折に触れての話題あれこれ、楽しく拝読させていただきます。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
それにしても、いつも明るいふるまいを忘れず・・・心子さんの人柄がほのぼのと
伝わってきます。v-410




Re: 卯年から辰年へ・・・

こんにちは、むさしの想坊さん♪^ ^

から元気でもなんでも、明るいところだけ見て生きて来た気がします。
時々、息が切れますけれど。笑
暖かい陽気のお正月となりそうです。
来年はどんな年になるか、どんな年にしようか。
そんな期待が集まる元旦はやっぱり特別ですね。
今年は愛犬の介護、パートを始めたりしてブログや読書にかける時間が減りました。
マイペースで出来ることを続けようと思います。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいませ。(^^)

こんばんは〜

今年も年の瀬となり一年が過ぎるのが早いなー
と思いつつ年越しをしていました。

心子さんは、今年ぎっくり腰になられ長引いておられましたので大変でしたね。
わたしも夏時期に数日痛みましたが、それ以降は特に問題も無く助かりました。

秋に次女の引越し作業かありましたので、その時はこの日だけは何もなく過ごさせて下さいと天に祈りながらでした(笑)

来年はお互い健康でいたいですねー
今年もありがとうございました。
新年も変わらず宜しくお願い致します。

No title

妙義山懐かしい。我が人生の決定打!

No title

病気に負けずに色々頑張ってらっしゃって感心しています。
前向きで偉いです。

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

謹賀新年!

あけましておめでとうございます。
心子さんのところは良い天気が続いているのでしょうか。青空が恋しいです。

ワンちゃんやお母さんの件、大変だと思います。
数年前までそっくり我が家でも同じ状況でした。
ミント(犬)も成仏し、母も94歳で5年ほど前に亡くなり、一気に解き放たれた思いでいます。
現在世話する事が無く自分の身体だけが心配の種になっています。
心子さんも大変でしょうが、無理せずご自愛ください。
いつも読み逃げが多く申し訳ございません。m(__)m

No title

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

Re: タイトルなし

こんにちは、六男さん♪^^

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ギックリ腰より後に来た四十肩の方が、先に痛みが消え始めました。
腰は、まだ筋肉痛のような張りが残っています。
週一で通う整骨院の先生と仲良くなる・・・、喜ぶべきかどうか疑問ですが、
腰痛のおかげで、温泉やマッサージなど行動範囲(?笑)が広がりました。

龍のようにしなやかな体作りをして、今年は痛みのない歳にしたいです。

Re: No title

こんにちは、卑弥呼さま♪^^

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

妙義山に隠された卑弥呼様の決定打とは???
私は、どこへいっても視界に妙義山が入って来る、そんな地域に住んでます。

Re: No title

こんにちは、koyukoさん♪^^

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

心臓というバッテリーが切れたら、それでお終い。
もう失うモノも少ないので、それまで悔いなく楽しむだけです。(^_-)-☆
毎日の昼寝が、バッテリー補充に役だっているかもしれません。
不定期ではありますが今年も、koyukoさんの消しゴムはんこやお写真を、楽しみにお邪魔させていただきます。

Re: 謹賀新年!

こんにちは、プリティ・カフェ・チューリップさん♪^^

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

いつか解き放たれる日が来るまでは・・、と自分に言い聞かせてますが。。。(^_^;)
ずーっと家に居ることに耐えかねて、去年の8月から週3日のパートを始めました。
ブログの更新や訪問の時間が削られる結果となってしまいました。
自分の体を子守りながら、無理せずにいこうと思っています。

元旦の地震は大丈夫でしたか?
こちら群馬では、ゆらゆらと長い横揺れでした。

Re: No title

こんにちは、torさん♪^^

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

こちら群馬西部は、暖かく過ごしやすい陽気のお正月です。
諸々の事情で、ブログにかける時間が少なくなってますが、マイペースに続けたいと思っています。
今年は、腰痛からの解放を身近な目標において、日々を大切に過ごしたいです。

プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
1960年生まれ、健康で真面目なふりして生きてます。子供2人を帝王切開、1992年に乳癌ステージIIbで手術&化学・放射線治療、2017年には、大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。戦国武将に劣らない傷痕だらけの身体が自慢(?笑)。残る人生、楽しむだけに費やしたい。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村 あのね、心子さん。 - にほんブログ村
FC2カウンター