fc2ブログ

ライムの日向ぼっことトマトラーメン

こんにちは、心子です。

11月末に体調不良だったライムですが、獣医さんで元気が出る皮下点滴(←と勝手に思ってマス)を打ってもらい、その後に食欲も出始め、吐くこと無く食べられるようになりました。「食べることは、生きること」とはまさにこのことで、再び歩行出来るようになりました。水飲み場へも、クルクルしながら自分の意思で行って飲めます。そこにいてくれるだけで、夫婦で共有することも増えて、会話もすすみます(まぁ、主にライムのウンPやご飯のことではありますが/笑)。
辛抱強くて力強いライムから学ぶことが、大いにあると実感してます。

最近は、窓ぎわへ行き日向ぼっこをするのが、ライムのブームのようです。
IMG_5429.jpg

座布団を置くと、自らそこへ上がって寝ていることがあります。
IMG_5438_2023122121334487c.jpg


今日は、小学校の終業式でした。
孫とハハ・90歳の昼ご飯&オヤツを用意してから、心子さんはお友達とちょいとお出かけしました。

「隣町の河川敷コースを散歩すること約6000歩~河川敷に隣接する日帰り温泉でリラックス~トマトラーメンでランチ」、してきました。

ラーメンの出汁にトマトの酸味、モチモチの平縮れ麺で、美味しかったです。
減塩食の心子さん、我慢できずに禁断の”スープ飲み干し” してしまいました。
IMG_5452.jpg
ウルトラジャンボラーメンは、30分間で完食すると無料になるそうです。

来週から冬休みなので、ママ&パパが年末年始の休みに入るまで、孫達は朝から我が家へやって来ます。
温泉&トマトラーメンで英気を養ったので、頑張れそうな気がします。(^_^)

良い週末を♪








にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へあのね、心子さん。 - にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

No title

ライムちゃんの事、気になってました。
体調がよくないって書かれてから、しばらく話題にならなかったので元気にしてるのかなあと思いながら。
良かった~。自分でひなたぼっこの場所に行ったり座布団の上で寝ていたり、愛おしいですね。
食べてくれたら大丈夫。
そうそう、わんこの話題をしてるときは、夫婦円満ですよね。

孫ちゃんのお世話頑張って下さいね
私も年末から頑張ります

No title

こんにちは(*´ω`*)。

ライムちゃん、本当にご立派です!わんこやにゃんこが小さな体で懸命に生きる姿、ホントぐっときます。

もちろん、心を砕いてお世話されてる心子さんあってのこと(*´ω`*)。お疲れ様です(*´ω`*)。

No title

寒くなり、、負けずに頑張ってくれているわんこちゃんに感謝ですね。今年も残り少なくなりましたが元気で過ごしましょ。 忙しくバタバタしているけどなんとかなるさ!です。

グイグイ!

ラーメンのスープ!!
危険ですねー。
美味しく麺を頂いて、、ほほ満腹と思ったところで、
ドンブリのフチに親指、片手で持ち上げたと思ったら、
一気にグイと、

満腹の上の満腹!
大きなため息が出ます。

塩分の取り過ぎには注意しましょうの ” 看板も霞んで ”
気を付けましょう、美味しいモノには危険がイッパイなのです。
頭の中では、、後でアレを少し控えれば大丈夫の文字!
ダメですよ~。

注意は ” 今すぐ ” が効果があるのですから、
年末からお正月、、ご注意下さいマセ。

No title

ライムちゃん 元気になって良かったですね。ペットも癒しになりますね。
日帰り温泉、トマトラーメン 元気が出ますね。
トマトラーメンって初めて知りました。一度食べてみたいね。

最近 物価が高騰して毎年 余る程のカレンダーが1枚も配布されません。
で、オリジナルカレンダーをパソコンで作りました。お暇の時に見てね。

Re: No title

こんにちは、rose & roseさん♪^^

三歩下がって二歩上がる、そんな事の繰り返しで、少しずつ老いていくようです。
それでも、オムツ替えの時にピコピコと尻尾を振ったり、
ご飯茶碗にかじり付いてまで食べようとする意欲などを見ていると、胸の奥がキュンとします。
ライムが自分達夫婦に与えてくれている何かを、大切にしながら一緒に頑張りたいです。
今一番の心配は、夜間の寒さ対策で、電気あんかを利用して寝床を作ってます。
上手くこの冬を乗り越えたいです。

孫達は来週の数日間をやり過ごせば、一段落です。
今年もいよいよ残り少なくなりまたね。
風邪などひかぬようrose & roseもご自愛くださいませ。^^

Re: No title

こんにちは、home in my shoesさん♪^^

どんな生き物でも、最後の迎え方はそれぞれですね。
先住犬ラブラドールのクリスは、約4ヶ月間ほどのお世話であっと言う間に逝ってしまいました。
ライムは、かれこれ1年以上の介護生活が続いてます。
どちらがどうのと言うことではなく、
飼い主として出来る事を出来る範囲で行っていることが、ワンコにも伝わっていると思っています。
正直手間が掛かりますが、相方が協力的なのが、大いに救いになってます。
この冬を乗り越えることが、目下の目標です。^^

Re: No title

こんにちは、卑弥呼さま♪^^

まもなくサンちゃんは、30回目の月命日を迎える頃でしょうか。
月日が経つのははやいですね。
いつも通りの生活をと思っていても、なんだか落ち着かなくなる師走ですね。
相方の協力で、大掃除もあと風呂場だけとなりました。
卑弥呼さまの仰る通り、なんとかなりそうな気がしてきました。\(^o^)/

Re: グイグイ!

こんにちは、マーニさん♪^^

ラーメンのスープの誘惑に負けてしまいました~
夕食のサラダには、オリーブオイルと酢だけをかけて、
なんとか1日分の塩分を減塩内にしようと、涙ぐましい努力をした次第でございます。

そんな反省もどこ吹く風・・・、
友人と「次は、ラーメンと餃包をセットで食べよう。」などと約束した心子さんでございます。(^◇^;)

今から、正月、いえ、年末年始が恐ろしいデス、デス、です。。。

Re: No title

こんにちは、koyukoさん♪^^

日帰り温泉で備え付けのリンスインシャンプーを使って洗髪しましたら、
トマトラーメン食べながら、髪の毛が静電気ですごいことになりました。
食べて、笑って、もう年末年始もなんとかなりそうー!みたいな気分でしたね。笑
トマトラーメンは、酸味があってチーズが乗ってて、出汁も味わえる独特の風味で美味しかったです。

昔は、銀行にカレンダーが置いてあって年末に持ち帰ったものでした。
最近は、見かけないばかりか、配られることもなくなりましたね。
オリジナルカレンダーを拝見しに、近いうちにお邪魔させていただきます。^^
プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
1960年生まれ、健康で真面目なふりして生きてます。子供2人を帝王切開、1992年に乳癌ステージIIbで手術&化学・放射線治療、2017年には、大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。戦国武将に劣らない傷痕だらけの身体が自慢(?笑)。残る人生、楽しむだけに費やしたい。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村 あのね、心子さん。 - にほんブログ村
FC2カウンター