fc2ブログ

忘年会、笑点ビール、ワイン、今週も頑張れそうです。

こんにちは、心子です。

異動前の職場の忘年会は、とても楽しかったです。
相方が車で送り迎えしてくれたので、安心して生中と久保田を、美味しくいただくことができました。
そして、ほろ酔い加減で帰宅し、台所に入ると・・・、なんと!明日の分の米が研いで炊飯器にセットされてました。
どうしたことでしょう。最近の相方は、家事に協力的になりました。
人生の先輩からのアドバイス「男は褒めて育てる」が、効いたのでしょうか。
ご機嫌な締めくくりとなった土曜日でした。

忘年会のクジでは、トイレットペーパーと年末ジャンボ宝くじが当たり?ました。
ウンが付く?絶妙な景品ですね。
残りの運で、宝くじが当たりますように。(^_^)
IMG_5416.jpg


日曜日は、洗濯、洗面台とトイレ掃除してからの買い出し。
弁当用の惣菜を2品作って、その勢いで夕食のシチューも作りました。

ストレッチして、風呂入って、マッサージ機で肩と腰をほぐしてから、急いで冷蔵庫から缶ビールを取り出して、テレビの前へ。
日曜日の定番「笑点ビール」は、SAPPORO GOLDSTARで乾杯♪
今週も、この時間に飲める幸せを、味わいました。
IMG_5420.jpg


夕食には、娘婿さんから分けていただいたモルドバ産の赤ワインを。
フルボディのしっかりした渋味と酸味で、好みの味。ご馳走さまでした。
IMG_5415.jpg


来週の火曜日は、循環器科の受診日だけど、今週はけっこう飲んじゃったなぁ。
γーGTP値が、上がってるかな。
まあ、いいっかぁ~







にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へあのね、心子さん。 - にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

お幸せです!

そうですか!
ご主人、、やりましたね。

その調子ですよ。
男だって家事や炊事、出来ない訳ではありません。
良く出来た奥様がスイスイおやりになっているから ” 手が出せなかった ”
何てこともあるのです。

誉めて頂ければ何処までも、、昇って参りましょう。

生ビールと ” 久保田 ” で乾杯!! 羨ましいですねー。
家に帰って、笑点ビールもグイッ! と決めて、幸せの ” 仁王立ち! ”
これからも仲の良い夫婦で楽しい新年をお迎えください。
この幸せの良いトコロ、いつまでも続けられる事です。
時々しか顔を出さない ” 幸運 ” なんて奴よりも信頼出来ますよ。

Re: お幸せです!

こんにちは、マーニさん♪^^

はい。おかげさまで、素直に育ちました。笑
まあ、途中で渇を入れたり、怒ったりと少々のトラブルもありましたが、結果オーライです。
ありがとうございました。(^_^)

私が友人達と旅行へ行くと、「オレの夕飯はどうするんだ。」とか言ってた人と同一人物とは思えません。
私の言うことよりもテレビの言うことを信じるタイプなので、
最近のテレビドラマ(時代遅れの昭和男が熟年離婚される)を、敢えて一緒に観て、
「全くよね!」「バカな男よね。」と、ドラマに同感してみせた心理作戦も、少々影響したかも?!
これからも、褒め褒め作戦を続行し、来年の干支のごとく昇っていただきましょう。

”幸せ”と”幸運”の違いとは、なるほどそう言うことだったのですね。
重ねて、勉強になりました。
宝くじの際には、幸運が舞い降りるよう願いたいです。

モルドバ産のワイン!!

ラベルが面白いですね~~指紋をデザインしているのでしょうか、おしゃれですね。味わいも、多分私も好みかと思います。娘婿さん、良いチョイスですね。

Re: モルドバ産のワイン!!

こんにちは、ぴかりん。さん♪^^

素敵なラベルですよね。私も最初に見た時にそう思いました。
コルク栓を開けた時に、花のような香りがしました。
婿さんいわく、花ではなくスパイスの香りではないかと。
婿さんとそんなウンチクを言い合うのも、ワインあっての楽しみの一つになってます。^^
プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
1960年生まれ、健康で真面目なふりして生きてます。子供2人を帝王切開、1992年に乳癌ステージIIbで手術&化学・放射線治療、2017年には、大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。戦国武将に劣らない傷痕だらけの身体が自慢(?笑)。残る人生、楽しむだけに費やしたい。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村 あのね、心子さん。 - にほんブログ村
FC2カウンター