fc2ブログ

「信長を殺した男~日輪のデマルカシオン~」と「プリニウス12巻」

こんにちは、心子です。

Tポイントが貯まったので、書店でポイントを使って久しぶりに本を買いました。

IMG_5405-s.jpg

買ったのはコミック本です。
信長を殺した男~日輪のデマルカシオンの4,5巻と、プリニウスの12巻です。

IMG_5404.jpg

プリニウスはこれで完結しました。
作者のヤマザキマリさんは、「テルマエ・ロマエ」の大ヒットで有名になった漫画家さんです。


数年前に、何百冊もの本を処分しました。
文庫本は、けっこう思い切りよく処分できたのですが、お気に入りの漫画は無理で、まだたくさん本棚に並んでます。

浦沢直樹の作品、MASTERキートン、MONSTER、PLUTO、はずっと手元に置いておきたい名作です。
他に、山岸凉子の作品集や、坂本眞一の「イノサン」。「銀の匙」「応天の門」「のだめカンタービレ」など。
「のだめ・・・」の作者・二ノ宮和子の作品「87CLOCKERS」は、今流行りのEスポーツの先駆け的漫画だと思ってマス。
心子さんの漫画の趣味は、娘に言わせるとマニアックだそう。(^◇^;)

と言うことで、図書館で借りた本は残念ながらハズレでしたので、返却日までは漫画を楽しむことにします。

楽天ポイントも貯まったので、「応天の門」の16,17,18巻をネットで買うことにしましょう。

ポイント、有り難いです。
おかげでコミック漫画が、本棚に貯まる一方ですが・・・。笑

良い週末を♪^^







にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へあのね、心子さん。 - にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

こんばんは〜

実は私、漫画大好き少年でして、
小学校の頃はほぼ毎日近所の書店へ行き
1日1冊の単行本を読み漁っていました(笑)

少年漫画ですが、釣りキチ三平を30巻以上や
大人になってからはドラゴンボール全巻を
大人買いもし、自分の部屋の漫画棚に
約100冊ほと並べていて、子供達は
子供時代に読み耽ってましたねー
大人になっても漫画は良い楽しみの1つです!

No title

「信長を殺した男~本能寺の変 431年目の真実~」は原作も含めて全巻読みました。
コミックは孫ちゃんの愛読書です。
小学6年生戦国武将大好きです。
「日輪のデマルカシオン」は面白いですか?
もう本は増やしたくないのですが
私もポイント消化で···

確か?

MASTERキートンって、ビッグコミックに掲載されていたモノでしょうか?
微かな記憶が蘇りました。(間違っていたらゴメンナサイ)

社会情勢と考古学?だったかな。
大人の楽しめる漫画だと思いました。

本棚を眺めて見れば、その人の姿も浮き出て見えると友人に言われて、
自分の本棚?「こりゃあ、ダメだ!」と思った若い頃です。
未だに、、それ程の変化もない本棚の前で、、「今からでは間に合わないだろう」とあきらめ顔、

最近は家庭雑貨の本や実用書ばかりが増えている私の本棚です。(笑)

Re: タイトルなし

こんにちは、六男さん♪^^

「釣りキチ三平」知ってますよー
ウチの家業は理容店でしたから、少年マガジンに掲載されてた漫画を子供時代によく読みました。
その後、少年ジャンプになり「ドラゴンボール」、
「ジョジョの奇妙な冒険」や「スラムダンク」などは、息子と一緒に読んでました。
少女漫画では、恋愛漫画よりも、
「エースを狙え」「ベルサイユのばら」など、スポ根ものや歴史ロマンス的な物が好みでしたね。
多分、この先も漫画を読み続け楽しむと思います。^^

Re: No title

こんにちは、torさん♪^^

「信長を殺した男~本能寺の変 431年目の真実~」は、漫画全巻を購入し読みました。
残念ながら、原作本はまだなので、明智憲三郎氏の本にいつかチャレンジしてみたいです。
調子の乗って「日輪のデマルカシオン」を読み始めましたが、秀吉の絵柄がエグくて気味が悪い印象です。
今のところ、家康はおどおどして小さくなってる役柄のようです。
戦国時代のストーリーには大きな変化はありませんが、表現力が独特です。

そうなのです、もう本は増やしたくないのですが、ポイントならばとついつい微妙に増えてます。苦笑

Re: 確か?

こんにちは、マーニさん♪^^

そうです、そうです。多分、ビッグコミックだったと思います。
途中から、コミック漫画を購入して買い揃えました。
考古学者と保険調査員?探偵みたいな主人公です。
すでに本は黄ばんでますが、手放せないです。

かつての息子の部屋の3面を本棚にして、そのほとんどが歴史物やファンタジーのコミック漫画がズラリ。
美術館を巡ると必ず図録を買うので、それらも記念に並べてあります。
さて、心子さんの本棚からの姿はいかに・・・。自爆

漫画に限らず、読書は趣味の一つとして、続けられるうちは楽しみたいです。^^
プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
1960年生まれ、健康で真面目なふりして生きてます。子供2人を帝王切開、1992年に乳癌ステージIIbで手術&化学・放射線治療、2017年には、大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。戦国武将に劣らない傷痕だらけの身体が自慢(?笑)。残る人生、楽しむだけに費やしたい。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村 あのね、心子さん。 - にほんブログ村
FC2カウンター