fc2ブログ

息子夫婦がやって来て

こんにちは、心子です。

息子夫婦がやって来ました。
お嫁さん、いよいよ臨月に突入し、今月半ばには産休に入ります。
来年の1月には、3人目の孫が誕生する予定です。

本日、彼らが来た目的は、車に着けるチャイルドシートを購入するためです。
ネットでは実感が分からないので、実物を見て決めたい。
そんな彼らに、爺婆こころが働いて「欲しい物を買ってやるよ。」との流れからでした。
チャイルドシートの他に、退院時に着せる新生児用の肌着とロンパースを買い揃えました。

心子婆さんとしては、もっと色々ベビーラックやベッドなど、その他のベビー用品も買ってあげたかったのですが、どれも友人からあれこれもらったり借りたりして、間に合っているとのことでした。贅沢を言わない、しっかり者のお嫁さんです。
なので、レジでの支払いの時に、西○屋のギフトカードを買って「これで必要な物の足しにしてね。」と、お嫁さんに手渡しました。
今は思いつかなくても、赤ちゃんの成長は早いから、その都度々必要な物が出て来ますからね。

その後、相方と自分、息子夫婦の4人で、焼肉屋で昼ご飯。
一旦、我が家へ戻って、お米、リンゴ、下仁田ネギを持たせて車に積んで、彼らは帰って行きました。

母子ともに順調に過ごし、元気に新しい家族を迎えられますように。


さてさて、家に居る限り、日曜日の定番「笑点ビール」は外せません。
今日は、金麦で乾杯♪

IMG_5401.jpg

笑点で、久しぶりにお笑いタレントの ”ヒロシ” を見ました。自虐ネタに磨きがかかってて、スローなラテン音楽との組合わせが抜群でした。安心して笑えて、大人になった ”ヒロシ” を感じました。

今週も、笑って過ごせる一週間になりますように。







にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へあのね、心子さん。 - にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

楽しみですね~~

3人目のお孫さん、お誕生間近で楽しみですね~~
にぎやかな年明けになりそうですね。
ホント、赤ちゃんってあっという間に大きくなりますからねぇ、西〇屋のギフトカード、嬉しかったと思いますよ。
我が地域では赤ちゃん用のチャイルドシート、1年くらい貸出してくれるんですよ、ありがたかったです。そういう制度を充実させてくれるといいですよね。

おめでとう御座います

新春早々に3人目のお孫さんの誕生とは!!
めでたいコトが続きますね。
可愛いお孫さんとの対面も近付いて、準備のお買い物、
お母さんになる ” お嫁さん ” への気遣いも、、優しい ” お婆ちゃん ” ですね。
ドッサリと持たせた荷物も ” 愛情いっぱいで ” 溢れていたのでしょう。

新春の幸運を願っています。(拍手)

No title

嬉しい来客ですね。私もいたらあれこれ買ってやりたい!羨ましいです。今はみんなで使い回しするんだよと友達の娘さんも言ってました。賢い暮らし方してますよね。元気な赤ちゃんの誕生願っています。私は今度の日曜日結婚式にお呼ばれです。相方の車椅子係に愚息も、、。寒いと嫌だなぁ。でも楽しいね。我が家はお別ればかりお呼ばれが多いからね。

Re: 楽しみですね~~

こんにちは、ぴかりん。さん♪^^

他の物は、友人、妹弟間で使い回しているらしく、ほぼ揃っているようでした。
チャイルドシートのお下がりは、10年前の物なので新しく購入でした。
チャイルドシートの貸出、いい制度ですね。
新生児に何が必要か、まだ把握し切れていない息子夫婦ですが、
仲良く頑張っているので、それだけで安心です。
久しぶりの赤ちゃん、楽しみです。(^_^)

Re: おめでとう御座います

こんにちは、マーニさん♪^^

娘が出産の時も、色々と買い揃えてあげたので、息子にも同じようにと思いまして。
娘は遠慮がないですが、お嫁さんは遠慮しているかもと思ってギフトカードを。
兄妹間で、情報交換したときに不公平がないようにしました。
家族、親戚が仲良く、そして元気な赤ちゃんが生まれてくれれば、それが一番ですものね。

これからの時季は、下仁田ネギや白菜などをたくさんいただくのですが、いつも食べきれなくて。
これ幸いと、どっさり持たせました。
きっと、車の中がネギ臭くなったことでしょう。笑

Re: No title

こんにちは、卑弥呼さま♪^^

高度経済成長期に生まれバブル世代の自分と、ゆとり世代で就職氷河期を過ごした子供達とは、お金の使い方や物の使い方が違うようです。使える物を上手に使い回す暮らし方、賢くて良いことだと思います。
しっかり者で明るいお嫁さんに、我が愚息を丸投げしてお願いしてます。笑

結婚式にお呼ばれですか。いいですね~♡ お祝い事に参列は楽しみですね。
幸せのお裾分けエネルギーをいっぱい浴びてきてくださいね。(^_^)

No title

3人目のお孫さん誕生、楽しみですね~。
私も孫誕生前に、ベビーカー・チャイルドシートを一緒に行って買った事を思い出しました。
娘と息子の子一緒で×2でした(^^;
しっかり者のお嫁さんで息子さんもお幸せですね。
ギフトカードはとてもいい案ですよね。
自分の時の事を考えても、物ももちろん嬉しいですが、こまごまと不足する物が出て来ますから
自由に使えるのは有難い事でしょう。

臨月で何かと大変と思いますが、元気にお過ごしになられますように・・。

Re: No title

こんにちは、apricot・a さん♪^ ^

apricot・a さんちはx2でしたか。
ウチは、娘の子がすでに10歳と7歳で、息子の子と歳が離れました。

赤ちゃんの成長は早いですからね。
お嫁さんならきっと上手にギフトカードを利用してくれるでしょう。
息子に渡すより安心です。笑

シワシワで歯がなくて、髪が薄いのに、
赤ちゃんはなんであんなに愛らしいのでしょう。
今から、楽しみです。^ ^

プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
1960年生まれ、健康で真面目なふりして生きてます。子供2人を帝王切開、1992年に乳癌ステージIIbで手術&化学・放射線治療、2017年には、大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。戦国武将に劣らない傷痕だらけの身体が自慢(?笑)。残る人生、楽しむだけに費やしたい。

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村 あのね、心子さん。 - にほんブログ村
FC2カウンター