fc2ブログ

女史3人で忘年会

こんにちは、心子です。

女友達3人で、しゃぶしゃぶ食べ放題プラン1泊を、楽しんで来ました。

30日(木)、仕事上がりに車を走らせること30分で、ホテルに到着。
先にチェックインしてた友人A子と部屋で合流し、
ひとときお喋りをして一休みしてから、温泉でのんびり温まりました。

部屋に戻ると、B子が到着してました。
時すでに6時をまわり、お腹が空いた~ってことで、いざ夕食会場へ。

しゃぶしゃぶの材料を一通りテーブルに運んでから、先ずはビールで乾杯!
IMG_5381.jpg

仕切り鍋で、片方は豆乳鍋でした。
「野菜は要らない。お肉ちょうだい。」派の心子さんです。
「健康のためには野菜から食べるのよ。」と、友人。
「肉とビールでお腹いっぱいにしたい。」と、心子さん。
IMG_5384.jpg

バイキングで持って来たツマミも、野菜が少ないデス。(^_^;)
IMG_5382.jpg

若い時のようにたくさんは食べられなくなったけれど、久しぶりに満腹、満腹。
お腹をさすりながら、部屋へ引き上げた女史3人でありました。
その後、12時過ぎまで女史トークが続き、「ヤバい。またお腹が空いて来ちゃった~」って。


翌朝、7階の部屋の窓からは、朝焼けに赤く染まる妙義山が一望できました。
IMG_5385.jpg

朝焼けが遠のくとともに岩肌がハッキリと見えてきます。
標高1104メートル、特に高い山ではありませんが、日本三大奇勝の一つとされる山だそうです。
IMG_5394.jpg

何度か上ったことがありますが、ゴツゴツした足場が印象的な山でした。
IMG_5395.jpg


朝食後、心子さんは他の二人よりも一足早くにチェックアウトして帰宅しました。
なぜならば、鍵を閉めずに出掛ける不用心なハハ・90歳と、ライムの体調が心配でしたから。

明日から新しい職場です。
忘年会のおかげで、充電はバッチリです。
だからと言って、直ぐに仕事が出来るかどうかは別問題。(^◇^;)

良い週末を♪^^







にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へあのね、心子さん。 - にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

まるで、

バッテリーの充電を済ませたF1カーミタイ!!
アクセルに触れるだけで ” 急発進 ” できそうな勢いですね。

女子3人のエネルギー、恐るべしです。

食べて寝て!
早朝の妙義山、筋肉のゴツゴツみたいな山の眺め楽しんで、
「イザッ!」と帰宅して明日からの仕事の備え、

どれもご立派な行いに、遠くからの一礼です。
ご苦労様でした!

師走に入りました・・・

心子 さま

こんにちは。
女三人寄れば何とやら・・・
それも泊まり込みの忘年会。v-401
大変大変よろしゅうございました。

紅葉に映える妙義山・・・
今年の紅葉〈こうよう〉は、いつもの年に比べてイマイチと思いました。
先日、安曇野に行った折の車中で妙義山の山容を目の当たりにしながら、ちょっとそんな風に思いました。

家族あっての日々の暮らしでもありますが。
これからまた勤めながらの日常生活のコーディネイト。師走が追い打ちをかけていますか・・・v-392

Re: まるで、

こんにちは、マーニさん♪^ ^

急に決まった忘年会で、平日泊まりの格安で、
しゃぶしゃぶ食べ放題。(^-^)v
美味しく、楽しく過ごしました。
孫達、愛犬、老母など家族に配慮しつつも、遊びの手を緩めない60代。
予想してた以上に充実してます。
これからも持病と共に体調に気をつけて楽しみたいです。

そうそう、相方には地ビールを手土産に買い、
留守番のお礼と遅くなった誕生日祝いをしました。(^_−)−☆

Re: 師走に入りました・・・

こんにちは、むさしの想坊 さん♪^ ^

女三人よればナントヤラ。。。
自分でもよくもまあこんなに話すことがあるものだと、感心します。笑
今年のお喋り納めかもしれません。
今週からは、少しずつ大掃除モードに突入する予定です。

妙義山を眺めるホテルはゴルフ場もあり、
自分がグリーンデビューしたゴルフ場でもあります。
冬場は地面が凍っていて、ティを木槌で叩いてさしたこともあります。
持病があるのでゴルフや山歩きは、もうあきらめましたが、
本気で遊んで来たおかげで、思い出だけはたくさん残ってます。^ ^

仰る通り、今年の紅葉は最初から枯れ葉色的でイマイチでした。
本格的な寒さの前に大掃除を少しずつやっつけるつもりです、師走ですね〜
プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
1960年生まれ、健康で真面目なふりして生きてます。子供2人を帝王切開、1992年に乳癌ステージIIbで手術&化学・放射線治療、2017年には、大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。戦国武将に劣らない傷痕だらけの身体が自慢(?笑)。残る人生、楽しむだけに費やしたい。

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村 あのね、心子さん。 - にほんブログ村
FC2カウンター