fc2ブログ

すっかり忘れてました

こんにちは、心子です。

昨日は、相方の誕生日でした。
すっかり忘れてました。

普通に夕飯食べてから、
「ここ(居間)はテレビがうるさいから、2階で本読んでるね。」って。
そのまま翌朝になって、お弁当やライムのご飯を作って、ゴミ出しから戻りながら、
「あっ!昨日は相方の誕生日だったわ。」と、思い出した次第です。

何も言わなかったから、もしかして本人も自分の誕生日を忘れていたのかも?!
それとも、何も言わない優しさかな?!
残念過ぎて言葉にならなかったとか。。。笑

このまま、何も言及しないことが、自分達流と思うことにします。

明日は、仕事上がりにそのまま忘年会で、お友達と温泉に1泊してくる予定です。
家に帰らず夕飯の支度なしで、温泉入って、上げ膳据え膳です。\(^o^)/

誕生日を忘れて、自分だけ楽しむことになって、ゴメンナサーイ 。
来年こそは、忘れないように努力します。(多分・・・!)

IMG_4370_20231129215126e98.jpg
今年の5月、ライムの誕生日は忘れてなかった。







にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へあのね、心子さん。 - にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

お願いです

温泉旅行の帰り、、ツイデで結構ですから、
綺麗な包装紙に包んで、ご主人様へのお土産、、特別仕立てで御願いします。
誕生日と言われなくても判る程度に派手な奴、、

やっぱり、覚えていたんだ、、と、思わせて下さい。
世の中の亭主共、揃って陳情、申し上げます。(笑)

「来年、覚えていたら、、」なんて怪しい手形よりも今日のお土産の方が嬉しい筈!
ハイ、お願いしましたよ~。

No title

お久しふりです。何とか奮起してようやく更新しました。

お誕生日 いい年をすると忘れてしまいます。
私自身の誕生日も主人のも忘れています。後から思いだして!
内心では年を取りたくないなぁ~なんて思っています。

Re: お願いです

こんにちは、マーニさん♪^ ^

なるほど、なるほど。
さすがはマーニさん!
人生の先輩のアドバイス、心にしみました。
何か手土産をラッピングして、日頃の感謝の気持ちを形にします。
そして、今夜たらふく食べたしゃぶしゃぶの美味しかった土産話も、オマケに付けて。(^_−)−☆

私がパートに行くようになってから、相方も随分と努力してくれて、
洗濯物取り込み、掃除、買い出しが出来るようになり、
実際とても助かってます。
感謝は形にすることで、喜びを共有出来ますものね。
素敵なアドバイスをありがとうございます。(^^)


Re: No title

こんにちは、koyukoさん♪^ ^

早速、ブログを拝見させていただき、大銀杏の黄葉を楽しませていただきました。
こちらは、浅間山、谷川岳など県境の山々は雪化粧を始めました。
吹き付ける風が冷たいです。

誕生日、うっかり忘れるようになりました。
同居のハハ、90歳は、誕生日以前に自分の歳を忘れてます。笑
明日は、晩酌のツマミを一品多く作って誕生日のお祝いとしようと思ってます。
プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
1960年生まれ、健康で真面目なふりして生きてます。子供2人を帝王切開、1992年に乳癌ステージIIbで手術&化学・放射線治療、2017年には、大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。戦国武将に劣らない傷痕だらけの身体が自慢(?笑)。残る人生、楽しむだけに費やしたい。

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村 あのね、心子さん。 - にほんブログ村
FC2カウンター