fc2ブログ

絵に描いたような日曜日

こんにちは、心子です。

午前中に、お弁当の惣菜を4品ほど作り置き、勢いついたので半端野菜と鶏肉でシチューも作りました。
その後、コーヒーを飲みながらスマホゲームして、一休み。

11月に職場を異動になる予定でしたが、後任に来る事務員さんの都合により、心子さんの異動は12月2日からとなりました。
そこで、今月最後の出勤日に、職場の皆さんでちょこっと食べれる菓子などを買いに行きながらの散歩。

帰宅後に、ストレッチしてから、のんびりと昼風呂を満喫。
湯船に浸かりながら、久しぶりに顔剃りして、ツルッツルのお肌になりました。(あくまでも自己満足です。 )
あぁ、眉毛に白髪を発見・・・。(T.T)

風呂上がりに、マッサージ機で脹ら脛、肩、背中、腰をマッサージ。
体が軽くなりましたー \(^o^)/
IMG_5376_20231126213049ec6.jpg
7年前くらいに購入し、いまだ愛用してます。


サツマイモと竹輪の天ぷらを揚げながら、ビールをプシュッ!
少々、フライングです。(^◇^;)

本日の笑点ビールは、スプリングバレーのシルクエールで乾杯♪
(今日も、自分へのご褒美でちょっと贅沢ビールです。美味し。)
IMG_5375.jpg


絵に描いたような、日曜日でした。


孫4年生が、インフルエンザになったと娘から連絡あり、明日月曜日、孫は学校をお休みなので、我が家へ帰宅して来ません。心子さんは、予定外にフリーな1日となりました。

解放された気分で一週間が始まります。
明日は、いつもの日帰り温泉へ行って来ようかな。^^







にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へあのね、心子さん。 - にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

模範的な

幸福と云うやつでしょうか?
それとも ” 至福 ” かも知れませんね。

日常の中の、背伸びした気持ち良さの中の感触、
手の先に触れる温かな時間、良いですね。
料理を作りながらの ” ビールで乾杯 ”


私も過去には何度も体験した ” 幸福感 ” です。
こんな普通の暮らしが、実は幸福の正体なのでしょう。
ああ、、羨ましいです。

Re: 模範的な

こんにちは、マーニさん♪^ ^

幸福の定義はよくわからないけれど、
幸福とは、気づきにくいものなのかもしれませんね。
自分の手から離れて、初めてそこにあったことを知る。

幸福の良いところは、一度だけではないこと。
何度でも近寄って来ること。
そして、意外と身近にあったりして。

ため息をつくと幸福が逃げるらしいですが、
疲れるとついつい はぁ〜ってため息がでちゃます。
歳のせいかしら。笑
プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
1960年生まれ、健康で真面目なふりして生きてます。子供2人を帝王切開、1992年に乳癌ステージIIbで手術&化学・放射線治療、2017年には、大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。戦国武将に劣らない傷痕だらけの身体が自慢(?笑)。残る人生、楽しむだけに費やしたい。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村 あのね、心子さん。 - にほんブログ村
FC2カウンター