fc2ブログ

孫達と回転寿司へ

こんにちは、心子です。

今日は温泉へ行って、のんびりと過ごすつもりでした。

ところが、孫達が通う小学校では、昨日の日曜日が授業参観日だったため、今日は休校。
娘やパパさんは仕事で出勤なので、当然のように、孫達が朝から我が家へやって来ました。

お昼ご飯は、彼らと回転寿司へ。
心子さんにとっては久しぶりの回転寿司です。

孫達の方が勝手を知っていて、入り口で番号札を取り、さっさとテーブルへ行き、タブレットで注文し、テーブルの下から箸と紙ナプキンを取り出して並べ、水を運んできました。心子さんは、ここまで座っていただけでした。
すごいなぁ~、最近の子供は。

彼らの注文品が流れて来たのを確認してから、心子さんは、大好きなイクラ、とろイクラを注文しました。
一皿には、以前よりも小ぶりになった軍艦のイクラが一つ。とろイクラも同様に一つ。いずれも一皿150円也。
こりゃ、満腹への道のりが遠いわ。。。

炙りエンガワ
IMG_5352.jpg

山かけ
IMG_5355.jpg

孫達は、ハンバーグが乗った握り?を全種制覇すると張り切って食べてました。他はコーンやツナ、卵など。
単価は安いが数は食べる、そして、シメはフライドポテトでした。
回転寿司でなくても、マクドナルドでも良かったんじゃない?! 笑
彼らと心子さんでは、寿司のイメージが違うようです。

dポイントが貯まっていたので、支払いはポイントで済ませて、ご馳走さまでした。(^_^)

IMG_5358.jpg


もう手は掛かりませんが、子供達が家に居るだけで、なんだか疲れます。

次の休みには、温泉帰りにお一人様で回転寿司を満喫しようと、密かに心に誓う心子さんなのでした。







にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へあのね、心子さん。 - にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

こんばんは~

お孫さんと回転寿司でも
食べる種類がもう寿司じゃなくてもいい?!
と思ってしまいますが、世代が違うと
当たり前なんでしょうが、気疲れするのも
分かります!

お一人様でゆっくりするのが
良く思えるものですよねー

お孫さんのペース

きっと、「お婆ちゃんを連れて行ってきた」とお孫さんの自慢話になるのでしょう。
注文やお店でのマナーも「ちゃんと出来たよ」家に帰ったら父さん母さんに説明して、
ハハ、、ステキなお孫さんですね。

回転寿司!
コロナの前のカミさんの入院、退院後の自宅療養、
コロナの自粛が終わっても、まだ、出掛けられない外食です。
その内、10年も過ぎるのでしょう。


回転寿司、行ってみたいなぁ~。

Re: タイトルなし

こんにちは、六男さん♪^^

回転寿司では「好きな物を注文していいよ。」と言ったら、
寿司以外にもレンコンの天ぷら、茶碗蒸しなどを楽しそうにタブレットで自由に注文してました。
「デザートはお家でアイスを食べようね。」と制止しましたが、
放っておけば、アイスにフロート、コーラにケーキなど大変なコトになります。苦笑
寿司はどこへ行った?って感じです。(^◇^;)

手がかからなくなった分、お金がかかるので、ポイント利用はありがたいです。

Re: お孫さんのペース

こんにちは、マーニさん♪^^

そうなのですよ、きっと自慢してますよ。
店の前の駐車場が満車だったのですが、
「そこを曲ると第二駐車場があるんだよ。」と、彼らが後部座席から教えてくれました。
あと10年もしたら、孫の運転で病院へ連れて行ってもらうようになるかも?!苦笑

久しぶりに回転寿司へ行って思ったのは、一貫が小さくなってる!でした。
ワタクシのお上品な小さなお口(うそ、ウソ/笑)に、パクリと一口で入ります。(^◇^;)
プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
1960年生まれ、健康で真面目なふりして生きてます。子供2人を帝王切開、1992年に乳癌ステージIIbで手術&化学・放射線治療、2017年には、大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。戦国武将に劣らない傷痕だらけの身体が自慢(?笑)。残る人生、楽しむだけに費やしたい。

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村 あのね、心子さん。 - にほんブログ村
FC2カウンター