fc2ブログ

お疲れモードな月曜日

こんにちは、心子です。

先週の金曜日から、ライムの調子が悪くなりました。
食べた物を吐き戻してしまいます。結局、その日はお腹に何も収りませんでした。
土曜日もまた同じで、歩き方もフラフラしてきました。
夕方に、獣医さんへ連れて行き、吐き気止めの注射と皮下点滴をしてもらいました。
日曜日から、普段の食事量の三分の一から食べ始め、
月曜日の今日は、ほぼ普段の量に戻り、吐き戻しはありません。

体重は5.5キロに減っていました。
こんなことの繰り返しで、老いが進んでいくのでしょうね。

食べた後は、数時間寝てます。
IMG_5321.jpg


日曜日は、娘婿さんと昼呑みでした。
今回は、婿さんセレクトの赤ワイン。
IMG_5314.jpg

笑点の時間には、出来上がっていましたね。
IMG_5320.jpg


少々お疲れモードの月曜日でございます。(^◇^;)







にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へあのね、心子さん。 - にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

昨日のコメント

寒くなりましたから、、心配ですね。お世話も大変でしょうが、温かく見守ってあげたいですね。お婿さんと ” 昼飲み ” 楽しいですね。それにしても、、随分と並んだワインのボトル!!笑点の始まるまでの宴会とは!!羨ましくて涙が出そうです。(笑)素敵な休日でしたね。

昨日のコメントがサーバーで弾かれて、仕方なしに ” 拍手コメント ” に書いて置きましたが、今日はコメント欄に書き込めそうなので、コチラに転記して置きます。

Re: 昨日のコメント

こんにちは、マーニさん♪^ ^

ライムはこの冬をいかに負担なく越せるかが重要なようです。
人間でも、高齢になり体調を崩すと寒さが身にしみます。
犬も同じでしょうね。大事に見守りたいです。

婿殿との昼飲み、ちょいと飲み過ぎました。(^◇^;)
翌日もアルコールが残って、体がふわふわしてました。
朝ごはん食べ、洗濯物を干し終わる頃に、元に戻りました。
美味しい酒は危険です。笑

プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
1960年生まれ、健康で真面目なふりして生きてます。子供2人を帝王切開、1992年に乳癌ステージIIbで手術&化学・放射線治療、2017年には、大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。戦国武将に劣らない傷痕だらけの身体が自慢(?笑)。残る人生、楽しむだけに費やしたい。

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村 あのね、心子さん。 - にほんブログ村
FC2カウンター