fc2ブログ

テーマ別おすすめ袋@図書館

こんにちは、心子です。

10月の慌ただしさから脱却!
ようやく、自分のペースで動く余裕が見えてきた11月です。

ゆうちょ銀行へ行ったら、祝日で休みでした。
大好きなパン屋さんへ行ったら、祝日で休みでした。
何やってんだ>自分、そう思いながら、図書館へ寄りました。

以前から気になっていた本を、一冊借りました。

その後に、館内をウロウロして目新しいモノを発見。
「読書週間(10月27日~11月9日)」に合わせて、お楽しみ袋が、新しく設置された棚に並んでました。
その中から、「日本の変な島を訪ねる」をチョイスしてみました。

袋に”テーマ”が表示され、本は見えないように入ってます。
通常通りに借りて、袋のまま返却するシステムです。
IMG_5284.jpg

中身の本は、このように英字新聞紙で包んでありました。
IMG_5285.jpg

包装を剥がすと、3冊の本が入ってました。
秘島、無人島、楽園の島の3冊です。
IMG_5286.jpg

真面目に隅々まで読まなくても、ペラペラとめくりながら、見知らぬ島へ思いを馳せることができます。
秋の夜長の現実逃避にピッタリですね。
IMG_5288.jpg


本気で読まないけれど、ちょっと見たい本が身近にある幸せ。
そして、それを見られる時間がある幸せ。

良い週末を♪







にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へあのね、心子さん。 - にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

No title

11月になりましたね。早い!用事が多くあれこれと。これも元気な証拠?楽しみながらこなしています。笑

金曜日の祭日

やっちゃいますよね。
祭日を忘れて尋ねたお店は ” 休日 ” の札!

停めた車まで戻る時の後ろめたさ、、

でも、気を取り直して運転席に座れば、頭の中(次には必ず覚えて置こうと ” 祭日 ” のマーク)
ハイ、、そんな時もあるのです。

面白い工夫ですね。
中身の判らないタイトルだけの表示、
開けるまで興味を盛り上げてくれますね。

ステキな週末になりましたね。

Re: No title

こんにちは、卑弥呼さま♪^^

11月になったのに随分と暖かい(暑い?)日が続きますね。
卑弥呼農園の野菜はいかがでしょう。
自家製野菜で元気モリモリ。^^
日暮れが早く日が短くなるので、読書を楽しめそうです。
寝る前にベッドの中で読むと、直ぐに眠れます。笑

Re: 金曜日の祭日

こんにちは、マーニさん♪^^

そう、世間では3連休なのですね。
祝日であることを忘れて、出掛けましたが、目的の用事の3分の1しか出来ませんでした。

いつものパン屋さんが今日は空いてる、駐車場に止められたと思って行ったら”本日休業”って札が下がってました。
頭の中は、あのパン、このパンとワクワク考えてただけ、休業日なんて頭の中にありませんでした。
駐車場へ戻る足の重かったことといったら・・。(^_^;)

日本の変な島シリーズ、気楽な気分でページをペラペラ。
綺麗な島の写真を見るだけで楽しい気分になれます。
図書館なりに工夫しているのですね。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
1960年生まれ、健康で真面目なふりして生きてます。子供2人を帝王切開、1992年に乳癌ステージIIbで手術&化学・放射線治療、2017年には、大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。戦国武将に劣らない傷痕だらけの身体が自慢(?笑)。残る人生、楽しむだけに費やしたい。

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村 あのね、心子さん。 - にほんブログ村
FC2カウンター