fc2ブログ

最近のライム、そして朝妃

こんにちは、心子です。

朝晩が寒くなったので、とりあえずライムにセーターを着せました。
去年は問題無く着られましたのに、今年はゆるゆるです。
確実に痩せているライムです。

排便で息むとき、後ろ足がヨロヨロ。
相方と2人がかりで、大騒ぎしながら、ライムのウンPをキャッチしてます。
ライムのおかげで、シニア夫婦に、常に共通の話題があります。(主に、ウンPに関してですが/笑)
なるべく楽に排出されるよう、フードは柔らかく工夫して与えています。


上手い具合にライムが座布団の上に行き倒れ、熟睡してました。
こんな時は、必ず猫の朝妃が様子を見に近寄ってきます。
オカーサン、ライムは生きてる?
大丈夫。しっかり食べて、歩いて、ウンPして生きてますよ。
IMG_5271_202310291058578a1.jpg


クン、クン。本当に大丈夫なの?
アーちゃん。ライムはやっと落ち着いて寝たところだから、起こさないでちょうだい。
IMG_5272.jpg

じゃ、ちょっとここで、ライムを見張っててあげるわ。
アーちゃん。アナタ、座布団の上に乗りたかっただけでしょ。
IMG_5274.jpg


この冬も無事に乗り越えられますように。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へあのね、心子さん。 - にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

コンビ

ライムちゃんと朝妃ちゃんのコンビ、良いですね。
ソレゾレに独立して、其の上の気遣い?

長い時間を通り越したコンビを感じます。
痩せちゃったライムちゃんに今年の冬は暖冬と、優しく過ごせる事を願っています。

No title

こんにちは~^^/

微笑ましいわんにゃん愛にほっこりします。
あさひちゃんなりに、ライムちゃんを見守っているようですね。
動物の本能でしょうね。人間よりも愛に満ちているようです。

頑張れライムちゃん!

Re: コンビ

こんにちは、マーニさん♪^^

ライムの目が見えて耳が聞こえてた時は、
それなにり寄り添ったり陣取ったりと仲睦まじい二匹でしたが、
今は、不思議な空間が二匹を包んでる感じです。
それはそれでいいかなって。(^_^)

量を多くすると吐いてしまうので、お腹に収る量を加減しながら与えてます。
私の脂肪を分けてあげたい。(^◇^;)
この冬を上手く乗り越えることを第一目標に介護を続けたいです。

Re: No title

こんにちは、ノアマル3 さん♪^^

ストレートでない朝妃の愛情表現に、猫らしさを感じてます。
目も耳も悪くなったライムは、そこに朝妃が居ることは分かるらしくて反応するので、朝妃の存在は有り難いです。

ライム、老いと共に、基礎代謝や運動量が減ったからでしょうか、
一度に多くの量を食べると、吐いてしまいます。
その辺の加減を見ながら、一度の量を減らし、回数を増やしてます。

暖冬とは言え、寒い思いをさせないように、心地良く冬を越させたいです。^^
プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
1960年生まれ、健康で真面目なふりして生きてます。子供2人を帝王切開、1992年に乳癌ステージIIbで手術&化学・放射線治療、2017年には、大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。戦国武将に劣らない傷痕だらけの身体が自慢(?笑)。残る人生、楽しむだけに費やしたい。

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村 あのね、心子さん。 - にほんブログ村
FC2カウンター