fc2ブログ

忙しい10月でした

こんにちは、心子です。

10月はブログの更新数が、過去最低数です。
一言で言って、疲れてブログを書く体力が残ってなかった、なんですけどね。
今日は、備忘録を兼ねてその言い訳を、ツラツラと書き残します。


10月5日:従姉妹が怪我をし、総合病院の救急外来へ搬送され、諸事情により、心子さんが彼女の入院の手続きの手伝いをするというハプニングがありました。今はリハビリを頑張っている従姉妹です。

その次の週は、職場の事務会議に出席することになり、結果的に木・金・土と3日連続の出勤でした。
その上、孫達は学校行事などの都合で下校時間が早まり、心子さんがパートを終えて帰宅する時間よりも前に彼らは帰宅してました。手はかからなくなったとは言え、オヤツや夕食など手間は増えるので、帰宅後に休む暇がありませんでした。

毎晩、疲れて9~10時には寝てましたね。

10月17日:「異動」を言い渡されました。
11月から別の職場へ異動となる予定です。車で通勤してて、雉や鹿に遭遇する通勤路に慣れたところです。私は遭遇しませんでしたが、数日前にはイノシシが出没したそうです。次の職場への道路は、野生動物出没の心配はなさそうです。その上、通勤時間が現在の半分と短くなりますので、これはある意味嬉しい「移動」の「異動」です。^^

IMG_5254_20231028223455aee.jpg

10月21日:新幹線で東京へ行き、有楽町で同期会でした。その晩は、妹の家へ泊まりました。
10月22日:浅草演芸ホールで落語や漫談などを鑑賞し、楽しく過ごし、新幹線で群馬へ帰りました。
10月23日:午後に相方が腹痛のため急遽帰宅。心子さんの運転で、総合病院の救急外来へ連れて行きました。尿管結石でした。今月2度目の救急外来です。(^◇^;)
10月24日:循環器科の受診日でした。
10月25日:絵手紙教室でした。パートの仕事から帰宅し、大急ぎでカレーを作って、食べて、お教室の公民館へGo!

そうそう、25日でハハ・89歳は90歳になりました。
年相応の物忘れが顕著に進みながらも、グランドゴルフ、健康体操教室に通い、3度3度しっかり食べて、毎日新聞を読んでます。最近の彼女の密かな楽しみは、心子さんの留守中に、ライムに昼ご飯を与えることです。ライムのご飯の指示のメモを書き残してあるのですが、何故か時々、白飯に味噌汁をかけたご飯を与えてます。楽しみのエスカレートなのか、確信犯なのか、判断に悩んでいます。

IMG_5253.jpg

注:本文と写真は一切関係がありません。


今夜こうして普通に笑点ビールを飲めることに、いつも以上に幸せを感じます。
奮発してプレミアムモルツ・香るエールを買っちゃいましたもん♪ (*^^)v
乾杯♪^^
IMG_5275.jpg


いよいよ本格的な秋になりましたね。
来週は、自分のペースで過ごせますように。







にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へあのね、心子さん。 - にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

こんばんは~

10月は色々と大変な事が一つ続いてご多忙だったようですね。
身体が悲鳴を上げてそうじゃありませんか?

私も一年半ほど音信不通でした次女が急遽、自宅へ帰って来る事になり、
この間から、部屋を空けるために、自宅内の部屋の荷物を整理と移動を始めましたが、まだまだ掛かりそうで、体力的に疲れモードです。

お互い無理せずにいきましょう〜!(笑)

No title

秋も深まりましたね。
更新が少なく心配していました。
いろいろと大変で
ご多忙でしたね。
その10月も終わりですね。
今朝は西の空に美しい月が見えてましたよ。
いよいよ11月。
良い月になりますように。

Re: タイトルなし

こんにちは、六男さん♪^^

ドタバタと落ち着かない10月でした。
週一で接骨院へ通っています。
腰痛は9割方治りましたが、右肩が痛くて上がりません。(T.T)

次女さん、帰って来られるお家があって幸せですね。
部屋の整理整頓は中腰になることが多いので、腰痛に気を付けてくださいね。

そうそう、無理は禁物ですよね。
お互い気を付けながらいきましょう~ (^_^)

Re: No title

こんにちは、torさん♪^^

気温の寒暖差もあり、なんだか疲れた10月でした。
ドタバタ動き回って、夜にはグッタリ。
パソコンを開ける気力、体力がありませんでした。
今月は読書も全くダメで、1冊も読んでません。

この季節は、明け方の月もまたキリッと引き締まって見えて綺麗ですよね。
27日が十三夜でしたから、昨日あたりは満月だったのでしょうか。
torさんのコメントを読むまで、月を愛でる余裕すらありませんでした。
片見月にならないように、今日はゆっくりと夜空を見上げて、11月を迎えることにします。^^

ご苦労様でした。

現役!!
頑張ってますねー!

ご主人の ” 結石 ” アレは痛いのだそうですね。
幼友達も、「何度も辛かった」と話を聞いた事が有ります。
家事、炊事にお孫さんやお母さんのお世話もあって、獅子奮迅の活躍!!
無くてはならない心子さんですね。

そんな忙しさの中でもチャント楽しむ事も頑張っている姿、とってもステキです。
これからも楽しい記事を期待していま~す。

Re: ご苦労様でした。

こんにちは、マーニさん♪^^

現役と言えるかどうか。。。
年齢のせいにはしたくありませんが、めっぽう覚えが悪くなり、忘れるのが早い。
新しい職場で、また初めから覚えることが多くなりそうです。
通勤時間が短くなったことだけがメリット。物事の明るい面だけを見て頑張りまーっす。

相方の結石はこれで2回目です。大騒ぎで痛がる様子ですぐにピンときました。
救急外来からの処置室で点滴を受けてる最中に、ポカリスエットを2本飲ませて、トイレに行かせて。
途中で痛みが消失してきたので、看護師さんにその旨を伝えて点滴を早く落としてもらいました。
もう、さっさと帰りたくて。(^◇^;)

昨日、今日とのんびり休めて、気力・体力ともに回復しました。^^
プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
1960年生まれ、健康で真面目なふりして生きてます。子供2人を帝王切開、1992年に乳癌ステージIIbで手術&化学・放射線治療、2017年には、大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。戦国武将に劣らない傷痕だらけの身体が自慢(?笑)。残る人生、楽しむだけに費やしたい。

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村 あのね、心子さん。 - にほんブログ村
FC2カウンター