fc2ブログ

なんちゃってトリミングと麒麟の秋味

こんにちは、心子です。

ライムの体調が安定しているので、相方に手伝ってもらいながら、ライムのトリミングをしました。
以前は大人しくトリミングさせる子でしたが、目や耳が悪くなってから抵抗することを覚え、顔や手足のカットは特に嫌がります。
その上、心子さんは腰痛が完治しないばかりか、右腕が痛くて上がらず、おまけに右手首は腱鞘炎初期症状。
心子&ライムは、すでに老・老コンビ状態であります、とほほほ。。。

気持ち良くお休みのところをスミマセン。
本日はトリミング・デーとあいなりましたよ~ > ライム
IMG_5152.jpg


半身にバリカンを入れて、一休みです。
IMG_5181.jpg

途中でバリカンの動きが悪くなり、耳のカットがバラバラとなってしまいましたが、シャンプーを済ませてスッキリ。
IMG_5157.jpg

全身丸刈りにしました。
老化で背中が丸く曲ってます。人もワンコも老化の過程は同じですね。
IMG_5164.jpg

モシャモシャだった毛がなくなって、オムツがブカブカになってしましました。
16歳5ヶ月、こんなに細い脚ですが、まだまだ歩けます。
IMG_5162.jpg

トリミングとシャンプーで、1日の半分が終わってしまいました。

お疲れ様でした。
今日の「笑点ビール」は、麒麟の秋味で乾杯♪
IMG_5176.jpg

ビールの苦味が旨い!
けれども肌寒くて、2缶目に手が伸びません。
そろそろ、鍋と熱燗の季節かな。^^







にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へあのね、心子さん。 - にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

腰痛と腱鞘炎

寒さ感じる様になると出て来る事が多いミタイです。
腰痛、、飲み薬では収まりませんでしたか、、残念ですね。(私も期待しておりました)
友人はトイレで ” 力んだら ” その後から腰痛が始まったと、、以来、力む時にホッペを膨らめる方法を試している様です。友人=ホッペを膨らめると胃袋に圧力が伝わって、内容物を圧迫するので ” 押し出しやすい ” のだそうです。

腰に力いっぱいでは腰痛がひどくなるからと、トイレで工夫しているそうです。(顔を想像してチョット笑)
痛んだら大人しくして回復を待つしかありませんが、傷めない工夫はして置かないとイケマセンネ。
腱鞘炎も同じ、、結局は使いすぎが原因ですから、働き者の病気ですね。

ライムちゃんのバリカン作業!
コレも手首には負担がかかりそうです。
暫くはお大事にして、、ああ、、ジョッキのビールも手首には、、、
缶ビールなら大丈夫ですね。

No title

人間も動物も年をとると手がかかりますね。大変ですね。
お疲れ様でしたぁ~ ~ v-522

Re: 腰痛と腱鞘炎

こんにちは、マーニさん♪^^

腰痛は8~9割くらいの回復のまま現状維持で、その後変化なしです。
アリナミンEXplusαは効くのですが、完治に導くものではないと分かりましたので、
辛い痛みの時に頓服として使用することにしました。

ご友人のトイレ腰痛、想像すると可笑しくて・・・。失礼(^_^;)
ワタシは便座から立ち上がる時に少々の痛みがありますが、今のところ力まなくてもスムーズなので安心できそう?
参考にさせていただきます。

腱鞘炎、かつて「2週間くらい使わなければ良くなりますよ。」と、整形外科医に言われました。
以後、その医者へは行ってません。
当時、理容師だったワタクシに、右手を2週間使わずにどうやって生活しろと?!
手術に至らないように、騙し騙し使っています。

18歳、東京一人暮らしだった頃に、新宿ルミネビルの屋上ビヤガーデンでバイトをし、
大ジョッキを片手に3つずつ、一度に6ジョッキを運んだ強者でした。
そうそう、今は缶ビールがいいわ。笑

Re: No title

こんにちは、koyukoさん♪^^

年齢と共に、あちらこちらに不具合が現われて、なかなか思うように動けません。
腰痛は大分楽になりましたが、右腕が上がらず、洗濯物を干すのにも不便してます。
就寝前に、腰と右上腕、右手首と湿布してます。
愛犬が痛みを訴えないのが、今のところの救いとなってます。
だから、ワタシも我慢、我慢。(^◇^;)

こんばんは~

ビールも既に秋味になっていますね。
秋系は少し味が濃いので少し敬遠しがちです。

私も夏に娘夫婦から頂いたビールがまだ沢山あるため
店頭でビールを買う事が減りましたが
季節限定や新発売は手に取りたいです。

10月から酒税が変わり、各メーカーとも
新しい種類が登場人物してますねー

Re: タイトルなし

こんにちは、六男さん♪^^

季節に合わせた味わい、これもまたビールの楽しさの一つかもしれませんね。
私は、どちらかというと、苦味や濃くのあるビールが好みです。
でも真夏は、さら~っと爽やかな切れ味が進みます。

10月から酒税が変わって、ビールと発泡酒の価格差が縮まったのは嬉しいです。
ついつい、ビールを選んでしまし、全然節約になりません。笑

今夜の笑点ビールは、金麦の秋味にしました。
サンマやマツタケをアテに飲みたいところですが、庶民には遠いわ~
プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
1960年生まれ、健康で真面目なふりして生きてます。子供2人を帝王切開、1992年に乳癌ステージIIbで手術&化学・放射線治療、2017年には、大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。戦国武将に劣らない傷痕だらけの身体が自慢(?笑)。残る人生、楽しむだけに費やしたい。

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村 あのね、心子さん。 - にほんブログ村
FC2カウンター