fc2ブログ

いったいいつになったら痩せられるんだ?!

こんにちは、心子です。

10月の末に専門学校時代の同期会が、東京であります。
コロナ禍を理由に、呑気な生活を続けていたら、太ってすっかり体型が変わってしまった心子さんです。
このままでは、着ていける(=着られる)服がありません。
それどころか、仲間達に会ったらアナタハ、ダレデスカ?状態に陥りそうです。
そのため、夏から地道に痩せる努力を続け、なんとか2キロ減量できましたが、まだこれくらいの減量では、体型と体重は別問題であると腹囲が主張しております。とほほほ

少し涼しくなって、お誘いが増え、食欲と同時に食事のボリュームもアップする日々であります。

木曜日のランチは、お友達とパスタ屋さんへGo!

付け合わせサラダ、大き目な深皿に盛りだくさん
IMG_5136.jpg

オレンジとツナのトマトソースパスタ、初めましての組合わせのパスタでした、美味しかった~
IMG_5137.jpg

レモン風味のパンナコッタ、刺さってるロースマリーも自家製です。
IMG_5138.jpg

暑い日なのに、ホットコーヒー。いただきながら汗が流れました。(^◇^;)
IMG_5139.jpg


そして、金曜の今夜は、親友3人と馴染みのお店で夕食と言う名の飲み会でした。
先ずは生中で乾杯し、二杯目はレッドアイ(トマトジュース&ビール)、最後に赤ワインを一杯だけ。
土曜日はパートのお仕事なので、お酒を控えてツマミをいろいろでお腹いっぱいに。

ああ、いったいいつになったら痩せられるんだ>自分
同期会まで、もう一ヶ月ありません、期限は刻一刻と迫っております。

最後の手段は、このままの体型で着られる服を買うことだわね・・・。


良い週末を♪^^







にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へあのね、心子さん。 - にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

羨ましい!

5年ほど前に ” 逆流性食道炎 ” の診断が下って、
油脂類と刺激物を避けたメニュー!

気が付けば体重は5kgも落ち込んで、
栄養ドリンクも医師から紹介されて、やっと体重の増加傾向、、だったのですが、

別の医師からの ” 禁酒 ” のお誘い?
身体の為と踏み切った昨年でした。
以来!

体重は少しずつですが ” 減り続けて ”
やはり、最初のマイナス5kg,
学生時代のジーンズが履けてしまいました。

食事にも気を付けているのですが、、増えません!!
慣れない ” オヤツ ” にも挑戦しているのですが、逆流性食道炎が悪化して、コレもダメ、
一体、どうやって体重を増やそうかと思案に暮れています。

考えれば、、美味しい食事を頂いて、友人、仲間と楽しい時間を過ごすアルコールタイム、
多少の ” 副作用 ” も体力増加に役立つのですから、
コチラからの景色は、、まったくに羨ましいのです。

ハイ、、新しい服を購入に一票です。

Re: 羨ましい!

こんにちは、マーニさん♪^ ^

「体重はマイナス5キロ」ワタシにとっては何とも羨ましい響き!デス。
ワタシの脂肪を分けて差し上げたいですよ〜

心臓は弱いけれど、胃腸と肝臓は丈夫。
心臓のためにも体重を減らしたいところです。

清き一票をありがとうございます。
心の半分以上が、すでに新しい服を買う派へ傾き、当選を待ってます。笑
プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
1960年生まれ、健康で真面目なふりして生きてます。子供2人を帝王切開、1992年に乳癌ステージIIbで手術&化学・放射線治療、2017年には、大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。戦国武将に劣らない傷痕だらけの身体が自慢(?笑)。残る人生、楽しむだけに費やしたい。

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村 あのね、心子さん。 - にほんブログ村
FC2カウンター