fc2ブログ

へそくり

こんにちは、心子です。

もう何年も前に始めた「へそくり箱」が、もうすぐ満杯になります。

100均で買った500円玉貯金箱です。
食器棚の隅に置き、釣り銭に500円玉が出るとチャリ~ンと、入れてきました。
縦一つ分で500円玉50枚=25000円が4つですから、10万円貯まります。
あと7枚で満杯になります。

IMG_5118.jpg


これからは意識して、数百円の買い物の時は1000円札で釣り銭に500円玉が出るようにして、早くに満杯のヨロコビに浸りたいと思っています。

今年の冬は、フトコロが暖かくなりそうな予感♪ うふふふふ







にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へあのね、心子さん。 - にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

へそくり

貯まりましたねー。
フフ、、後7枚なら、、買い物の度に1枚ずつ増えて、、

スグに満杯!!
オメデトウ御座います。

楽しみな ” 冬の到来 ” ですね。

家計費からはみ出した ” へそくり ”
ワクワクするような気分、、判りますねー!

すごっ!

すごいですねぇ、壮観ですねぇ。
私も500円貯金していましたが、蓋の開けられる貯金箱だったので、ちょいちょい貯まれば使っちゃって・・・
そうこうしているうちにほぼキャッシュレスの生活になっちゃって、500円玉がなかなか手に入らなくなっちゃいましたよ。

Re: へそくり

こんにちは、マーニさん♪^^

最初は、貯められるかなぁ~と思ってました。ここまでに3~4年間かかりました。
貯金箱を買ってから気がついたのですが、壊さない限り開かないのですよ。
枚数の目盛りが付いていて、ゆっくりでしたが貯まっていく様子が見えて、それが少しずつ張り合いになりました。

何に遣おうかな♪♪
貯金箱を眺めては、一人ニンマリ笑い、楽しみを膨らませてます。^^

Re: すごっ!

こんにちは、ぴかりん。さん♪^^

蓋を開けられないのが貯まるポイントだったのかもしれません。
それと枚数の目盛りがあるので、欲が出て張り合いになりました。
最近はカード払いが多いですが、おつりに500円玉が出そうな時は、
意図的に現金払いにして、あと7枚貯めて達成感を味わいたいです。
硬貨を通帳に入金すると手数料がかかる時代になってしまったので、その辺も考えなくてはなりません。
何に遣おうかな♪ お小遣いをもらえる子供のような気分です。^^

おー、すごいすごい!おめでとうございます(*´ω`*)。これは嬉しいですね!私も細々とやっておりますので、励みになりました。おめでとうございます㊗️

No title

楽しみですね。10万円のへそくり 何を買うのですか?
 私 以前 タンスの下着の間にへそくり入れて長い間忘れていました。
其の下着 新しいのでしばらく使用なしだつたので・・・・
整理して、??? 茶封筒に入っていたので、びっくり!思いだして嬉しかった!

No title

私もやっていました。大盤振る舞いで家族みんなで温泉に行っていました。家族も500円玉があると缶に入れていました。今はお使いもなかなか行けないし、ランチも前ほど頻繁に行かないし、、。コロナで集まりも少なくなり500円玉が近寄ってこないのです。

Re: タイトルなし

こんにちは、home in my shoes さん♪^^

私は貯金箱にヘソクリ貯めるのは初体験です。
たまたま100均で見つけた貯金箱、当初は大した期待などしてませんでしたが、
いやぁ~、ゴールが見えるとワクワクするものですね。
homeさんも、ゴールを目指して頑張ってくださーい。\(^o^)/
ゴールした暁には、くまちゃんに豪華で美味しいオヤツをプレゼントしてあげてくださいね。(^_-)-☆

Re: No title

こんにちは、koyuko さん♪^^

koyukoさん、まさに「タンス貯金」ですね。
思わぬ収入、嬉しいビックリでしたね。
思い出せて?見つけて?良かった、良かった。(^_^)

ヘソクリを何につかおうか、まだ決まってません。
きっと、家族でご飯食べたり、温泉旅行して終わってしまいそうな予感がしてます。
出来る事ならば、自分のためだけにつかってみたいです。

Re: No title

こんにちは、卑弥呼さま♪^^

やっぱり使い道は、大盤振る舞いの温泉旅行が一番ですよね。
元を正せば、出所は私や相方の財布からの釣り銭ですので、家族に還元するのがベストかなとも思っています。
ああ、でも自分のためだけにつかってみたい欲が、心の底から沸々と湧き上がってます。笑

こんばんは~

塵も積もれば山となるの如く
コツコツと積み上げると大きいですねー

子供の頃に小銭を貯めたりしまたしたが
最近は全く貯めてませんので
10万円は素晴らしいです!
ヘソクリ最高!(笑)

Re: タイトルなし

こんにちは、六男さん♪^ ^

私は無駄遣いばかりの性格で、貯金箱に貯金したことがありませんでした。
今回初めての試みでしたが、いやはや嬉しいものですね。
こんなにたくさんの500円玉を、どう使ったらいいやら、嬉しい悩みです。^ ^
プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
1960年生まれ、健康で真面目なふりして生きてます。子供2人を帝王切開、1992年に乳癌ステージIIbで手術&化学・放射線治療、2017年には、大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。戦国武将に劣らない傷痕だらけの身体が自慢(?笑)。残る人生、楽しむだけに費やしたい。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村 あのね、心子さん。 - にほんブログ村
FC2カウンター