fc2ブログ

台風のためドタバタ

こんにちは、心子です。

今日は、ちゃちゃっと家事をやっつけて、お気に入りの日帰り温泉へ開館時間早々に行こうと決めていました。
ところが、台風の影響で相方の仕事が急遽中止になり、8時半頃に帰宅してきました。
彼は「オレも温泉に一緒に行く。」と言い残して、本社に顔出しに再び出掛けました。
「10時の開館には到着して、12時には戻りたいから、そのつもりでよろしくね。台風で孫達の下校が早くなるかもなんだって。だからお昼には帰って来たいの。」と、彼の背中に向かって答えた心子さん。

んがっ、相方にはその辺の時間の見積もりが伝わらなかった(理解できなかった?)らしい。
遅くても9時20分には家を出たかったのに。。。
怒り半分でLINEしたら、10時過ぎににヘラヘラと帰って来やがりましたよ。💢
温泉に到着したのは11時少し前でした。予定してたより1時間も遅くなってしまいました。

山間の温泉の外気温は19度、気持ち良く温まり、脱衣所へ戻ると娘から電話が。
慌てて電話に出たら、案の定、台風のため12時40分に一斉下校になったからとの連絡でした。
どんなに急いで帰っても、自宅到着は13時です。
当初の心子さんの予定で出発していれば、12時には帰宅できたはずでしたのに。

本来ならば、学校まで孫達を迎えに行かなくてはならなかったのですが、娘から、二人で歩いて帰って来るように学校へ連絡入れてもらいました。相方と心子さんが、温泉から戻って家に到着した数分前に、孫達が我が家に帰宅したそうです(ハハ・89歳の報告による)。幸い、心子さん地方は台風の影響は大したことなく、本降りの雨程度でした。

今日は金曜日なので、孫達に早めに夕食を食べさせて、スポーツクラブに送り出さなければなりません。
帰宅してからは、もうドタバタだったにも関わらず、相方はゴルフの打ちっぱなしへ行きやがりました💢

温泉+マッサージからの、昨日買ったアリナミンEXplusαの力も借りて、台所での立ち仕事が長くなりましたが、腰痛はいつもよりも楽でした。

相方の空気と時間の読めなさは相変わらずで、もう諦めてますが、孫達は、”爺ちゃんの帰宅=アイスクリームの土産” の図式が成り立ってますので、打ちっぱなしから戻る爺が待ち遠しかったようです。メデタシ、メデタシ。。。

台風のせいでドタバタな1日、やっぱり平日は、お一人様(相方抜き)のお出かけが一番ですね。

asahi_20230908215130417.jpeg


良い週末を♪^^







にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へあのね、心子さん。 - にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

大忙し!

大変でしたねー。
自分のペースで行動出来ない ” 歯がゆさ ”
そうなんです。

手枷足枷、思う様に動けないでちょっとイライラ!
でも、ご主人の ” 俺も一緒に、、 ” の気持ちも大切にして、、良い夫婦です。
お孫さん達も、、それなりに理解していて、、お互いのポジションがピタリ決まっているのでしょう。

ドタバタ、忙しくても、終わればメデタシのアイスクリーム!
皆で仲良く食べれば笑顔なのでしょう。
良かったですね。

Re: 大忙し!

こんにちは、マーニさん♪^^

地域的に台風の影響が少ないと読んで、外出したのですが、
やはり学校という公共機関は、慎重で下校が早まりました。
まあ、概ね予想はしてたので、12時には帰宅したかったのです。
実は、温泉に浸かってる最中に、小学校から私のスマホに電話が入ってました。(^_^;)
こんなことなら、相方なんぞ置いて先に自分一人でのんびりしたかったです。

とりあえず、大した大雨にもならず孫達は自力(苦笑)で無事帰宅してことですし、
約束のアイスクリームで、許すことにしました。

次に、同じような状況になったら、黙ってこっそり出掛けちゃおうかな。ふふふふふ
プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
1960年生まれ、健康で真面目なふりして生きてます。子供2人を帝王切開、1992年に乳癌ステージIIbで手術&化学・放射線治療、2017年には、大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。戦国武将に劣らない傷痕だらけの身体が自慢(?笑)。残る人生、楽しむだけに費やしたい。

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村 あのね、心子さん。 - にほんブログ村
FC2カウンター