fc2ブログ

9月になりました。

こんにちは、心子です。

日中のセミの声が消え、空が高くなり始めました。
朝の散歩で肌に当たる風が、秋の気配を運んで来ます。

エアコンの効いた部屋で、冷えた床を好んでくつろぐライムと朝妃。
IMG_5067.jpg

朝妃は、冷え過ぎは嫌なので、しばらくすると座布団の上へ移動します。
IMG_5068.jpg

その後、オモラシしてお尻が涼しくなったライムも、座布団の上へ移動しました。
IMG_5069.jpg


去年の夏に体調を崩し9月にオムツデビュー、秋には食べれなくて痩せて毎日点滴で繋いだ時期もあったライムでしたが、絶好調とは言えないながらも、なんとか1年間過ごすことが出来ました。このままこの夏も乗り越えられそうです。


昨夜(8月31日)の夜の散歩で撮った、スーパーブルームーンです。
IMG_5092.jpg


次の満月には、間違いなく秋になっていることでしょう。

良い週末を♪^^







にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へあのね、心子さん。 - にほんブログ村

スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

行く夏に

本当に暑い夏でしたね。
30度を超える日が ” 当たり前 ”
お陰で日課の散歩もお休みでした。

そんな中をライムちゃんや朝妃ちゃんも乗り越えて、、頑張りましたね。
心子さんの暮らしにも、気持ちの良い風が吹いて次の頑張りに繋がるのでしょう。
素敵な秋をお迎えください。

Re: 行く夏に

こんにちは、マーニさん♪^^

本当に、今年は暑い夏でした。
年々、夏の暑さと冬の寒さが身に染みるようになり、自ら行動制限するようになりました。
ここに来て、ようやく早朝&晩の散歩を再開しました。
春秋の日中に歩いていた一回分を、朝晩の2回に分けて歩く散歩、朝の涼風に少しほっとする毎日です。

去年の10月には、もうダメだなと思ったライムが持ち直し、この暑さを乗り切れそうなことに飼い主ながらビックリしてます。
食欲があると言うことは、生きることに直結する事実を目の当たりにしました。
穏やかに秋を迎えられるよう、自分自身の気持ちもコントロールするよう努めてます。(^_^)

No title

この夏の猛暑を2匹の猫ちゃんも無事に過ごせそうですね。
暑かった夏も朝は少し涼しくなりましたね。
日中は未だ30℃越えの猛暑ですが、もう少しの辛抱ですね。

Re: No title

こんにちは、koyukoさん♪^^

朝散歩に涼風を感じると嬉しくなります。
一回り歩いて家に着く頃には、汗がジワジワ、まだまだ暑いですね。
老犬&老猫、ハハ・89歳&シニア夫婦、平均年齢74歳の家族にとって、
年々、真夏と真冬を厳しく感じるようになりました。(^_^;)
プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
1960年生まれ、健康で真面目なふりして生きてます。子供2人を帝王切開、1992年に乳癌ステージIIbで手術&化学・放射線治療、2017年には、大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。戦国武将に劣らない傷痕だらけの身体が自慢(?笑)。残る人生、楽しむだけに費やしたい。

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村 あのね、心子さん。 - にほんブログ村
FC2カウンター