fc2ブログ

お盆休みが始まった

こんにちは、心子です。

すっかり更新を怠っていますが、元気でやってます。

諸事情により、8月1日から週に3日の事務職パートすることになりました。
その辺のところは、一段落したらアップするつもりでいます。

そんなドタバタの中、お盆休みは容赦なくやって来ました。
時間だけは、平等ですね。

心臓の具合は悪いけれど、胃袋と肝臓は丈夫な心子さんは、暑さに負けない食欲でお盆休み前半を乗り切りました。

11日の晩は、息子夫婦&娘家族と実妹の10人で、最近、市内に出店したドミノピザをテイクアウトして、ワイワイと飲んだり食べたりしました。あっと言う間に消えて行ったピザでした。
IMG_4971.jpg

12日は、上州名物・登利平の鳥めし弁当、手軽で素朴な、美味しい弁当でワイワイとランチしました。
IMG_4970.jpg

夕飯は、ビールを飲みながら、冷やし中華を作って軽く済ませました。
IMG_4969_20230812201548d25.jpg

来年の1月には、息子夫婦に赤ちゃんが生まれる予定です。
家族の嬉しい変化は大歓迎♪

お盆を終えて、台風7号が通り過ぎる頃には、空が高くなり秋の気配が近寄ってくるといいな。(^_^)








にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へあのね、心子さん。 - にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

賑やかに

10人で食べる食事は、、まるで ” 宴会 ” みたいなのでしょうね。
グイグイとモリモリと、、ワイワイが重なって、、良いですね。

我が家でもツーリングが終わった独身男性を集めて、私の手料理!!
テーブルに並ぶ暇もなく消えて行く料理でした。

そんな中心で心子さんの ” グイッ! ” が皆を引き連れて楽しい食事、
チョイと手を抜いても、手早い料理が喜ばれます。
台風が通過すれば、秋の涼しさも感じられるのでしょう。


Re: 賑やかに

こんにちは、マーニさん♪^ ^

ゴールデンウィークは総勢14人でした。
今回は途中から孫達がスポーツクラブへ行ったりして、時間差で延々と宴会(笑)でした。

年に数回、親族が集まって語れる時間と場所、
大切にしたいですが、そろそろ方法を変える時期かもしれません。
お嫁さんとこっそり相談中です。(*^^)v

飲み始めたら動かない心子ママを察して、娘がブツブツ言いながら手伝ってくれます。

ツーリング仲間とのお食事、素晴らしいです。
仲間や家族を大事にして、楽しく暮らせるのが一番ですよね。^^

我が家もピザで

我が家では旦那が28日、息子が29日の誕生日なのでいつも二人一緒に誕生日ディナーで出かけるのですが、今年はいろいろな事情で我が家でパーティーすることになり、ドミノピザのテイクアウトをしようと思っています。大人5人と子供3人、いったいどのくらいの量をテイクアウトすればよいのやら・・・

Re: 我が家もピザで

こんにちは、ぴかりん。さん♪^ ^

孫達2人は、スポーツクラブのため、ピザに間に合わず、
ニューヨークなんとかって大きなサイズとLサイズを、大人8人であっという間にペロリと平らげました。
やや足りない感がありましたが、他にお稲荷さんやポテト、餃子などがありましたので、皆んなのお腹は満たされたようです。
ピザがあると、食卓が盛り上がりますよね。
賑やかで楽しい誕生日パーティーになりますように。\(^^)/

No title

わいわいがやがや 10人も集まると賑やかで楽しいでしょうね。
孫のいない私達夫婦は寂しいお盆休み、暑くて籠り生活です。
連れ合いの叔母が亡くなり、新盆なので神妙にしていました。

Re: No title

こんにちは、koyukoさん♪^^

ハハ・89歳は、姪、孫、ひ孫たちの名前を呼び違えること多々あり、笑いを誘ってました。
そしてお決まりの「今日は何日だっけ?」「今日は何曜日だい?」を繰り返してました。
家族だけになった今日は落ち着いてます。
賑やかで楽しいですが、疲れるのも本音です。
プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
1960年生まれ、健康で真面目なふりして生きてます。子供2人を帝王切開、1992年に乳癌ステージIIbで手術&化学・放射線治療、2017年には、大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。戦国武将に劣らない傷痕だらけの身体が自慢(?笑)。残る人生、楽しむだけに費やしたい。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村 あのね、心子さん。 - にほんブログ村
FC2カウンター