fc2ブログ

黒カレーと黒アイス

こんにちは、心子です。

友人と二人、お気に入りのカレー屋さんで、ランチしました。

黒カレーのお店ですが、今回は黒カレーではなく季節限定のスープカレーを注文。
沢山の野菜の下には、柔らかく煮た手羽元が入っていて、トマトベースでスパイシー、とっても美味しかったです。
食べてる途中から、首筋と額に汗がダラダラ。
夏のカレーは、こうでなくっちゃ!
IMG_4939.jpg


デザートには、黒アイスを。ほのかな甘味の大人のアイスです。
この黒さはヤシ殻だそうで、ココナツミルクをかけていただきました。
IMG_4940.jpg


ランチのカレーで汗をかいたので、行きつけの日帰り温泉へ。
普段からあまり混まない穴場の風呂なのですが、
夏の昼間の時間帯に温泉に浸かろうとする人は少なく、今日は貸し切り状態♪
他に人がいない脱衣所は、キンキンに冷房が効いていて、風呂上がりの汗の引きも爽やか~

お盆前に、もうひと頑張り出来そうです。



追記: 今日が生協の配達日であることをうっかり忘れてランチに出掛けてしまいました。自分の留守中にハハ・89歳が対応し、配達された食品を冷蔵庫にしまってくれました。ハハが台所を去ってから念のため確認してみたら、冷凍チャーハンがチルド室に、豆腐とヨーグルトが野菜室に、冷凍餃子などが製氷室に入ってました。ハハの頑張りが可笑しくて、一人でクスクス笑いながらしまい直しました。結果はどうあれ、家族それぞれに頑張っているんだなぁ。







にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へあのね、心子さん。 - にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

パワー充填!

辛いカレーで汗をかき、ひと風呂浴びてスッキリ!!
主婦のパワー充填が出来て良かったですね。
お母さんの工夫、
まあ、、冷蔵庫で良かったです。

我が家のご近所の奥様、数年前からの認知症、
キャベツが洗濯機に入っていたとご主人の嘆きでした。
キレイな花を咲かせていたお庭も今では草ばかり、

お母さんの頑張りを微笑んで済ませる心子さんの心の広さ、ステキですね。

Re: パワー充填!

こんにちは、マーニさん♪^^

自分のうっかりで起きたことでしたから、怒るワケにもいかず。(^_^;)

冷蔵庫内で、いつもと違う場所に仕舞われた食品を見つけることが、次第に可笑しくなってました。
若干、解凍が始まってしまった食品もありましたが、お盆用に注文した物なので、
何事もなかったように、お客様のお腹に収めようと目論んでます。

>キャベツが洗濯機に入っていた・・・
 うわぁーッ、それは大変!。
 ご近所のご主人が嘆かれるお気持ち、分かるような気がします。

自分のように、まだ笑えるうちはいいのかもしれませんね。

No title

まぁ~ 美味しいランチタイムでしたね。
その後 温泉とは良いですね。

お母さんの頑張り 微笑ましいですね。私にも姑の事で覚えありで~す。

Re: No title

こんにちは、koyukoさん♪^^

一緒に行った友人は、黒カレーを初めて食べたのですが、気に入ったようで良かったです。
スパイスやヤシ殻の効果かどうか、なんとなく疲れが減って、お通じが良くなりました。^^
暑い時季は、スパイスや薬味などで、食べたい物を食べるのが一番なのかもしれませんね。

介護の先輩koyukoさんも、やっぱり覚えがありますか。これも一つの通る道なのでしょうね。
台所で洗い物をしたがるので、好きにさせているのですが、
お皿や茶碗が、元通りの場所に戻ってないことしばしばなんです。
愛犬用のタオルと台所のタオルが混在していたり・・・。苦笑
最近では、これくらいのことでは驚かなくなった自分です。(^◇^;)
プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
1960年生まれ、健康で真面目なふりして生きてます。子供2人を帝王切開、1992年に乳癌ステージIIbで手術&化学・放射線治療、2017年には、大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。戦国武将に劣らない傷痕だらけの身体が自慢(?笑)。残る人生、楽しむだけに費やしたい。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村 あのね、心子さん。 - にほんブログ村
FC2カウンター