fc2ブログ

車をぶつけられました&ビアホール

こんにちは、心子です。

29日(土)のことです。
スーパーの駐車場を徐行していたら、いきなりドスンッ!と衝撃が。その後にガリガリガリと・・・!
駐車場所からバックで出ようとしてた車にぶつけられました。
ええっ!なんで?! 何故このタイミングでバックしてきたの?

心子さん、車をぶつけられたのは初めてで、ビックリでした。
こんなノロノロと走ってる駐車場で、あるのね事故が。
今までは、他人事だと思ってましたが、そうじゃなかった・・・!当事者になってしまいました。

警察を呼んで、ぶつけてきた女性と互いの連絡先等必要事項を交換し合い、保険屋さんに連絡しました。
家に戻って、相方にことの経緯を告げて、修理屋さんに連絡して一段落、やれやれでした。

左側ボディが、けっこう傷つきました。助手席のドアが開きません。
IMG_4906.jpg


夕方5時半には、心子さんが60歳まで働いていた職場の元同僚2人と、ビアホールで飲み会でした。当時30歳代だった彼女達はベテランお母さんの域に入り、現在は40歳代です。そのうちの1人が7月で退職(転職)することになったので、送別会を兼ねての飲み会でした。

知り合った頃は、彼女ら2人の子供さん達はまだ小さくて、保育園や小学生で。産休明けで子供連れて手続きに来た時は、まだ歩けなかった子が、今では1年生になったそうで。当時小学生だった子は、当然ながら高校生になってて、子供の成長や変化に驚きと喜びがわき上がります。同じ部署で仲良しだった自分達3人は、合えば冗談を言いながら飲んだり食べたりの仲良しです。心子さんは、彼女達と随分と歳が離れてて、むしろ彼女達の母親に近い年齢なんですけどね。
一緒に遊んでくれて、誘ってくれて、いつもありがとう~♡

ステーキ券3枚付き・前売りチケットの予約制、5時半~8時半までのバイキングビアホールでした。
ビールをジョッキ2杯、梅酒&炭酸割、焼酎&炭酸割と、合計4杯いただきました。
ワインが無かったのが残念だったけれど、時間があればもっと飲めたなぁ~
もちろん、ステーキ券は無駄にせず3枚ペロリと、美味しくいただきました。
IMG_4913.jpg



午前中に車をぶつけられたことなどすっかり忘れ、ご機嫌に土曜日は過ぎて行ったのでした。


そして、日曜日はいつもと変わらず・・・、あ、変ったコトは一つだけ。
来週は、お弁当の日が4日間だけなので、弁当用の惣菜作るの止めました。(←主婦の小さなヨロコビです。)
暑いので、焼き肉や唐揚げ、おにぎり&カップ麺などの傷みにくく、力になりそうなメニューで乗り切ってもらいましょう。

で、変わらないのは、いつもの「笑点ビール」です。
今夜は、サントリー・トリプル生で乾杯♪
IMG_4916.jpg


まだまだ暑いけれど、来週も頑張って乗り越えるぞーッ!








にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へあのね、心子さん。 - にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

No title

あらあら災難でしたね。
けがもなく加害者でなかったことが
不幸中の幸いでしょうかね。
気分は良くないですよね。
元同僚との飲み会で
忘れられたなら良かったですね。
私の妻はスーパーの駐車場で
買い物中に当て逃げされてましたよ。
最悪ですよね。
目立たないように私が修理しました。

暑いので
お互い車の運転には注意しましょうね。

あれまあ、、

頭から入れて停め、バックで出る、時には2列並んだ駐車帯、向こう側から突っ込んでコチラ側へ駐車する車、
昔ながらの ” バックで入れる ” 私には事故の危険を増やす行為に見えます。

でも、コンビニ等では前向き駐車が当たり前、
そんな駐車場では余程の注意が必要です。

運転席に人がいたら、、出て来るかも知れないと確認して、
それでも事故は起こるのですね。

不運に負けずに ” 飲み会 ” での勢い!!
良いですねー。
笑点ビールも羨ましくて、、

ハイ、これからも頑張って下さいね。

Re: No title

こんにちは、torさん♪^ ^

いや〜、ビックリしました。
こんなことって、本当にあるのですね。
駐車場で当て逃げされるとは、奥様も災難でしたね。
スーパーに設置されてるATMを利用するつもりでしたが、
うっかりその用事を忘れるところでした。
夕方からの元同僚とのビアホールが、落ち込みから救ってくれました。
1日で天国と地獄を味わった気分です。(^◇^;)

暑くて集中力も欠ける傾向にありますので、
気をつけて運転しようと思います。

Re: あれまあ、、

こんにちは、マーニさん♪^ ^

コンビニ以外は、自分はいつも前向き駐車をするタイプです。
その方が、駐車場所から出る時がスムーズな気がして。

今回は、相手の車は頭から入れて止めてありました。
バックで出る際に、後ろを走ってた私の車に気づかず、バックしたそうです。
助手席に誰も乗っていなくて、不幸中の幸いだったと思いました。

今年はこんなことでボーナスが飛んで行くのかと。
保険頼みの日々です。😢

そんな落ち込む気持ちから救ってくれたビアホールでした。
若い元同僚と飲んで食べて、充電し、元気をもらってきました。
本人達は、家事に子育てに大変と言いますが、若いからこそ出来ることで、
今の私に同じことをヤレと言われたら、リアル命懸けになりますわ。笑

No title

こんにちは。災難でしたね。

相手が突っ込んできたら、どうしようもありません。
当方は、過去5回ほど駐車場で車にぶつけられています。

相手が任意保険なし車だと悲惨です。
こちらが任意保険に入っていても、
保険会社同士での話し合いが成立しないので、
自分で相手と損害賠償交渉をしなければなりません。

当方は、飲酒運転で捕まった人の任意保険無し車に、
アパートの駐車場で当て逃げされた経験者です。

逃げ得を狙う相手から修理費を取るのに数カ月でした。
最終的には支払ってれる彼の親族がいて助かりました。

あ、自分の話ばかして、すいません。
では、また。

Re: No title

こんにちは、ふとっちょドラゴンさん♪^ ^

えーっ!ドラゴンさん5回もですか!
先輩と呼ばせてください。(^◇^;)
私なんて今回初めてで、もうそれだけでドキドキでしたよ。
なんとか平静を保ちつつ、警察や保険屋さんや、相手の連絡先とか確認して、
家に戻ってからしばらくはボ〜っとしてました。

土日を挟んだので今朝に、相手やウチの保険会社さんから電話があり、
保険会社同士で、話し合うことになりました。
頼んだ修理屋さんも来てくれて、代車が来ました。

スピード違反で切符を切られたことがあり、その時は自分に対する無念と残念だけ。
今回は、ビックリの他に、押し殺してましたが相手に対して少々の怒りが。
気持ちの良いモノではありませんね。

No title

ふたたび、こんにちは。
怒りが湧くのは当然だと思います。

幾ら表面の修理をしても
車体に歪みが発生していたら元には戻りません。
また、修理で車体に歪みが発生する事もあります。

その歪みのせいで雨漏りや異音が出ることもあります。
この完全修理は大金がかかったり技術的に困難だったりします。

自動車工場での機械塗装と町工場での塗装では、
耐久性や強度や品質が全然違います。

24年目になる愛車の経験からですが、
自動車工場での機械塗装部分は未だに綺麗ですが、
町工場で修理塗装した部分は10年ぐらいで劣化が
見えてきて運が悪いと錆びまで出ます。

そこまで長期間所有しないのなら気付きませんが、
長期間所有すると修理後の劣化の再修理で
また怒り心頭になります。

ちなみに、この怒り心頭の修理の原因は、
台風で飛んできたトタンが犯人です。
修理費14万円は全て自腹でした。

そして、錆が出て再修理で10万円。
そのとき再塗装しなかった部分の劣化が出ていて
再々修理するか悩んでいる今日この頃です。

あ、また自分の話ばかりして、すみません。
では、また。

ありゃりゃ~~

結構激しくぶつけられましたねぇ。ホント、助手席にどなたも乗っていなくて良かったですね。心子さんもお怪我なくて。
こういう事故(?)は車もへこむけど、自分の気持ちもへこみますよね。ビアホールで立ち直れて良かった、良かった。
保険で直せそうなんですね、それもまあ良かった、と言うことにしときましょう。

Re: No title

こんにちは、ふとっちょドラゴンさん♪^ ^

ぶつけられた日産モコは、相方の親戚からわけあって安く譲り受けた車で、10年くらい経ってるみたいです。
さしたる愛着はありませんが、街乗りには便利で燃費も良いので、乗り潰すつもりではいます。

板金塗装にも、色々あるのですね。
車の事はよく分からないけれど、少なくとも、あと4、5年はあの車で頑張りたいです。

>台風で飛んできたトタンが犯人です。
 もうここまできたら、もはや武勇伝ですね。
 ちなみに、今回ぶつけられた日産モコが我が家に来た時は、音楽はラジオとカセットデッキでした。
 最初は懐かしくて古いカセットテープを聞いていましたが、結局、安いナビに入れ替えました。
 今日来た代車には、ラジオすらついてません。
 
今回のことで、変化が勉強になってます。
ドラゴンさん情報、ありがとうございます。(^^)

Re: ありゃりゃ~~

こんにちは、ぴかりん。さん♪^ ^

車がボコボコになり、ビックリしてクタクタになって帰宅しましたが、
ビアホールでの元同僚との時間に救われ、夜9時にはすっかりご機嫌でした。笑
怪我がなくて良かったと、前向きに捉えてます。
保険のことはお任せなので、どうなるか不明ですが、100%相手持ちとはならないそうです。
もうケセラセラな気分ですぅ

No title

え?ぶつけられたのですか?
災難って、いつ起こるか分かりませんね?
で、お体は大丈夫ですか?首が痛いとか?頭がクラクラするとかありませんか?
(酔って、クラクラではありませんよ。@@)
時間が経つにつれ、相手も開き直ることがありますから、お気を付けくださいね。
早い解決が必ずしも良いとは限りません。
車もちゃんと直してもらって、もし少しでも体に異常があったりしたら。。。と考えた方が良いかもです。

Re: No title

こんにちは、ぽっちゃり婆さん♪^ ^

駐車場だったので徐行でしたので、幸い怪我には至りませんでした。
車はボコボコで、痛々しい姿になってしまいましたが。苦笑
警察を呼んだり、保険会社に電話したりと、暑いのでウンザリでした。
過去に、他人の事故現場を見たり通り過ぎたりしたことはありましたが、
まさか、自分が当事者になるとは!って感じで、
周りからジロジロ見られて、ちょっと恥ずかしかったです。
夕方にビアホールでステーキ3枚食べて、立ち直りました。

こんばんは~

コメントで車がぶつけられたと頂いてたので
気になって覗いてみましたら
結構凹んでますねー
それも助手席の前と後ろのドアが両方ともで
単純計算だと25〜30万円コースかと。
(中古のドアへの交換なら少し安くなりそうですが)

お互い動いてたので恐らく2対8位で
2割は負担になるような気がします。

私はバック駐車で前から出発派です。
少しでも安く済む事を願っています〜

Re: タイトルなし

こんにちは、六男さん♪^ ^

具体的なアドバイスをありがとうございます。
参考にさせていただきます。

ドンッ!と来たので直ぐに止まったのですが、そのままバリバリと。
助手席に誰も乗っていなくて幸いでした。
今日修理に出して、代車が来ました。
基本的に抵抗なく運転する方ですが、ラジオなどのオーディオが何もない代車でした。
色んな車のタイプがあるものなのですね、勉強になりました。

暑い中で色々と連絡取って話して、疲れましたが、
夕方からのビアホールでステーキ3枚食べて、すっかり立ち直った単純さです。(^◇^;)

No title

 災難でしたね(;^ω^) こんな事あまり言いたくないんですが、スーパーの駐車場で一時停止線を無視してそのまま走行するのも女性ドライバーが本当に多いです。 周りを見ないで突然バックしてくるのもそうだし、自分はスーパーに行く時はかなり注意しながら運転していますね。 

こんにちは

災難でしたね。
でも、お怪我がなくて良かったです。
ワタシも数年前に一旦停止を無視した車にぶつけられました。
過失割合は9:1で、こちらに落ち度はないため納得できませんでしたが、停止していない限り10:0は無いと言われシブシブ納得しました。
たとえこちらに非はなくても保険会社とのやりとりなど事故後の処理でしばらくは気が重いと思いますが頑張って乗り切ってください。

笑点、ワタシも大好きです。
近頃のお笑いタレントにはない知性と温かみが好きです。v-411

No title

バックで出てきた車にぶつけられたことはないけど、危な!!ってことは結構ある私です。
そして、車同士の接触はないけれど、娘がまだ小さかったころ手を繋いで駐車場を歩いていた時にバックしてきた車にぶつけられ、娘は私と手を繋いでいたので引っ張られて転倒したっていう事故に遭ったことが。
すりむいた程度で大事なかったですが、私の血が出た姿や一緒に転んだ娘が大泣きしたので、そっちにびっくりして娘にけががあったんじゃないかとすごく心配したんですよね。

心子さんはけがはなかったのですね?むちうちとかって後で症状出たりしますからね。
今なんともなくてもきちんと診てもらったほうが良いですからね。

しばらくは「様子を見て・・・

心子 さま

こんにちは。

事故が起きてから、1週間、1か月後に、むち打ち症の症状が・・・
というケースも時折あるようです。
保険屋さんとのつながりは、後遺症など今後何かありましたら・・・
というように余韻を残しておくことをお勧めします!



Re: No title

こんにちは、マツケラさん♪^ ^

空間認識力は男性の脳の方が優れているそうです。
そう言う意味では、バックなどは女性が苦手とするところかもしれませんね。
私は駐車場に止める時は前向きで、出やすいようにしてます。
バックモニターにもようやく慣れました。
初めての事でしたが、まあビックリの一言でした。

Re: こんにちは

こんにちは、窓辺 夢さん♪^ ^

事故のこと、窓辺 夢さんのブログで以前拝見したことがあります。
こちらが悪くないと思っても、100%相手方が保障ということはないのですね。
なんだか、ぶつけられ損な気がしますよね。
もう、面倒なので保険会社に丸投げしてます。

最近のお笑い芸人の笑いのツボよりも、
笑点のユーモアのセンスの方が好きなので、
日曜日、週始めの決まり事として楽しんでます。

ムーミンの器、ミーのプレートが見つかるといいですね。
私は、ミーとスナフキンのファンです。

Re: No title

こんにちは、leavesさん♪^^

うわぁ、娘さんとの接触・転倒事故、大変でしたね。
大きな怪我がなくてなによりでした。

怪我もなく、車の横腹にぶつけられたのでムチウチとかはないみたいです。
事故に遭った日の夕方に、ビアホールで元同僚と飲んたので、邪気払いになったかも?!笑
これで予想以上の修理代がかかったら、体じゃ無くて心が傷つきそうです。

平穏無事に毎日を過ごせればいいと単純に思っていても、同じ日なんてないですね。
何が起こるかわからないのは仕方ないけれど、出来ればハッピーなことだけ起きて欲しいです。

Re: しばらくは「様子を見て・・・

こんにちは、むさしの想坊さん♪^^

保険屋さんとのつながりに、後遺症などの余韻を残しておく・・・。
勉強になります、アドバイスをありがとうございます。
事故は初めてでしたので、怪我はなくても疲れました。

県外までの運転で事故になど遭ったことも、起こしたこともなかったのに、
1キロ足らずのスーパーの駐車場で、こんなアクシデントが起きるなんて。。。
これ以上の事故がないように、今後も気を付けて運転を続けたいです。

No title

飲み会に行けたから不幸中の幸い?だね。私も同期の子より10歳も上の入庁だったけど今でも仲良くお付き合いしてくれるんだよ。お友達って年あまり関係ない?今日はあっちのグループこっちのグループと計画して迎えにきてくれるから元気でいられるよ。友達っていいよね。

No title

心子さん お元気です事!羨ましいです。
私も友人に年の割に「いつも元気だね。」と言われますが、今年の暑さでいささかバテ気味です。
アルコール類は一切 ダメです。亭主も持病があり医者に禁酒されているので丁度いいです。

処で車の衝突事故 災難でしたね。お気をつけて。

笑点 毎週 見ています。

Re: No title

こんにちは、卑弥呼さま♪^^

ぶつけられた事など忘れて、ビアホールで飲んで食べて。
仕事を辞めてもお付き合いは続く、元同僚という名のお友達です。
お酒と一緒に、彼女達とのお喋りで若いエネルギーを分けてもらいました。
卑弥呼さまの言うとおりで、お友達って年齢はあまり関係ないですよね。
大切にしたいです。^^

Re: No title

こんにちは、koyukoさん♪^^

正直なところ、時々は心身共に疲れたな~となります。
そんな時は、とにかく昼寝して素直に休んでいます。
昨日の火曜日は雨でいつもより過ごしやすかったですが、気温は30度ありました。
30度を涼しいと感じる、この夏の異常な暑さは多くの人がバテ気味だと思います。
お互いに無理せずこの夏を乗り切りましょう。

車の事故は、残念ですが怪我が無くて良かったと思うようにしてます。
笑点のユーモアある笑いのツボが好きで、毎週の区切りとして楽しみに見ています。^^
プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
1960年生まれ、健康で真面目なふりして生きてます。子供2人を帝王切開、1992年に乳癌ステージIIbで手術&化学・放射線治療、2017年には、大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。戦国武将に劣らない傷痕だらけの身体が自慢(?笑)。残る人生、楽しむだけに費やしたい。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村 あのね、心子さん。 - にほんブログ村
FC2カウンター