fc2ブログ

「何か欲しい物」を探す

こんにちは、心子です。

「ボーナス出たからさ、何か欲しい物買っていいよ。」
いきなり、殊更なことを言い出した相方でした。

何故だ?と訝しんでいたら、今日、宅配でこのような物が届きました。
    ↓
IMG_4894_202307241725570ba.jpg

この形状は、明らかにゴルフクラブですな。

なるほど、そういうことだったのですね。
自分が黙ってゴルフクラブを買ったので、私から「また、買ったのッ!」と、目くじら立てられる前に伏線を張ったワケだ。 スマホを見ながら、誘惑に勝てずに ”ポチッと” してしまったワケですね。

では、遠慮なく私も「何か欲しい物」をと考えましたが、これと行って欲しい物が思い浮かびませんでした。


昨日、採ってきたブルーベリーをジャムにしました。
空き瓶が一つしかなかったので、ザワークラウトが少量入ってた瓶の中身をタッパーに移してジャム用にしました(真ん中)。2瓶ともビール缶より大き目ですが、それでも入りきらないので、ピクルス用の瓶(左端)に半端を入れました。
IMG_4896_2023072417260007d.jpg


「何か欲しい物」・・・、あった!
空き瓶よ、空き瓶が欲しいわね。

あ~、ダメダメ。
ゴルフクラブに比べたら、小さ過ぎる、安過ぎる。

宿題を与えられたような気持ちで、答えを探す心子さんです。








にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へあのね、心子さん。 - にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

こんばんは~

昨日のブルーベリーのコメントの返信で
2本以上だと受粉しやすいとの情報ありがとうございます。
なるほどー考えてみます!

不意に降って湧いたような買って良いものって
中々決まりませんよねー

物出なくても、今度の友人との旅行費用
なんかのもありますが、焦らずに
ゆっくり考えるのが良いかもしれませんねー

No title

わかります、わかります。
うちも今回 ボーナスでクラブ買ってました
そして「欲しいもの買ったら」と押してきます

日頃の買い物でも何でも買ったらっていわれても
こっちは家計のことも考えるし、そう欲しいものもないし

うちもブルーペリーが収穫しているので
もう少し貯まったらジャムにします
去年、ニトリで可愛い便を買いました
でも、クラブと瓶 それはないから
心子さん何か考えて買いましょうね~(^_^)v

夫婦は楽しく

良いですね。
後ろめたさ感じているご主人も、
空瓶欲しがる心子さんも楽しそうです。

笑顔が浮かぶ夫婦が一番ですね。
ボーナスの嬉しさ!!
ああ、、もう、遠い遠い思い出になっちゃった高齢者です。

No title

これは楽しい宿題(*´ω`*)。ゴルフクラブよりちょっとお高いものまでいっちゃいましょう(*´ω`*)。

No title

じっくり考えて欲しいもの見つけましょう!私はそう言う経験ないのよね。可愛げのない女なんです。

Re: タイトルなし

こんにちは、六男さん♪^^

”2本以上だと受粉しやすく実の数が増える”は、
ブルーベリーの苗木屋さんからの受け売りなんです。
あまり離さず、並べて植えるといいらしいです。

六男さんの仰る通りで、何か欲しい物は、物でなくてもいいかなと思ってます。
浅草演芸ホールの寄席に行ってみたいので、そのチケット代とか。
美術館の拝観料&交通費とかね。
考える楽しみが湧いて来そうです。^^

Re: No title

こんにちは、rose & rose さん♪^^

rose & rose さんちもそうでしたか。
まったく、何本クラブを買ったら気が済むんだ?!って感じですが、
互いの趣味を尊重し合いたいので、そこはぐっと我慢でしょうか。(^_^;)

何年か前にジャム用の瓶を幾つか買い揃えたのですが、
作っても食べきれないので、親戚や知人にジャムを差し上げてたら、
いつの間にか瓶が足りなくなってしまいました。
そうですよね、台所用品を買い揃えても結局は還元してるようなものですし、
服やバッグは、今のところ間に合ってるし、
やっぱり、趣味関係で自分のためだけに遣いたいですね。(*^^)v

Re: 夫婦は楽しく

こんにちは、マーニさん♪^^

気の利いたことを言うなあと思ったら、下心が読めちゃったパターンですね。
ウチでは、あるあるですが、こう言うパターンは素直に有り難く受け止めてます。
何を買おうか考える楽しみが、出て来ました。

定年退職後の再雇用ですが、ボーナスが出るとやっぱり嬉しいですね。
去年は、冷蔵庫が壊れ、使えなくなった2階の洗面台を交換して消えて行った記憶が、脳裏をかすめます。
どうか、今年は何も壊れませんようにと、願うばかりです。(^_^;)

Re: No title

こんにちは、home in my shoes さん♪^^

そうそう、元値よりもちょっとお高めを狙ってます。(*^^)v
こう言う宿題だったら、毎週あってもいいなぁ~
そんなことで、老後の貯金が一向に進捗を見ない我が家です。

Re: No title

こんにちは、卑弥呼さま♪^^

去年のこの時期は、2階の洗面台の水が出なくなり交換、冷蔵庫が壊れ交換と、自分達の意思に関係なく飛び出して行ったボーナスでした。今年こそは、自分のためだけに遣いたいです。それには、慌てずじっくり考えるが一番ですよね。^^

いいな、いいな

ボーナスと言うものにお目にかからなくなってから早うん十年。今我が家では二人の息子も含めて、誰ひとりボーナスをもらう環境にいませんので、懐かしい響き!そしてうらやましい限りです。
それでもボーナスがあったら何買おう、と考えるだけでも楽しいですよね。いいものがみつかりますように。

Re: いいな、いいな

こんにちは、ぴかりん。さん♪^^

額は別として、ボーナスはお正月のお年玉感覚、幾つになっても嬉しいです。
ましてや、何か欲しい物買っていいよ。などと言われたのも初めてで、ビックリ!
ゆっくりと考えて、ゴルフクラブよりちょっと高めの物を狙いたいです。(*^^)v
プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
1960年生まれ、健康で真面目なふりして生きてます。子供2人を帝王切開、1992年に乳癌ステージIIbで手術&化学・放射線治療、2017年には、大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。戦国武将に劣らない傷痕だらけの身体が自慢(?笑)。残る人生、楽しむだけに費やしたい。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村 あのね、心子さん。 - にほんブログ村
FC2カウンター