fc2ブログ

あさやホテル@栃木旅行

こんにちは、心子です。

今回の栃木旅行は、急遽決まったこともあり、宿を選ぶ時間はあまりありませんでした。
なぜならば、7月22日まで延長になった全国旅行割の絶対数が少なく、まさに早い者勝ちだったからです。

週末の土・日はすでに空室がありませんでしたので、日にちを金・土曜日に変更し、A子と手分けしてネットで当たりました。
A子から「宿泊料高い目だけど、あさやホテルが空いてたから、とりあえず、ポチッとして押さえておいた。」と、LINEが来た直後には、栃木県の全国割が売り切れとなったのでした。

”残り物には福がある” とはこのことで、あさやホテルは、風呂も食事も良く、サービスが行き届いた、抜群の宿でした。

6階がロビーで、建物中央は綺麗なシャンデリア?が吊り下げられた広い吹き抜けになっており、階下からはパイプオルガンが自動演奏してました。田舎者の心子さんは、この風景だけですでに感激。
IMG_4810.jpg

大浴場温泉は、秀峰館・八番館・空中庭園露天風呂と、全部で3カ所あります。
7日夕と8日朝に分けて、全て回りましたが、どの大浴場も湯量が豊富で広いです。

13階にある、空中庭園露天風呂にある湯船の一つは、舟そのものです。
鬼怒川ライン下りと同じ船をクレーンで屋上へ運び上げ、それを湯船にしたそうです。(ライン下り船頭さん談です)
tenbo.jpg
画像は拝借しました

温泉上がりに自動販売機でビールを買って、先ずは部屋飲みでございます。
IMG_4807_202307101417556fc.jpg

夕食はバイキングですが、これがまた品数が豊富で、どれも優しい味付けで美味しい!
最初に一枚写真を撮っただけで、後は夢中で食べて、飲んで、喋ってました。
IMG_4741 (2)

デザートのフルーツは、一切れが大きくて、アイスクリームはハーゲンダッツが幾種類も揃ってました。
白米は、お茶碗を機械の下に置いてボタンを押すと、自動でご飯が落ちて来ます。こんな自動機を初めて見ました
ステーキやパスタなどは、目の前で作られ、焼きたて・出来たてをいただけます。
バイキングでここまで満足したのは、初めてかもしれません。

お部屋のアメニティの中に ”かたつむりのフェイスパック” がありました。
63歳の女史3人客への、おもてなし気遣いでしょうか。
IMG_4745.jpg

もちろん、遠慮なく使わせていただきましたよ~
普段、お肌の手入れなど全然しない心子さんですが、好意は素直に受けるタイプです。

ちょっとヌメヌメした液体が含まれたフェイスパックでしたね、かたつむりエキス? (^_^;)
IMG_4747.jpg
13日の金曜日に出てくるジェイソンみたい。

温泉&かたつむりエキスでツルツルお肌に、夕食・朝食ともに美味しいバイキングで満腹の連続。
幸せな時間を身にまとい、体重2キロ増加した体になって、帰宅したのでした。


今回の旅行で一緒だった親友B子は、退職と同時に実家へ通い、病気で不自由になった両親を世話をしています。
心子さんと、似たような環境です。
多少の不都合があっても、あと10年くらいは楽しもうねと、介護の話しを笑い話に変えて盛り上がりました。

これでまた、しばらくは頑張れそうです。\(^o^)/








にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へあのね、心子さん。 - にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

大当たり!!

” 取り合えず ” 押さえて置いたホテルが、、大当たり!!
良かったですねー。
吹き抜けのホールに響くパイプオルガンの音、
広い空間に木霊の様に広がって、、ステキな雰囲気ですね。
お部屋良し、お風呂も良くて、
勿論の食事はデザートまで ” フルコースの満腹 ”
2kgぐらいの増加で収まって良かったですね。
普段の ” 頑張りにご褒美 ” 
3人で楽しめば効果も3倍に盛り上がったのでしょう。

ステキな旅、良かったですね。

Re: 大当たり!!

こんにちは、マーニ さん♪^^

5月の清里も良い部屋に上品なお食事でしたが、
今回もまた、プールのような大浴場に個性的な展望露天風呂、
品数豊富なバイキングと、大当たりな宿でした。
しかも、全国旅行支援を使えて宿代-3000円でしたので、
普段は利用しないような高めの宿に泊まることが出来ました。

これで今年の運を全て使い切ってしまったのではないかと、ビクビクしてます。笑

No title

元気でこれからも楽しみましょうね。頑張ってるご褒美ですから!

三人娘の素敵な旅行・・・

心子 さま

こんにちは。
文面が躍動していて、十分見ごたえがありました。
堂々と63歳と書いてあるブログ記事・・・
プロフィールをみたら、チャンと1960年生まれと書いているではありませんか!
私より一回り以上お若い三人娘ですから、まだまだ日本全国あちこちに旅する
チャンスは多いと思います。
これからも折に触れての旅行記事楽しみにしています。〈勿論相方様との旅行も〉v-392


Re: No title

こんにちは、卑弥呼さま♪^^

旅行は良い気分転換になります。
また、自分にご褒美出来るように、頑張れそうです。\(^o^)/
チャットGPTのブログ記事、面白かったです。
グアン兄さんによろしくお伝えくださいませ。

Re: 三人娘の素敵な旅行・・・

こんにちは、むさしの想坊さん♪^^

今回の旅行記は、自分の写真を多く使いました。
今更ですが、3人の中でスマホで自撮りブームがやって来まして、
互いの変顔ばかりを撮って笑い合ってます。
近い将来、誰かが自撮り棒を買うかもしれません。笑

コロナ禍から解放されて、3人娘(?笑)の旅行熱に拍車をかけ、今年は勢いに乗ってます。
交代で運転するドライブ旅行なので、そうそう遠くへは行けず近場が主な行き先ですが、
63歳トリオは、あと10年は楽しもうと、旅の終わりに毎回誓い合ってます。
鹿沼でのゴルフのスコアはいかがでしたか? (^_^)

アウトドアライフ

心子 さま

おはようございます。
私も、仲間とのアウトドアライフを大切にしています。
ゴルフ、あと5つスコアがよければブログアップするつもりでした。
23年前、愛犬が亡くなった日、私はゴルフをしていました。
その日のスコアは今でも鮮明に覚えています。
今月中に2つほどの懇親会を予定していますので、今から楽しみです。v-392

Re: アウトドアライフ

こんにちは、むさしの想坊さん♪^^

心臓を手術する前は、自分もゴルフを少しだけ囓ってました。
初めてグリーンに出たときのスコアは3桁、
時に1ホールを打ち終えるのに、カウンターの目盛りが足りなくなることも。(^◇^;)
成績は別として、気持ちの良いスポーツで大好きでした。
旅行やスポーツなど、一緒に楽しめる仲間との時間を、大切にしたいです。
懇親会いいですね、楽しんでくださいませ。^^

こんばんは~

栃木で全国旅行券がうまく活用されたようで
食事も大満足のようで大当たりで良かったですねー

バイキングだと、ついつい食べ好きてしまいそうですが大丈夫でしたでしょうか?(笑)

元気なうちに動けるのが何よりだと
最近は実感しています!

Re: タイトルなし

こんにちは、六男さん♪^^

過去最高に美味しいバイキングでした。
言うまでもなく・・・、食べ過ぎました~(^◇^;)

全国旅行支援の延長記事が新聞に掲載された翌日に、ホテル検索しました。
女史3人のドライブですので、群馬以外の近県で利用できるのは栃木と茨城だけでした。
宿泊費3000円引きとクーポン2000円はお得でした。
ただ、クーポンはアプリをスマホにダウンロードしてチャージして使用でしたので、手間が掛かりました。
以前のような紙のクーポンの方が、私達のような年配者には優しいです。
プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
1960年生まれ、健康で真面目なふりして生きてます。子供2人を帝王切開、1992年に乳癌ステージIIbで手術&化学・放射線治療、2017年には、大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。戦国武将に劣らない傷痕だらけの身体が自慢(?笑)。残る人生、楽しむだけに費やしたい。

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村 あのね、心子さん。 - にほんブログ村
FC2カウンター