fc2ブログ

なんちゃってトリミングとブルーベリージャム

こんにちは、心子です。

土曜日に、心子さんは、ライを、なんちゃってトリミングしました。

目がよく見えないせいか、去年辺りから、顔回りのトリミングを非常に嫌がるようになったライムです。

耳はキレイに刈れましたが、フェイスラインがガタガタで、宇宙人みたいです。
数日中に間を見て修正したいと思います。
IMG_4683.jpg

体躯は、3ミリのバリカンで刈りました。
イボがあちこちにあり、背骨がボコボコしてて、悲しいかな小さな体に、16年の時間の経過を感じました。
つま先とお腹側がまだ仕上がっていませんので、こちらも数日中になんとかしましょう。

なんだか、深海魚のように見えるのはワタシだけかしら。(^◇^;)
IMG_4692.jpg


日曜日、相方が畑へ草刈りに行ったので、ついでにブルーベリーを摘んで来てとたのみました。
今年は、いつもより実の数が少ないですが、それでもジャムを作るには充分な量が採れました。

IMG_4694.jpg

一瓶ずつ使い切れて勝手が良いので、小さめの瓶に小分けして保存しました。
IMG_4697.jpg


そして、日曜日の定番「笑点ビール」。
今日は、サッポロ・ゴールドスターで乾杯♪
IMG_4698.jpg


来週は、ライムのトリミングの続き&修正と、返却日を3日後に控えた本を読破、そして、火曜日は歯科・眼科・循環器科3つまとめての受診予約があり、金・土曜日は栃木旅行の予定です。

もう7月かあ、と思ったばかりですが、きっと、あっと言う間に8月になってしまいそうな予感が、今からしてます。







にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へあのね、心子さん。 - にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

あっという間に

羨ましいです。
楽しい時の過ぎる速さは ” 素早くて ”
辛い時間は何時までも続くように感じます。

この暑さ!!
7月、8月、9月と続くのでしょう。(もしかしたら10月だって暑いのかも知れません)
耐久力が減った身体にはツライ期間、、長過ぎる様に感じます。(笑)
忙しくお過ごしの心子さんですから、
過ぎて行く時間の速さなのでしょう。

しかし、その忙しさの中で楽しみもイッパイ!!
やっぱり、若いコトは良いですね。

充分にお楽しみください。                       「良いなぁああ~!」

泊まり込みの旅行・・・

心子 さま

こんにちは。
何やかやといってもライム元気で何よりです。
日曜日のビールは、時に銘柄を変えることもあるのですね。
栃木への一泊二日の旅行ですか。
ブログアップ楽しみにしています。
私は日帰りのゴルフで鹿沼に行ってきます。

Re: あっという間に

こんにちは、マーニ さん♪^^

マーニさんから、若いと言われ調子に乗ってしまいそうです。笑
自分の動きが、若い時に比べて遅くなったのでしょう。
あれも、これもと考えて動くのですが、時間が勝手に先に進んで行きます。

腰痛は8~9割方治り、台所なども長く立っていられるようになり、
朝・夕の散歩と山盛りご飯を我慢して、2キロ弱減量できましたが、
何故か、今度は右の二の腕が動かし方によって、痛くて上がらなくなってしまいました。

思うようにならない日常の中から、楽しみを見つけています。(^_^)

Re: 泊まり込みの旅行・・・

こんにちは、むさしの想坊さん♪^^

女史旅は年に数回が恒例でしたが、暇がある60代は、家で大人しくしていられません。(^_^;)
5月に清里へ行ったばかりなのに、7月には栃木って、この勢いで今年は4~5回になるかもしれません。
今回は、親友の一人が大谷資料館へ行きたいとのことで、急遽決まりました。
鹿沼から車で30分ほどの距離でしょうか。ニアピン?ニアミス?
どこかの道の駅で、美女(うそ、うそ/笑)3人組がウロウロしてたら、私達かもしれません。笑
プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
1960年生まれ、健康で真面目なふりして生きてます。子供2人を帝王切開、1992年に乳癌ステージIIbで手術&化学・放射線治療、2017年には、大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。戦国武将に劣らない傷痕だらけの身体が自慢(?笑)。残る人生、楽しむだけに費やしたい。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村 あのね、心子さん。 - にほんブログ村
FC2カウンター