fc2ブログ

完璧な日曜日

こんにちは、心子です。

退職して専業主婦になっても、日曜日が一週間のターニングポイントになってます。

相方はゴルフで留守。\(^o^)/
彼が居ない日曜日の方が、何故か自由に動けます。

朝からprimeビデオで、「レジェンド&バタフライ」を観ました。
キムタクのファンではありませんが、脚本・古沢良太(コンフィデンスマンJP、どうする家康などの脚本家)でしたので、面白くまとめてるだろうと期待して観ました。明智光秀役が宮沢氷魚って、配役が若すぎるのでは?! 映画の中で一番驚いたのは、後半にちょこっと出た徳川家康役の斎藤工、その化け具合が見事でした。
legend.jpg

午前中に、弁当の惣菜を数種類作って、夕食の仕込みしてから、図書館へ。
途中に見かけた若いカップルが、日傘を、相合い傘してました。
逆に、暑くありませんか。笑

午後には、車で30分の場所にある温泉へGo!
山の麓にあるので、涼しいだろうと思って出掛けましたが、予想は外れて暑かったです。
蒸し暑い日中の露天風呂はサウナのようで、リラックスは出来ますが、長くは入っていられません。
脱衣所には冷房がついてましたが、汗がなかなか引かず、罰ゲーム?! 少々、疲れましたね。
これはちょっと失敗でした。

夕方には恒例の「笑点ビール」で、のんびり。(*^▽^*)
サントリー・トリプル生で乾杯♪

IMG_4628_202306182051165af.jpg

大喜利3問目のおにぎりの問題で、小遊三のおにぎりの具が「めんたいこ」ならぬ「へんたいこ」と、たい平に振られてからの小遊三が、本気で可笑しかったなあ。下ネタ担当の小遊三さん、全然いやらしくないところが好きです。^ ^


言い方を変えれば ”毎日が日曜日” なんですけどね。
そんな中でも、変化は大切。(*^^)v

今日は、完璧な日曜日でした。








にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へあのね、心子さん。 - にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

完璧ですね。

映画に図書館に温泉を1日で楽しんで、
其の上に ” 笑点ビール ” とは、、何とも羨ましい過ごし方ですね。

間に挟む景色も楽しんで、、
手早く作るお弁当!相合傘のカップルも、
脱衣所の罰ゲームだって、コチラに余裕が在ればこそ楽しく感じるのでしょう。
ハイ、、健康で快適な暮らし!! ステキですねー。

No title

完璧な日曜日を過ごされて良かったですね。
私も「笑点」おにぎりのヘンタイコは面白かったですね。v-426

No title

いや、ものすごいいですねぇ(*´ω`*)。心子さんの日々が毎日新しいことが伝わってまいります。

小遊三の口座、広島で一度みたことがあるのですが、地方でも手を抜かないサービス精神溢れるいい時間でした(*´ω`*)。笑点でも毎回明るい下ネタぶっこんで、躍動してますよね(*´ω`*)。日本をちょっとだけ明るくしてくれてます。

レジェンド&バタフライ、総じて若い配役の違和感・・・。もうひとつ盛り上がらなかった理由を垣間見たような・・・。

Re: 完璧ですね。

こんにちは、マーニさん♪^^

こんなに思い通りに動ける日曜日は、年に一度か二度くらいです。
その気はなくとも、達成感が自然と湧いて来ます。
そして、シメは笑点ビール時間。良い1日でした。^^

温泉は、以前に行って涼しい山間なので大丈夫だろうと思ってましたが、
さすが温泉、温まる=暑かったです。打たせ湯があって気に入ってます。
次回からは、夕方に行くことにします。←懲りてません。笑

Re: No title

こんにちは、koyukoさん♪^^

思いつきで動いたことが順調にいくと、1日中機嫌良く過ごせます。
笑点も気分良く笑いながら観てました。
小遊三さんのヘンタイコ、慌てふためいてた風が笑えましたよね。

Re: No title

こんにちは、home in my shoesさん♪^^

本物の小遊三さんを見たことがあるのですね、いいなあ。
群馬にも来てくれないかしら。チケット買って絶対に行きたいです。

レジェンド&バタフライ、バタフライ(蝶々)が信長の肩に止まるシーンが一度だけあって、それで、タイトルと結び付いた感じです。キムタクの信長だから、あの構想が許されたのかもしれませんね。時代劇としては中途半端かな。
いっそのこと、超高速参勤交代や引っ越しサムライなどの方が、娯楽として笑えて好みです。^^
プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
1960年生まれ、健康で真面目なふりして生きてます。子供2人を帝王切開、1992年に乳癌ステージIIbで手術&化学・放射線治療、2017年には、大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。戦国武将に劣らない傷痕だらけの身体が自慢(?笑)。残る人生、楽しむだけに費やしたい。

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村 あのね、心子さん。 - にほんブログ村
FC2カウンター