fc2ブログ

金曜日の朝、顔が歪むほど腫れました

こんにちは、心子です。

予定では、土曜日に東京へ行き、国立新美術館で「ルーブル美術館展 愛を描く」を観覧する予定でした。

本来は、先週の土曜日に行くはずでしたが、腰痛のため一週間延期したのが実情です。
ところが、金曜日の朝に顔に違和感を覚え、起き抜けに鏡を見たら、なんと!顔片側が腫れて歪んでました!!

IMG_4597.jpg
片側の唇から鼻にかけても、違和感満載。さすがに自分の顔に笑えず、驚きのみでした。

近い将来に抜歯をする予定の奥歯が、炎症を起こしてたようですが、腰痛で鎮痛剤を服用していたため痛みに鈍くなっていて、こうなるまで気がつきませんでした。しかも、たった一晩でこの腫れです。
金曜日の午前中は、炎症のためか熱っぽくて、怠くて、半日ごろごろと寝て過ごしました。

何でこのタイミングで、歯が腫れるかな~ 

当然、土曜日の東京行きをキャンセルし、既にチケットを購入済みでしたので、急遽代わりに妹と姪っ子に観覧に行ってもらう運びとなりました。

その日の午後、妹から "ルーブル美術館展、80分待ちの大行列だよー” と、LINEが来ました。


まだ腰痛が完治してない上に、歯痛のオマケ付の心子さんに、80分間立って待つことは苦行か罰ゲームでしかありません。
これはもう、今回の美術館には、縁が無かったと早々に諦めました。
歯の腫れ、幸か不幸か・・・。いずれにせよ、残念しかありません。

我儘は言うけど、我慢も出来る大人な?心子さんは、歯痛で腫れた金曜日から、晩酌をひたすら我慢してましたよ。

日曜日、ようやく腫れが引き(まだチョット腫れてる/苦笑)、待ちに待った「笑点ビール」でございます。\(^o^)/
今日は、”のどごし” で乾杯♪

IMG_4600.jpg

今日の笑点は、30分間大喜利でしたね。
ホームの後楽園ホールからの放送だったからか、メンバーさん達のキレが良く、大いに笑えました。

実は、アタクシは後楽園ホールへ行って、笑点を観覧したことあります。
歌丸師匠の二段上の席で、チラッとテレビに顔が映ったんですよ、うふふふふふ。


そうだ!今回の国立新美術館のルーブル美術館のリベンジに、浅草演芸ホールへ行って寄席を楽しんでこよう!!
そこで、お弁当を食べながら一日笑って過ごして、この残念さを払拭しよう。

そう一人心に誓い、ビール2缶目をプシュっと開けたのでした。

今週も頑張ろう~ッと!







にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へあのね、心子さん。 - にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

あちゃー、お大事に~~

きゃあああ、えらいことになっちゃいましたねぇ。
そんなに腫れたら多分、相当痛かったのでは?と思いますが、大丈夫だったんですか?
私も若い頃、すごく歯が腫れて大変な目に遭ったことがありますが、その時はもう痛み止めが2時間も持たずに切れてしまって、そのうち効かなくなっちゃって、ほんと大変でした。心子さんはすぐに歯医者さんに診てもらえたのですか?
ホントはそんな時はお酒はNGなんじゃ? どうぞ、どうぞお大事になさいませ。早く良くなりますように!!

No title

あら~、大変なことになりましたね。
確かに、他の件で鎮痛剤を飲んでいると、それが効いていて、痛さを感じないことってありますよね。
で、酷くなってしまった。
あ~~~、そんな時アルコールは厳禁ですよ!
でも治ったとたん、早速ぐいぐいいちゃう?控えめに、控えめに。。。
リベンジに浅草演芸ホール?良いですね。上野鈴本亭もありますよ。^^お楽しみに!


こんにちは

腰痛、歯痛とWパンチではお辛いですね(ーー;)
美術展も諦めなくてはならなかったとは、更に残念・・・
一日も早く治ることをお祈りしています。

昨日の笑点は30分でよかったですね。
いつも大喜利だけでいいと思っていますのでうれしかったです。v-411

お大事になさってください。

腫れ!

 痛くはなかったのですか?
腰痛の痛み止めが効いていて気付かなかったとは、、
きっと、腰痛も我慢して頑張っていたのでしょう。
2缶目の ” 笑点ビール ” も致し方ありませんね。(笑)
お出かけは出来ずに残念でしたが、次のチャンス!!
チャント準備して楽しめる様に頑張りましょう。

土曜日・・・

心子 さま

こんにちは。
心中、お察し申し上げます。
先週の土曜日、私も上京しました。
80分待ちですか、当日売りのチケットもあるので、私も行こうとは思いつつ、
どこの美術館でも1時間以上待ちが当たり前のご時世となっていたので、
こちらは断念し、本来の目的地だけ行くことに的を絞りました。
東京でのОB会、久しぶりに懐かしい仲間との再会となりました。
・・・
日曜日、腫れがひいてよかったですね。
いつもと違って?、二本のビール!
笑点、よろしゅうございました。
我が連れも、満足しながら、心子さんに右に倣えしていました。v-392




No title

腰痛に歯痛とはダブルパンチですね。お大事にね。

「笑点」私も毎週観て笑っています。
浅草の寄席も同級生と行った事があります。

Re: あちゃー、お大事に~~

こんにちは、ぴかりん。さん♪^^

金曜日の午後に、行きつけの歯医者で診てもらいましたが、
腫れが引くまで何も出来ないと言われ、患部の消毒と抗生剤を出されました。
日曜日の夕方には、見た目の腫れは分からないほどに、頬を外側から押すと少々痛む程度になりました。
もう、ちょっとぐらい飲んじゃえ!って感じでしたね。

私は20代の時に親知らずが腫れて、大変な目にあったことがあります。
その時は、ぴかりん。さんと同じで、痛み止め2時間くらいしかもたず。。。
一度目は、ハワイ旅行の時、二度目は、友人の結婚式の時で、しかも受付を頼まれてて。
その時のどちらの写真も、洒落たお洋服を着てるにもかかわらず、片頬が腫れて不機嫌な顔してます。(^◇^;)

Re: No title

こんにちは、ぽっちゃり婆さん♪^^

前の晩に寝苦しくて、唇が腫れてる感があったので、部屋に蚊が入ったか?虫刺されか?と思いつつ寝てました。
朝になって、鏡に映った自分の腫れた顔を見てビックリ!でした。
今日は、頬の外側を押すと少々痛みを感じるくらいで、見た目の腫れはほぼ消失しました。

上野鈴本亭のご提案をありがとうございます!
こちらの方が、上野駅から近くて行きやすいですよね。
好きな落語家さんの出演する日などをチェックして、楽しみたいです。^^

Re: 腫れ!

こんにちは、マーニさん♪^^

こうなる前日あたりから歯磨きの時に、歯茎が痛いかもとは感じてました。
夜中には、唇の違和感を感じ、虫に刺されたと思ったまま、寝苦しかったけれどそのまま寝ました。
鈍感だったのと、頭の中に、週末の美術館行きしかなく浮かれてましたからね。
もっと早くに気付くべきでした。

腫れが酷かった金曜日は、口が開かずストローで麦茶を飲んでました。
相方が笑いをこらえて「上品で、たまにはいいんじゃないの。」と・・・。
心の中で「笑うなッ!」って思ったけれど、これまた口の動きが遅くて言い返せませんでした。

Re: 土曜日・・・

こんにちは、むさしの想坊さん♪^^

今回のルーブル美術館展の最終日が12日であり、
コロナ解禁後に日時指定チケットでなくなったこともあり、特に賑やかだったようです。
仮に行けたとしても、80分の立ち待ち時間は、自分には厳しいものがあります。
東京でのOB会、楽しまれたご様子で良かったですね。
夜空のスカイツリーが、優しく微笑んでいるようでした。

漫才なしで30分間の大喜利、良い笑いをいただきました。
好楽さんが張り切ってましたので、いつもより盛り上がりましたね。
奥様と笑いを共有していたと思うと、心強いです。^^

Re: こんにちは

こんにちは、窓辺 夢 さん♪^^

週末に東京行きの目的があったから、本気で腰痛を治したくて、しっかり消炎鎮痛剤を飲み、
安静と少しの散歩で調節してきたのに、まさかの歯痛です。
金曜日に、我が家へ帰宅した孫が、私の腫れた顔を見て「口に飴が入ってるの?」ですって。
その方が、どんなに良かったか。(^_^;)

私も基本的には、大喜利だけで充分楽しめると思ってます。
昨日は、娘さんが観覧に来てた好楽さんが張り切ってましたので、盛り上がりましたよね。
いつも娘さんに来ていただきたいです。笑

Re: No title

こんにちは、koyukoさん♪^^

本当に、ダブルパンチとはこのことですね。
金曜日は、もうグダグダでした。

笑点は、単純に面白いですよね。
浅草の寄席へ行かれたことがあるのですね。いいな~
一之輔、宮治、林家たい平、小遊三など、笑点メンバーの出演日を狙って行こうと思ってます。

No title

こんにちは。

そこまで腫れてると痛かったでしょうね。
私も先週末、歯茎が痛くて腫れていました。
しかも右側が(* ´艸`)クスク
マスクで隠せて良かったですけど
アルコールは禁物なんでしょうが
しん子さんの一番の薬はアルコール・・・かな?
お大事にしてくださいね。

Re: No title

こんにちは、ラテさん♪^^

前の日の歯磨きの時、歯茎が腫れてるなあとは感じたのですけど、
まさか一晩で、こんなになるとは。ビックリしました。
押すと痛みを感じましたが、熱っぽくて半日ダラダラしてました。
歯痛、侮れませんね。
日曜日は腫れが引いたので、体の中からアルコール消毒(笑)しました。(*^^)v
プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
1960年生まれ、健康で真面目なふりして生きてます。子供2人を帝王切開、1992年に乳癌ステージIIbで手術&化学・放射線治療、2017年には、大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。戦国武将に劣らない傷痕だらけの身体が自慢(?笑)。残る人生、楽しむだけに費やしたい。

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村 あのね、心子さん。 - にほんブログ村
FC2カウンター