fc2ブログ

ライムの見守り

こんにちは、心子です。

以前は、こんな風に健気にライムの見守りしてた朝妃ですが、
IMG_4558(2).jpg

最近、なんだかふてぶてしい見守り番してます。


マッサージ機に擬態してる朝妃です。
ライムが床に行き倒れて寝てるけど、朝妃は床では一緒に寝たくないらしい。
だからって、マッサージ機の上は止めてぇ。毛が付いて、使う時に鼻がムズムズするのよね。(^_^;)
IMG_4581(1).jpg

ソファの背もたれの間から、見守ってる?寝てる?
IMG_4590(1).jpg

見守りとして、その位置から、ライムが見えるのか?>朝妃
ただ、自分の寝心地がいいから、そこに居るだけですよね。
IMG_4593.jpg


時々、フギャッ!って怒るのは、予測不可能なライムの動きが、朝妃には理解不能だから?
あーちゃん、そこは一つ大きな心で、怒らずに見守ってくださいな。

これからも、よろしくね。







にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へあのね、心子さん。 - にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

可愛い!

オムツで寝ているライムちゃん、可愛いですぅ。寝姿は我が家の1歳半の孫娘と同じですねぇ、オムツで。
朝妃ちゃんはライムちゃんがいざ、となった時、いち早く駆け付けてくれる気満々なのかしらね。

家族

互いに見守り、見守られている関係ですね。
人も犬もネコも家族、
一緒に暮らしながら繋がって行くのでしょう。
優しい関係がいつまでも続くと良いですね。

No title

まあ~ なんと可愛らしいんでしょう!
とても癒されますね。v-290

Re: 可愛い!

こんにちは、ぴかりん。さん♪^^

5月の連休に遊びに来た甥の子供9ヶ月とライムは、
オムツ仲間で、お尻がお揃いだねと家族の笑顔を集めてました。
ライムが熟睡してると、朝妃はライムの耳の中や鼻面をクンクンして、挙げ句に猫パンチで起こします。
優しさ?意地悪?遊び心? 可笑しく可愛い関係の2匹です。^^

Re: 家族

こんにちは、マーニさん♪^^

朝妃は歴代猫の中で一番のんびりで、運動神経の悪い猫です。
猫のくせに足音立てて歩きます。(^_^;)
朝妃の世話は、主に同居のハハが行っていて、
彼女の呆け防止にも一役かっているように見受けられます。

子供の頃から気付けばいつも犬、猫のいる暮らしでした。
彼らの個性もまた、思い出の中で繋がっています。(^_^)

Re: No title

こんにちは、koyuko さん♪^^

ライム16歳、猫の朝妃はこの秋で15歳、一つ違いでライムがお姉さんなのです。
いつの間にか、年下の朝妃の方がお姉さんっぽくなって、ライムを見守ってくれるようになりました。
可笑しく可愛い2匹を見るだけで、癒やされてます。^^
プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
1960年生まれ、健康で真面目なふりして生きてます。子供2人を帝王切開、1992年に乳癌ステージIIbで手術&化学・放射線治療、2017年には、大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。戦国武将に劣らない傷痕だらけの身体が自慢(?笑)。残る人生、楽しむだけに費やしたい。

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村 あのね、心子さん。 - にほんブログ村
FC2カウンター