fc2ブログ

昼呑み&笑点ビール

こんにちは、心子です。

何の予定もない日曜日。

午前中に、お弁当の惣菜用に、煮卵、マカロニサラダなど作っていたら、娘からLINEがきました。

来週が7歳のお誕生日の、孫1年生の誕生日プレゼントを決めるために、家族4人で我が家へ来ることになりました。
プレゼントの決め方・買い方は、いつもAmazonにお世話になってますので、わざわざウチに集まらなくても決められるのですが、そこは、何をプレゼントするかと同じくらいに、孫のためにも盛り上げることが重要なので。

で、暇なはずの日曜日がほのかに慌ただしくなり、
結局、ジャガイモ3個と、鶏肉約1キロを唐揚げにして、昼ご飯となりました。

「唐揚げだし、ビール飲もう。」
婿さんを誘って、昼ビール。美味し♪

彼らが帰ってから、一眠りし、風呂に入って、恒例の日曜日「笑点ビール」です。

本日2度目のビールは、アサヒザリッチで、乾杯♪^^

IMG_4579.jpg


明日から、本気でダイエットしようと思います・・・。









にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へあのね、心子さん。 - にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

No title

いやいやいや、これは楽しいですね(*´ω`*)。日曜日の昼からビール、笑点見ながらまたビール(*´ω`*)。

毎日とはいかないまでも、たまにはいいんじゃないでしょうか(*´ω`*)。

ウム!

誕生日を祝う前に ” 盛り上がる ” 
ステキな風習です。(笑)

唐揚げにビール!!
良いですねー!
御嬢さん夫婦も一緒に乾杯して、、楽しい日曜日ですね。
仕上げの笑点ビールも忘れずに、、キチンとしてます。

(カミさんの入院中、主治医の先生曰く「痩せている人は耐久力も落ちて、病気に勝つ体力が無いのです」と、聞いたカミさん喜んでパクパク、、以来、入院治療にも負けない身体になりました。口癖、痩せているよりはポッチャリが良い!!でした)

Re: No title

こんにちは、home in my shoesさん♪^^

孫1年生から誕生日プレゼントを要求されていた(笑)ことと、
娘にライムの爪切りと肉球の毛のカットをお願いしたので、そのお礼も兼ねての昼ご飯でした。
陽気も良くなり、昼ビールが美味しい季節になりましたね。
昼・夕合わせて4缶飲んでしまいました。(^◇^;)

Re: ウム!

こんにちは、マーニさん♪^^

しっかり者の孫1年生から、誕生日プレゼントを要求されてましたので。
「プレゼントを買ってくれるのは、爺ちゃんなんだよ。」と、
相方の株を上げるための風習?笑かもしれません。

いつも買置きしてる鶏肉、後期高齢者&シニア夫婦3人暮らしの我が家では、3~4回に分けて使用してますが、今回はそれが一食で完食でした。唐揚げ1キロだけでは足りないと思い、ジャガイモも揚げましたが、何一つ残りませんでした。
若い胃袋ってスバラシイですね。

食べることは生きること、ですよね。
私も、自信を持ってぽっちゃり体型を維持してきました。笑
調子に乗って、少々増え過ぎたの(^_^;)、心臓に負担がないよう気をつけてます。

No title

子ども・孫が来るとなると、まず「お昼ご飯、何にしよう。」で、
あるモノ出して、冷蔵庫の中がスッカラカ~ンですよ(笑)。

みんなで集まってお誕生日を盛り上げる・・・前夜祭のようなものですね。
お孫さんの意識も高まって、さぞかし楽しい日になる事でしょう。
私の孫は来年1年生になるので、心子さんのお孫さんが
どんなプレゼントを選んだのかとても興味津々です。

Re: No title

こんにちは、apricot・a さん♪^^

そうなんですよね。お昼ご飯、どうしようって。
お買得の鶏肉をまとめ買いしておいて良かったです。
彼らが帰った後は、冷蔵の残り物で後期高齢者とシニア夫婦で地味に夕食しました。笑

1年生の孫は、しっかり者なので、自分の誕生日を忘れられないようにアピールが上手いのです。
4年生の孫は、長男で初孫、何も言わなくてもプレゼントの方からやって来る環境でした。
いずれにしても、孫達の喜ぶ顔は爺婆を元気にしてくれます。
選んだプレゼントは、最近ハマっているすみっコぐらしのおもちゃです。
当分はそれで楽しんでくれることと期待してます。
子供の成長って早いですよね。(^_^)
プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
1960年生まれ、健康で真面目なふりして生きてます。子供2人を帝王切開、1992年に乳癌ステージIIbで手術&化学・放射線治療、2017年には、大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。戦国武将に劣らない傷痕だらけの身体が自慢(?笑)。残る人生、楽しむだけに費やしたい。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村 あのね、心子さん。 - にほんブログ村
FC2カウンター