fc2ブログ

誕生日風景

こんにちは、心子です。

連休の慌ただしさに忙殺されて、うっかりライムのお誕生日を忘れてしまいました。
本日まとめて、2人分のお誕生日会としました。

5月4日、ライム16歳になりました。

「これが最後のお誕生日になるかもしれない。」
去年、誰もが口を揃えてそう言ってましたが、体調は回復し、今年もまた無事にお誕生日を迎えられました。

IMG_4370.jpg

来年もまた、17歳を一緒に祝えますように♪


心子さんは5月12日で、63歳になりました。

大きな病気や手術で入退院を繰り返ししながら、
まさかここまで生きられるとは思いもしませんでしたので、感謝しかありません。

1日遅れとなりましたが、誕生日プレゼントに、相方がお好焼きを作ってくれました。
IMG_4378.jpg

自分でマヨネーズ使って書きました。紅ショウガで年齢の「63」。センスなさ過ぎ(笑)。
IMG_4376_20230513213010663.jpg

デザートはシャトレーゼのチョコバッキー♡
”大人のチョコバッキー、焦がしキャラメルソース” は、裏切らない美味しさです。
IMG_4369(1).jpg


安上がりでしたが満足なライム&心子さんのバースデー♪

さあ、ライム。今年もまた1年間、一緒に頑張ろうね! \(^o^)/








にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へあのね、心子さん。 - にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

No title

ライムちゃん、心子さんお誕生日おめでとうございます。ライムちゃん、これからも元気でいてくれますように。心子さんもさらに輝いてくださいね。

No title

こんにちは(*´ω`*)。ライムちゃんともども、お誕生日おめでとうございます(*´ω`*)。

一年一年、ですね。有意義な一日がこれからも積み上がっていきますように(*´ω`*)。

Re: No title

こんにちは、ReikoJanvierさん♪^^

お祝いのコメントをありがとうございます。
ライムはオムツ生活ですが、屈託が無く素直で明るい性格そのままに、頑張ってます。
私も、ライムに負けないように、出来る事を頑張って生活することを目標に頑張りたいです。
Reikoさんちの猫ちゃん達を、いつも楽しみに拝見してます。^^

遅くなりましたが・・・

お二方、お誕生日おめでとうございます。
毎年、無事にその日を迎えることのありがたさって、ホント、年を取ったり病んだりすると切実に感じるものですよね。どうぞ、来年も再来年も楽しくその日を迎えられますように、お祈りいたします。私も元気でいたいと思います。

Re: No title

こんにちは、home in my shoesさん♪^^

気付いたときから犬との生活、かれこれ50年以上になります。
その中で、ライムは歴代1位の長寿犬になりました。
私もライムも、健康上に制限がありながらも一緒に楽しく過ごせれば、それが一番です。
くまちゃんは、まだまだ犬生盛りの元気溢れるお年頃、
homeさんのくまちゃんに対する愛情がほのぼのしてて、いつも楽しく拝見してます。
いつも一生懸命なhomeさん、働き過ぎと睡眠不足に気を付けてくださいね。^^

Re: 遅くなりましたが・・・

こんにちは、ぴかりん。さん♪^^

お祝いのコメントをありがとうございます。
お誕生日は、これまでの生き方を思い起こし、これからの生き方を見直す良いチャンスだと思います。
ありがたさと反省が入り交じる日でもありますね。
そうそう、ぴかりん。さんちのワインセラーはその後いかがでしょう。
凍ったワイン、自然解凍で飲み放題、それも素敵な日々と羨ましくブログを拝見しました。^^

こんばんは~

遅ればせながら
ライムちゃんと併せてのお誕生日
おめでとうございます〜
今年も無事にライムちゃんの誕生日が
迎えられて何よりです!

今回はお好み焼きで
文字を描かれているのを初めて見て
ほのぼのとした気持ちになりました。

来年も2人揃って誕生日が迎えられる事を
願っております。

御誕生日

ライムちゃんのケーキ!!
立派ですねー。
いえいえ、勿論、心子さんへの、ご主人が作ったお好み焼きだって立派です。
毎年、楽しい誕生日が祝える幸せ!!良いですね。

人生最高に楽しめる60代を満喫してください。

Re: タイトルなし

こんにちは、六男さん♪^^

ありがとうございます。
いつもですと5月に、ライムと自分の誕生日&母の日の三つを兼ねてお祝いするのですが、
去年の5月だけは、これが最後のライムの誕生日になるかもしれないと思って、
お高いケーキでライムの単独誕生日会をしました。
おかげで?また今年も誕生日を迎えられたので、
ケーキに私の名前は入れずにライム用に(ほぼ人間が食べたけど/笑)用意しました。
マヨネーズでお好み焼きに文字入れするのは、意外と難しかったです。自爆

Re: 御誕生日

こんにちは、マーニさん♪^^

いつもですと、ライムと私の誕生日、母の日の三つを兼ねて一つのケーキでお祝いしてたのですが、
今年がライム最後の誕生日になるかもとの思いから、ケーキはライム用としました。
ライムの口に入ったのは、フルーツとスポンジ部分だけで、ほとんどを人間が食べましたけどね。笑

マヨネーズで書いた文字、紅ショウガの数字・・・、
この不器用さをブログに載せるにはちょっと勇気が要りました。(^◇^;)

No title

遅ればせながら

ライムちゃん、16歳のお誕生日おめでとうございます。

こうして家族にお祝いされて、なんだかニコッリ嬉しそうにみえるるのは私だけ?
ほんと嬉しそうですわん。

そして、心子さんもお誕生日、おめでとうございます。
まだまだお若い!前期高齢者まで730日もありますね。

我が家も5月生まれが二人います。
心地良い季節に生れた親孝行さんですよ。

どうかまたこうして笑顔でお誕生日を迎えられますように!



Re: No title

こんにちは、ノアマル3さん♪^^

お祝いのコメントをありがとうございます。

こうしてまた家族で誕生日を祝えることに感謝です。
お目々はあまり見えないけれど、ケーキの匂いがお鼻で分かったのでしょうか。
嬉しそうな顔してますよね。^^
ケーキはちょこっとだけでしたので、
フードをいつもより少々多めにもらえて食べたライムです。

前期高齢者まで、そして年金満額受給までも730日です(笑)。
頑張るぞぉ~ (*^^)v
プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
1960年生まれ、健康で真面目なふりして生きてます。子供2人を帝王切開、1992年に乳癌ステージIIbで手術&化学・放射線治療、2017年には、大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。戦国武将に劣らない傷痕だらけの身体が自慢(?笑)。残る人生、楽しむだけに費やしたい。

カレンダー
09 | 2023/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村 あのね、心子さん。 - にほんブログ村
FC2カウンター