fc2ブログ

散歩風景

こんにちは、心子です。

連休中に増えた体重が、ようやく元に戻りました。
欲を言えばあと数キロ減らしたいところです。
去年着てたエアリズムの肌着がパツパツ。
新しく買替えるか、努力して痩せるか、悩みどころです。(←悩まず痩せようよ。笑)

そんな中で、唯一続けられている減量方?が”散歩”です。
久しぶりに市内コースを歩くと、いつもの自動車屋さんの看板が、書き換えられていることに気付きました。

IMG_4351_20230511210715694.jpg

相変わらず、目のつけどころが面白くて楽しい看板です。つい、立ち止まって読んでしまいます。
AIが夫婦の会話を真似ることは出来ても、夫婦の機微を理解することは、難しいかも?!
そんなコトを思いながら、歩を進めました。(^_^)


11日は、車で20分の隣町にある静かで解放感ある公園へ行き、友人と一緒に散歩しました。
IMG_4357(1).jpg

ただ芝生の回りを歩くだけではつまらないので、「自然の森・散策コース」を歩くことにしました。
木々が生い茂る緑の山道をゆっくり歩いて1時間以上、散歩というより、むしろハイキングでしたね。
おかげで、森林浴しながら7000歩以上も歩くことが出来ました。

たくさん歩けば、お腹が空きます。
公園内に洒落たカフェを見つけました♪
海老アボガドのピタパン・クラムチャウダー・マンゴオレンジジュースをテイクアウトして、木陰でランチ。
IMG_4358(1).jpg


今回もまた、消費カロリー<摂取カロリーの図式が成立でした。(^◇^;)

あと数キロ減量の壁は、高い・・・!







にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へあのね、心子さん。 - にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

散歩して、

楽しい会話と美味しい食事!!
良いではありませんか!

こんな季節、こんな友達、
楽しめる時がチャンスです。
チャント楽しめば充実した暮らし、
次の頑張りにも繋がる筈です。

広い芝生、草取りシナクテ良い” 解放感 ”
良いですねー。

Re: 散歩して、

こんにちは、マーニさん♪^^

普段は、ちゃちゃっと家事を終えてから、市内を散歩し3~5000歩ですが、
この日は、予想外のハイキング、もとい散歩コース(笑)で、7000歩越え。
週一ペースで、友人と歩いてます。
足だけでなく、お口もよく動きます。笑

>草取りシナクテ良い” 解放感 ”
 ハハハハッ。そうですね、芝や花があるお庭は、これからの季節は草取り合戦の日々になりますからね。
 手入れの行き届いた庭は、見ているだけで心が和みます。^^

こんばんは~

私が楽しみにしています
「看板シリーズ」は、今回はChatGPTを
取り上げるなど社会性も上手に取り上げて
おられるとは凄いですねー

確かにAIなどの時代になってと
実際の人と人同士のコミュニケーションは
大切ですね。

コロナも一段落しつつありますので
以前のような会話か普通に出来る
状況が来る事を願います。

Re: タイトルなし

こんにちは、六男さん♪^^

自分にとっても、市内散歩コースの楽しみの一つになりつつある「看板シリーズ」です。
この看板を見て「ChatGPT」って何?と初めて知って調べた次第です。
時代を先取りする看板シリーズは、あなどれませんね。笑

今日散歩していたら、看板のある展示場が別の場所に拡張されて、
看板を筆頭に(?笑)中古車がズラリと並んでました。
これからは、散歩コースを変えなくても、毎日お目にかかれそうです。
プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
1960年生まれ、健康で真面目なふりして生きてます。子供2人を帝王切開、1992年に乳癌ステージIIbで手術&化学・放射線治療、2017年には、大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。戦国武将に劣らない傷痕だらけの身体が自慢(?笑)。残る人生、楽しむだけに費やしたい。

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村 あのね、心子さん。 - にほんブログ村
FC2カウンター