fc2ブログ

道の駅まえばし赤城

こんにちは、心子です。

今日は、新しくできた「道の駅まえばし赤城」へ、友人と一緒に行きました。
この道の駅は、温泉があるので、お風呂に入れる用意をして、車で一般道を1時間かけてGo!

テラス席が、ゆったりと広いです。
IMG_3959(2).jpg

芝生が広がり、子供向け遊具の向こう側には、これまた広いドッグランがあります。
IMG_3960(2).jpg

海無し県ですが、新鮮な魚がずらりと並んでました。
IMG_3965.jpg

有名(?らしいです)フランチャイズ「オハナ」のパンを、並んで買いました。
IMG_3969(1).jpg

パン屋に並び予想外に時間がかかったため、お風呂に入る時間がなくなりました。
今回はあきらめましたが、転んでもタダでは起きない心子さんは、寝湯でフェイスパックサービス中の情報をゲット。
次回は、早くに来て一番最初にお風呂に入り、ピカピカお肌になりたいものです。
IMG_3968.jpg

そうそう、今日のランチは、ゴージャスな「キングゴッドバーガー」をチョイス。(地元の有名店らしいです)
1個1490円のハンバーガー! とっても美味しいけれど、そのお値段にビックリ!
うっかり孫達をここへ連れて来たら、大変な高額ランチになりそう。(^◇^;)
IMG_3964 (2)


帰りも1時間運転して、3時に帰宅。
心配だったハハ・89歳&ライムは、何事もなく過ごせたようで一安心でした。

今日は、よく喋ったなぁ~







にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へあのね、心子さん。 - にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

No title

道の駅楽しいですよね。
もはや目的地ですね。
海のないのに新鮮なお魚は人気ですね。
新婚時代にドライブで赤城山行きましたよ。
秋で栗が実ってました。
こちらの道の駅にも温泉併設もあり
今はすいかのアウトレットのあるところも。
私は「パール柑橘」が美味しくて
道の駅まで買い出しに出かけてますよ。

Re: No title

こんにちは、torさん♪^^

本当に、道の駅はもはや休憩所ではなく、目的地ですね。
遊ぶ、食べる、買う、リラックス(温泉)と、老若男女問わず集客してます。
次回は、温泉→ランチ→新鮮な魚を買って帰る、そんな予定が頭をよぎりました。
芝生にシートを広げて、お弁当を食べてる家族もありました。
色んな楽しみ方がありますね。

赤城山は四季折々の風情ある山です。
湖(大沼、小沼)があり、湿原もあり。
冬は湖が全面凍結しワカサギ釣りが盛んのようです。
これからの季節は、レンゲツツジが高原を賑やかに染め上げます。

ハンバーガーは美味しかったけれど、食べるのが難しかったです。
お上品なお口でなく、顎が外れそうなほど大口で食べる楽しさも、味の一つなんですね。笑


一緒!

 気の合う友人と一緒に出掛けて、、豪華なハンバーガー!!
お風呂は残念でしたが ” ストレス解消 ” のお出かけ、良かったですね。
出来たばかりの施設ならキレイで気持ち良かったのでしょう。

次には期待の ” ツルルンお肌 ” 楽しみですねー。

Re: 一緒!

こんにちは、マーニさん♪^^

とても広い道の駅で、とりあえず施設を全部見て回りました。
友人と「道の駅下見ツアーだったね。」と、大笑いして、
次回のピンポイントをまとめながら、語りました。
最近の道の駅は、楽しいです。

お上品ななワタクシ(←ウソ、ウソ/笑)には、ハンバーガーが大き過ぎて食べにくうございました。
・・・、なんてね。本当は、ガツガツいきました。(^_^)v

こんばんは~

新しい道の駅を散策されたようですが
お風呂に入れかかったのは残念でしたね〜
次回のお楽しみとなりそうですね。

ハンバーガー1個が1000円オーバーとは
海外並みですねー
本当、家族大勢来ると財布があっという間に
スッカラカンになりそうですが
一人だと味見を兼ねて贅沢出来ますね。

Re: タイトルなし

こんにちは、六男さん♪^^

まさかパン屋さんで1時間も列に並ぶことになろうとは、計算外でお風呂に入れませんでした。
この連休中は、この新しい道の駅まえばし赤城は大混雑だったようです。
次は、平日の昼間の空いてる時間に1人でのんびり行こうと思ってます。
プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
1960年生まれ、健康で真面目なふりして生きてます。子供2人を帝王切開、1992年に乳癌ステージIIbで手術&化学・放射線治療、2017年には、大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。戦国武将に劣らない傷痕だらけの身体が自慢(?笑)。残る人生、楽しむだけに費やしたい。

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村 あのね、心子さん。 - にほんブログ村
FC2カウンター