fc2ブログ

ライムの日向ぼっこ

こんにちは、心子です。

日光欲と用足しを兼ねて、天気の良い朝は、ライムを外に連れ出してます。
用足しに関しては、すっかり自由気ままで、したい時にしたい所で済ますライムです。
室内ではオムツ必須ですが、出来ればウンPはお外で済まして欲しいと思う飼い主であります。
リードを着けて近所を歩きますが、こちらも自由でクルクル回ったり、スタスタ車道へ向かったりして、散歩とは言い難いですが、ライムなりに楽しそうですし、良い刺激になってると思いたいです。

IMG_3850(1).jpg


隣の駐車場や車道を眺めるのが、お気に入りです。
IMG_3838(1).jpg

両目とも白濁してますが、見えなくても気配は分かるようです。
IMG_3839.jpg



家事とライムの世話が一段落し、
相変わらず外出前に「鍵がない。」と騒ぐハハを見届けて、
11時頃に、河川敷散歩コースへ出掛けました。

八重桜が満開で、枝が花で重そうに垂れてました。
IMG_3857.jpg

IMG_3858.jpg


散歩コースで新緑のシャワーだけでなく、黄砂も浴びたので、今日も温泉に寄って来ました。

帰宅して、軽く昼ご飯を済ましてから昼寝。
幸せだなぁ~
これで腰痛が治らなかったら、罰が当たりそうですわ。 (^◇^;)








にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へあのね、心子さん。 - にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

当たり前

ハハ、、以前は何処も痛く無いのが当たり前だった私ですが、最近は足腰膝と何処かが痛むのが普通!
散歩やバイクに乗っても ” その後の手当て ” が忙しいです。
心子さんのギックリ腰は回復に向かって、、若さですね。
でも、ちゃんと覚えて置いて下さいね。
いつかは訪れるだろう2度目!
そうならない為の工夫を致しましょう。

両足を直線に揃えない。腰を下ろす時の姿勢、
荷物を持ちあげる時には、、、なんて、痛みが治まるとスグに忘れてしまうコト、
何度も体験してやっと覚えるよりも、一度で覚えたら幸せ、

春の気持ち良さに当たりまえの快適!
ビールもグイと!
ずっと楽しく過ごしましょうね。

No title

おはようございます^^/
ライムちゃんも外が好きそうですね(^^♪ 明るい日差しはわかりますからね。
お家の中、どこでもドア?どこでもトイレドア状態はノアもですわん。

お気に入りの方を眺めるのは、きっと何か思い出すことがあるのかな?
ノアは壁に向かい行きどまり。。何を考えているやらですわん。
愛おしくて、愛おしくて(#^.^#) 老夫婦が赤ちゃん言葉であやしています。

散歩コースも八重桜が満開で(^^♪。。。帰りに温泉に入れるなんて、なんて幸せなこと(^^♪









Re: 当たり前

こんにちは、マーニさん♪^^

私も以前は、どこも痛くない派に属してました。
相方や友人の多くが、腰・膝・肩・首・肘などの痛みを訴える姿を、
どこか遠くで見てましたが、今では親近感を持って話しに乗ることが出来ます。
繰り返したくないので、今回は本気で学習しました。
痛み度10~20%、あと一歩で完治と言えそうですが、そこから先の進みが遅いです。
友人が勧めてくれた接骨院へ、行こうかどうかを検討中です。
散歩には快適な季節なので、腰の痛みを忘れるためにも、花を眺めながら歩くコースを選択してます。
これがなかなか楽しくて、毎晩スマホで次はどこを歩こうかなって検索してます。(^_^)

Re: No title

こんにちは、ノアマル3 さん♪^^

お外の空気に当たると、何だかライムが生き生きするように見えて、
1日1回20分程度ですが、出来るだけ日光欲も兼ねて連れ出してます。

>気に入りの方を眺めるのは、きっと何か思い出すことがある
 なるほど! 
 そう言えば眺める方向は、先住犬ラブラドールとライムといつも一緒に散歩したコースです

早起きの相方が、毎朝ライムを、外へ用足しに連れ出してます。
遅れて起きて来た私との、開口一番の会話は、
「おはよ~。ライムはウンP出た?」です。
ライムのおかげで私達シニア夫婦も、会話が増えてます。笑


 
プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
1960年生まれ、健康で真面目なふりして生きてます。子供2人を帝王切開、1992年に乳癌ステージIIbで手術&化学・放射線治療、2017年には、大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。戦国武将に劣らない傷痕だらけの身体が自慢(?笑)。残る人生、楽しむだけに費やしたい。

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村 あのね、心子さん。 - にほんブログ村
FC2カウンター