fc2ブログ

新緑散歩と温泉

こんにちは、心子です。

今日も自由時間たっぷりでしたので、車で10分の総合公園へ散歩に行きました。

桜の花は、すっかり落ちてその姿を変えてましたが、
代わりに、新緑がグングンと伸びる様が清々しかったです。

IMG_3819(2).jpg

IMG_3818(1).jpg

IMG_3816(2).jpg

河川敷コースを約5000歩。
駐車場に戻り、ペットボトルの水を飲んでいたら、
道の向こう側からのぼり旗が、ひらひらとワタクシを誘っているではありませんか。

IMG_3821(2).jpg

誘惑に負けて入館。 (^◇^;)
入浴代550円、タオルは110円で借りられました。
炭酸カルシウム人工温泉です。
次回からは自前の入浴セットを車に入れて、散歩することにします。
IMG_3822.jpg

平日の正午過ぎ、風呂はがら空きで、最初から最後まで”貸し切り”状態でした。
誰にも気兼ねなく、手足を大きく伸ばして浸かる広い風呂は最高~♡
IMG_3824(2).jpg


本日の自分へのご褒美は、新緑と温泉でした。

明日からは、ちょっとバタバタ用事が入ってます。
腰痛も日に日に薄れて、頑張れそうです。








にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へあのね、心子さん。 - にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

新緑

こんばんは

つい先日桜を見たと思いましたが、もう新緑なのですね。
早いですね〜
温泉気持ち良さそうです!

忙しそうな心子様 お身体大事にされてください。

こんばんは~

昼間に一人で温泉も贅沢で良いですよね〜

腰痛は如何ですか?
実は土曜日に私がギックリ腰になり
痛み度90%です。。
それでも本日は痛み度50%程まで回復しつつあります。
お互いもう暫くは無理しないよう注意しましょう(笑)

No title

炭カルのお風呂、気持ち良いですよね。腰にも良いのでしょう。
広くて、のんびり出来て、お掃除の心配もないし。^^
明日からバリバリですね。^^

No title

春の花もソメイヨシノからツツジへとバトンが渡り
新緑も美しくなりましたね。
また素敵な温泉発見ですね。
貸切状態でのびのび楽しめたと思います。
楽しみが増えましたね。

良いですねー。

ハハ、、新緑のシャワー浴びて、5000歩のご褒美に ” 貸し切り温泉 ” とは、豪華ですね。
気持ちの良い青空と、気持ちの良い ” 風呂上りの風 ” 最高の贅沢ですね。

毎日の楽しさは変わるモノです。
時々に過ぎて行く景色の中のキレイや楽しいを広い集めて、、両手にイッパイ!
こんな幸せは他にはアリマセン。


とつても良い1日でしたね。

Re: 新緑

こんにちは、usausaさん♪^^

季節の移り変わりは、残酷なほど早いですね。
周囲の里山は、すっかり萌黄色の新緑になり、もこもこに膨れ上がってました。
散歩の後に温泉でリラックス、今年もこの定番コースで歩を稼ごうと思ってます。

春休みが終わって忙しさが一山越えました。
次なる山は、ゴールデンウィークかもしれません。(^_^)

Re: タイトルなし

こんにちは、六男さん♪^^

去年も散歩の後に立ち寄った温泉で、そのことをすっかり忘れてました。
腰痛に効果があるかもと思い、利用しました。

ギックリ腰になったそうですね、ブログで拝読しましたよ。
もう回復傾向で、良かったです。
私は、先週末あたりから、痛み度20%弱ってところでしょうか。
もう少しで完治?と期待しているのですが、なかなかその先へ回復しません。
そうですね、無理は禁物ですね。
六男さんもお大事にしてください。

Re: No title

こんにちは、ぽっちゃり婆さん♪^^

散歩からの温泉は、腰痛に効果があったようです。
昨晩は、寝返り時の痛みがほとんどなく、良く眠れました。

今日からのお仕事?の一つは、病院通いです。
循環器科と歯科、どちらも予約してあるので待ち時間が短いといいのですが。

Re: No title

こんにちは、torさん♪^^

おお、そちらはもうツツジが咲き始めましたか。
こちらより一足早いですね。
温泉近くの道の駅に、ツバメが毎年巣を作るので、
次回はそこのツバメの飛来もチェックしてみようと思います。
散歩からの温泉、クセになりそうです。笑

Re: 良いですねー。

こんにちは、マーニさん♪^^

季節の移り変わりは、本当に早いですね。
そんな変化に置いて行かれないように、体中にアンテナを張って楽しまなくては。^^

広い浴場に一人っきり、最初は少々怖い気がしましたが、
いつもの開き直りが功を奏して(笑)、途中からは大いにリラックス。
腰痛に温泉の温かさが染みて、痛みが軽減しました。
もし次も貸し切り状態だったら、大きな声で歌っちゃおうかな。

ラッキーな1日でした。(^_^)

No title

新緑温泉いいですね。愚息が都合つけていくか!と言ってますが、今は疲れがあるのでもう少し先!しかし近いし、うちから車で行けるのは魅力です。道の駅をフラフラしながらいきまっか!

Re: No title

こんにちは、卑弥呼さま♪^^

藤の花も咲き始めましたし、お疲れがとれたら新緑温泉へ。
出来れば露天風呂のある施設がいいですよね。
青空と新緑を見上げて、温泉に浸かる、想像しただけで若返れそう(笑)。
上げ膳据え膳で、道の駅ぷらぷら、最高ですね。(^_^)v
プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
1960年生まれ、健康で真面目なふりして生きてます。子供2人を帝王切開、1992年に乳癌ステージIIbで手術&化学・放射線治療、2017年には、大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。戦国武将に劣らない傷痕だらけの身体が自慢(?笑)。残る人生、楽しむだけに費やしたい。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村 あのね、心子さん。 - にほんブログ村
FC2カウンター