fc2ブログ

今日も良い天気

こんにちは、心子です。

学校へ行くよりも早い時間に、嬉しそうに孫達がやって来ました。
「おはよう。早いね。もう朝ご飯食べたの?」
「まだ食べてなーいっ。」 
2人口を揃えて答えながら、視線と手元は、タブレットと持参したスイッチへ。
急いでおにぎりを作り食べさせましたが、
それだけでは足らずパンもぺろりと平らげ、炊飯器の中は、朝から空っぽになりました。

一通りの家事が終わってから、彼らに
「もう目を休めて、公園へ行って遊んで来なさい。」 と促したら、
「運動公園がいい。こないだバスケと芝滑りが出来なかったから、今日もう一回行きたい。」
そこで、ボールと100円均一で買ったスライダーを持って、車でGo!


午前中のバスケットコートは、がら空きです。
下手ながらも、小学生らしく思いっきり好きなだけ遊べました。
IMG_3781(2).jpg

芝滑りも、この通り。
体中が芝だらけになりながらも、何度も上ったり滑ったり。
子供の体力ってすごいな~
IMG_3788.jpg


存分に遊んで、帰宅後のお昼ご飯は、つけうどん。
外で存分に遊んで汗をかいたので、のど越しの良い冷たいうどんが好評でした。

今日の彼らの食事は、炭水化物だけだわ。笑

今日も良い天気、良い1日でした。








にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へあのね、心子さん。 - にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

お孫さんと一緒に

 青空の公園で元気に遊ぶお孫さん達と一緒に心子さんも笑顔だったのでしょう。
良いですね。気持ちもスッキリ、腰の調子も良くなったミタイ、
普通に楽しい毎日が一番ですね。
兄弟で仲良く遊べる!! 素敵な事ですね。

No title

春休みですね。
朝から大変でしたね。
公園も貸し切り状態で楽しかったことでしょうね。
今年のわが家孫たちは忙しいようで
やって来ません。
県外なので簡単に会えないですね。
ちょっと寂しい春休みですよ。

Re: お孫さんと一緒に

こんにちは、マーニさん♪^^

私はベンチで荷物番でしたが、暖かい陽射しと爽やかな風の中で気持ち良かったです。(^_^)
運動公園は広くて、バスケットコート~遊具~芝滑りなどと移動するだけで、歩数をかせぐことが出来ました。
おかげさまで腰痛は、少しずつ快方へ向かっていることを実感してます。
兄妹なので、喧嘩してもたいしたことなく終わります。単純な子達でよかった。笑

Re: No title

こんにちは、torさん♪^^

我が家の場合、徒歩圏内に娘家族は家を持ち、
しかも娘の通勤道路途中、学校の通学路なので、孫達の襲来頻度が高いです。
春休みは、新年度への切り替えの時期でもあるので、親子共々忙しいですよね。
娘のいい加減なスケジュール管理に、私も振り回され、その度に、孫達は喜び勇んで奇襲してきます。
torさんが、次にお孫さんにお会いするときには、
お孫さん達は成長してて、それはそれで楽しみいっぱいですね。(^_^)
プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
1960年生まれ、健康で真面目なふりして生きてます。子供2人を帝王切開、1992年に乳癌ステージIIbで手術&化学・放射線治療、2017年には、大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。戦国武将に劣らない傷痕だらけの身体が自慢(?笑)。残る人生、楽しむだけに費やしたい。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村 あのね、心子さん。 - にほんブログ村
FC2カウンター