fc2ブログ

腰痛対策からの笑点ビール

こんにちは、心子です。

一向に良くなった感が来ないギックリ腰です。
経験者の方々の対処方を参考に、出来ることは何でもやってます。

14日に温感湿布を処方され、これがほわ~っと心地良いのですが、その心地よさが長続きしないのです。
そこで、温感を求めてこんな物を買いました。
「腰ホットン」いわゆる腰に貼るカイロです。
IMG_3665.jpg


次に試みたのは、腰痛ベルトです。
腰痛、膝痛、肩痛、肘痛との付き合いが長い相方は、幾つもサポーターを持ってます。
勿論、腰痛ベルトも複数持ってました。
「オレの腰ベルトを貸してやるよ。」と、親切にも提案してくれました。
「え~っ。オトーサンのじゃ大き過ぎて、ゆるいよ。アタシは、きっとMサイズだと思うからさ。」
そう、答えながらもLサイズを試してみたら・・・、全然、ゆるくない!
こ、これはマジックテープの可動範囲が広いから、だと思う、きっとそうに違いない。
買わずに安く済んだと素直に喜べない気持ちを押し殺して、愛用してます。


18日(土)の夜は、腰痛ベルトで、一回り膨らんだ腹囲をカバーする服を選び、友人と夕ご飯に行きました。
お酒を控えた分、美味しい物を沢山食べました。ベルトの下のお腹がパンパン。(^◇^;)
お店のマスターが、ストーブで焼いていたサツマイモを、ブリュレ風にしてサービスしてくださいました。
これがまた、素朴で甘くて美味しい♡
IMG_3653.jpg

そして、帰り際にはママさんから「パンの耳をもらってくれない。たくさんあって困ってるのよ。」
デザートをサービスしてもらったうえに、お土産付って嬉し過ぎです。
お腹だけでなく、心もパンパンに暖かくなりました。
翌日の日曜日に、そのパンの耳を、油で揚げて砂糖をまぶして。
オヤツがどっさり出来上がり♪
IMG_3660.jpg


勿論、日曜日の定番「笑点ビール」も外しませんでしたよ~
本麒麟と、久しぶりに見る”テツandトモ”で、笑点ならではの笑いを満喫できました。
IMG_3657(1).jpg



相変わらず、痩せられる要素が一つもなかった1週間でした。
体型がふっくらして見えるのは、腰痛ベルトを装着しているからだと思いたい今日この頃であります。








にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へあのね、心子さん。 - にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

痛みが無ければ、、

 お幸せですね。
多少の不自由はあっても、周囲に人達からの ” 好意 ”

御主人も心配して、貸してくれたウエストベルトだったのでしょう。
ご夫婦でサイズも同じなら使いまわして丁度良いですね。
ただ、ぎっくり腰の時には、、ズゥ~っと付けて置くのは心配です。

腰に負担の掛かる ” 作業の時だけ ” が良い様です。
作業が終わったら外す位が丁度良いと聞きました。

あまり、腰が楽だからと続けて使用すると筋肉が落ちてしまう事があるそうです。
何事にも程度が肝心の様です。
羨ましい、毎回の ” 笑点ビール!
こんかいは” 本麒麟 ” ですか!!
のど越しの美味しさ!!!!! ああ、、もう、記憶から消えて行きそう・・・・なビールの味です。(残念)

Re: 痛みが無ければ、、

こんにちは、マーニ さん♪^ ^

ウエストベルトを装着していると、台所の立ち仕事などが長続き出来ます。
サイズ的ショックより、装着効果を優先します。(⌒-⌒; )
今日は装着したままの散歩で、3000歩を休み無しで歩く事が出来ました。
ウエストベルトの使用法アドバイスをありがとうございます。
外すタイミングを生活の中で手探りしつつ、上手く付き合うようにしてみます。

No title

ぎっくり腰は繰り返すと聞きました。ご自愛くださいね。パンの耳私も頂戴するとおやつに変身させまず美味しいよね。

Re: No title

こんにちは、卑弥呼さま♪^ ^

今日、整形外科医院へ行って湿布と飲み薬を処方していただきました。
ライムを抱き上げてシッコに連れ出すと、腰に良くないので止めました。
ライムはオムツの中で自由に用足ししてます。笑
パンの耳美味しいオヤツですよね、好評でした。(^^)

No title

 動けることができるのであれば四つん這いになって腰を回すように動かすストレッチが良いと聞いた事があります。 自分も何度か腰をやってるんですが、動かせるようなら動かした方が良いって言いますからね。 

Re: No title

こんにちは、マツケラさん♪^ ^

>動かせるようなら動かした方が良い
 通っている整形外科の医師も同じ事を言ってました。
 
四つん這いはできます!
まだそこからのストレッチはしたことないので、
無理せずにゆっくりと試してみたいです。
散歩も短い距離で1日2回に分けて再開しました。
アドバイスをありがとうございます(^^)。

No title

パンの耳のお菓子良く作りました大好きです。

腰痛良くなるといいですね。

腰痛ベルトはいいですね

私も、何回もぎっくり腰やってますから腰痛ベルト愛用者です。
仕事に行く時に巻いて、夕食の片づけが終わるまでは巻いてましたから一日15時間くらいは装着してました。
そして、何となくぎっくり腰になりそう~~って言う時にも、予防のために巻くと良い感じで行けました。
腰痛ベルト、大切ですね。
どうぞ、お大事にね~~

Re: No title

こんにちは、pochasannさん♪^^

油で揚げてお砂糖をまぶすだけで、家族皆が喜んで食べました。
こんな素朴なオヤツもたまにはいいですね。

腰痛は色々試して、ここ数日間でやっと回復傾向を感じるようになりました。
たかがギックリ腰、されどギックリ腰。甘く見てた自分を反省してます。

ハワイ旅行記を拝見・拝読させていただきました。
南国の雰囲気満載で、いいですね~♡

Re: 腰痛ベルトはいいですね

こんにちは、ぴかりん。さん♪^^

腰痛ベルトは色々な種類があって意外にもお高いので、様子をみてました。
まさか、相方のお下がりで、しかも同じサイズを装着出来るとはッ!
アタシの腹囲はいつからそんなに膨らんでたんだと、少々ショックでした。笑
私も朝食後に巻いて、夕食後に外してます。
腰痛ベルトをしている方が、立ち仕事などが少し楽になる気がします。
なるほど、ギックリ腰の予感がしたら予防のために使用も可能なのですね。
もう必需品ですね、大切に使います。ありがとうございます。(^_^)
プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
1960年生まれ、健康で真面目なふりして生きてます。子供2人を帝王切開、1992年に乳癌ステージIIbで手術&化学・放射線治療、2017年には、大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。戦国武将に劣らない傷痕だらけの身体が自慢(?笑)。残る人生、楽しむだけに費やしたい。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村 あのね、心子さん。 - にほんブログ村
FC2カウンター