fc2ブログ

久しぶりの散歩

こんにちは、心子です。

杉花粉飛散(山肌に黄色い靄がかかります)が、すごいことになっていますが、久しぶりに散歩に出掛けました。
距離的には、いつもの市内コースをちょっと縮めて4000歩くらいですが、無事に歩き切れたことに安心でした。

前回に見かけた時は、一つ二つ開き始めただけだった梅の木が、もう満開になってました。

IMG_3603(2).jpg


河津桜らしき花もほころび初めて、可愛らしいピンクで挨拶してくれました。

IMG_3602(2).jpg



腰痛を逃すクシャミ体勢(偉そうに腰に手を当てて腹筋を意識しつつクシャミする)を体得したことですし、ギックリ腰や花粉症に負けずに、3月という季節を、満喫しようと思います。








にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へあのね、心子さん。 - にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

No title

春爛漫!しかし杉を避け遠回りの散歩していますよ。すぐそこに郵便局あるのにぐるりと回って、、。

前向き

スギ花粉もぼちぼちピークを迎える頃、ソメイヨシノの花が咲く頃には、少しはましになっているのでしょう。
ぎっくり腰の対策にも慣れて来て、、温かい陽気はギックリ腰にも良いそうです。
4000歩の散歩、歩ききって、回復の兆しですね。
ハイ、、注意しながらダンダンと調子を戻して行きましょう。
ああ、、寒の戻りの時だけは注意して過ごしましょう。
前向きな姿勢で注意深く、頑張りましょうね。

Re: No title

こんにちは、卑弥呼さま♪^^

先週末にギックリ腰をしまして、徐々に回復し、ようやく散歩にこぎ着けた次第です。
ギックリ腰でのクシャミは、それはそれは恐怖です。
(痛みを逃すために、腰に手を当てて偉そうにクシャミしてます/笑)

Re: 前向き

こんにちは、マーニさん♪^^

今日は、車のフロントガラスに黄色い花粉が波打ってました。
オソロシー (^◇^;)
散歩で歩くことは、座っているよりも楽な気がしました。
台所での立ち仕事も問題無しですが、
フライパンを振る勇気がないので、煮込み系がメインです。
この調子で、順調に回復することを願うばかりです。
焦りは禁物ですね。
なるほど、今年のソメイヨシノの開花は、特別に楽しみになってきました。
プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
1960年生まれ、健康で真面目なふりして生きてます。子供2人を帝王切開、1992年に乳癌ステージIIbで手術&化学・放射線治療、2017年には、大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。戦国武将に劣らない傷痕だらけの身体が自慢(?笑)。残る人生、楽しむだけに費やしたい。

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村 あのね、心子さん。 - にほんブログ村
FC2カウンター