fc2ブログ

すぐそこにある優しさに気付く

こんにちは、心子です。

久しぶりに友人とランチしました。
彼女に愚痴をこぼす気満々でいましたが、逆に彼女の話しの剣幕に押されて、愚痴を聞く羽目になりました。
母親の介護が発端で、姉妹間でイザコザが起きてしまった、まだその最中だそうで・・・。
いやはや、それを聞いたらワタクシの愚痴なんて小さいものですわ。
最近、聞き役に回ること多いなあ。(^_^;)


ランチを終えて家に戻り、ライムを探すと、長座布団に敷いた毛布の上でスヤスヤと眠っていました。
眠る姿も、徘徊も、食事も排便も、ライムの様子を見ているだけで、優しい気持ちになれます。
今日は暖かかったので、この後にライムが着ているセーターを脱がせました。
もう、春だものね。

IMG_3571(1).jpg


「仕事帰りにコンビニに寄ったから。」
相方が、アイスをお土産?に買って帰宅しました。
キャラメル系味は好きですが、アップルティ味は好みじゃないなぁ。
でも、どれにしようかと考えて選んでくれだのだろうなと思うと、すごく嬉しい。

IMG_3592(1).jpg

アイスでギックリ腰の痛みは治らないけれど、心の重さが溶けたような気がしました。


そして、本日のビッグイベントがこちら。
職場でいただきました、イチゴ一箱(4パック)です!

1人で1パック全部食べました。
美味しかった~、夢が叶った~ \(^o^)/

IMG_3598(1).jpg



すごそこにある優しさに、ありがとう。
日常に感謝です。








にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へあのね、心子さん。 - にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

こんばんは~

イチゴは我が家の奥さんも好物でした。
一パックを一人で食べ切れたようで
良かったですね〜
私も奥さんにそういう贅沢を一度でも
させてあげれば良かったな〜と実感します。

旦那さんのアイスの気遣いも嬉しいですね〜

腰の痛みは少しずつでも回復されていると
良いのですが如何ですか?

No title

心子さん、良い心がけですね。
優しいお話をありがとう。

良いですね。

ワンパック!! 独り占めですか!!
幸せ気分も満開ですね。
友達の愚痴を聞く、、聞ける人ってゆとりがある人だそうです。
心の隙間に相手の辛さを挟み込んで、、少しだけ温かくしてあげられる人、

良いですね。

御主人の心使い、嬉しいですね。
キャラメルアップルティー、、微妙な所を突く感じも楽しそうです。
ぎっくり腰の痛みも早く減って、花粉も少なくなれば気持ちの良い季節が始まります。
楽しみはイッパイ!!

期待して待ちましょう。

Re: タイトルなし

こんにちは、六男さん♪^^

イチゴ1パックは食べ応えアリで、至福のひとときでした。
1パックを娘にお裾分けし、まだ残っているので、今日もイチゴを楽しめそうです。

腰痛の方は、立ち仕事や歩きには支障がなくなり、
今日はパートがお休みなので、久しぶりに散歩が出来ました。
ただ、寝返りとベッドから立ち上がる時が痛くて、辛いです。
起き抜けの朝は、ゾンビのようです。笑

Re: No title

こんにちは、sitateyanezumiさん♪^^

コメントをありがとうございます。
土曜日からギックリ腰で、ネガティブな気分が続いていましたが、
痛みの軽減と共に、少し元気が出て来たようです。(^_^)

Re: 良いですね。

こんにちは、マーニさん♪^^

今年はイチゴもお高いですからね、贅沢な気分になれました。

いつもは自分の話しを聞いてもらってばかりの友人でしたが、
今回は彼女の勢いに飲まれ、押し倒されました。
次回に会うときは、ギックリ腰の恐ろしさを話し、語り負けないようにしようかな。笑
相方よりも付き合いが長い何でも話せる友人は、大切な心の支えです。

キャラメルアップルティー、全く不思議なところを突いてきます。
そもそも私は、チョコ系 or ナッツ系が好きだと主張し続けているのですが、
36年経ってもまだ理解してもらえてないようです、多分、一生このままでしょうね。

今日は、腰痛が少し楽になったので、久しぶりに散歩しました。
プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
1960年生まれ、健康で真面目なふりして生きてます。子供2人を帝王切開、1992年に乳癌ステージIIbで手術&化学・放射線治療、2017年には、大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。戦国武将に劣らない傷痕だらけの身体が自慢(?笑)。残る人生、楽しむだけに費やしたい。

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村 あのね、心子さん。 - にほんブログ村
FC2カウンター