fc2ブログ

絵手紙「私の宝物」

こんにちは、心子です。

前回の絵手紙教室で、先生から受講生全員へ「絵手紙列車に応募しませんか。」と、案内をいただきました。
先日、全国絵手紙公募展を見に行ったからか、調子に乗りやすい心子さんは、さっそく触発されて応募作を2枚描きました。

テーマは、「あなたの宝物」~あなたの宝物、大切な物は何ですか?~ です。

そこで先ず思いついたのは、家族です。
一昨年、ライム14歳の時の誕生日に撮った写真を見て描いた一枚です。

IMG_3557(1).jpg

娘がライムのためにって買って来た誕生日ケーキに、大喜びする孫。
板チョコもイチゴも全部、人間が食べて、
主役のライムは、ケーキのスポンジ部分をちょこっとだけお裾分けでした。
思い出の写真を、自分の絵にするのも有りかなと。

次に描いたのは、日曜日にいただいたイチゴです。
艶々の赤い色を出したかったのですが、
単に塗り重ねたら、実の白っぽい部分まで赤が染みてしまい、
うむむむな仕上がりになってしまいました。

IMG_3569(2).jpg

種の一粒一粒は小さ過ぎて筆では無理だったので、ボールペンで書き足しました。
これも有りかな?


賞品は、列車の片道切符だそうです。
何故に片道?!笑








にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へあのね、心子さん。 - にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

No title

絵手紙は自分が楽しければ、大成功!と相方言ってました。

絵手紙

” 家族 ” の絵手紙に1票を入れます!!
可愛いお孫さんとライムちゃん?の顔が優しく描けています。
賞品の ” 片道キップ ” の謎?
判りましたら記事に書いて頂きたいです。
気になります。

家族・・・

心子様

こんにちは。

ライムさんの顔の表情、お孫さんの笑顔、ご家族の皆さまの一コマが
絵手紙一間の中に、素敵にあらわされていました。
記念、記録が思い出となりますね。
愛犬のことを思い出しました・・・v-410

Re: No title

こんにちは、卑弥呼さま♪^ ^

>絵手紙は自分が楽しければ、大成功!
 おおっ!素敵な名言をありがとうございます。
心子は楽しんでますよーと、父さんとハグしたいです(^^)

Re: 絵手紙

こんにちは、マーニさん♪^ ^

実はこの誕生日絵手紙には内緒がありまして、絵手紙には描かれなかった下の孫(当時4歳)が、ケーキにローソクを立てると言い出し、仏壇のロウソクを刺して火を吹き消しました。実際の写真では、お祝いと弔いのごちゃ混ぜケーキだったのです。(^◇^;)

二枚とも列車内展示を成し遂げたら、片道切符✖️2=往復切符になるサービスとかあればいいのに。
片道切符の謎、ご期待?ください。笑


Re: 家族・・・

こんにちは、むさしの想坊さん♪^ ^

写真整理をしていて、印象に残った一枚を描いてみました。
あの頃は、ライムもケーキに反応して、孫達の騒ぎに混ざってました。
懐かしい思い出です。
もしこれが先住犬のラブラドールだったら、床に糸引くほどのヨダレを垂らしたことでしょう。
思い出の中には、楽しかった愛犬が今も生き続けてます。
プロフィール

心子(シンコ)

Author:心子(シンコ)
1960年生まれ、健康で真面目なふりして生きてます。子供2人を帝王切開、1992年に乳癌ステージIIbで手術&化学・放射線治療、2017年には、大動脈弁閉鎖不全症のため「自己心膜を使用した弁形成術」を受けました。戦国武将に劣らない傷痕だらけの身体が自慢(?笑)。残る人生、楽しむだけに費やしたい。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り1
お気に入り2
PVアクセスランキング にほんブログ村 あのね、心子さん。 - にほんブログ村
FC2カウンター